スイマセン、見た目はMGミジェットなんですけど中身はNAロードスターなんです。 高速道路もラクに走れるオープンカー型のゴーカートみたいな感じ。 マツダ・ロードスターもMGもどちらも好きで、NAロードスターのサスペンションをまるごとMGミジェットへ移植。 マツダ・ロードスターが登場するまでは、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年11月30日
ずっと探していた憧れの空冷ポルシェのオープンカー。 諦めかけた頃にアメリカで出会いがあり、個人輸入しました。 やっとナンバー登録できて、これからコツコツと仕上げていきます。 はじめてのポルシェなのでいろいろ戸惑ったり、驚いたりしています。 よろしくお願いします。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年05月18日
追突もしくは、うしろから衝突したらしくリアメンバーが損傷していた不動車を安く購入して、エンジン起こしにも成功。 見た目がMGミジェットなNAロードスターとして生まれ変わりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月27日
サビで穴だらけだった1969フェアレディー2000。 できるだけオリジナルにレストアして、いまは満足できる状態になりました。 キャブなどをオーバーホールしてエンジンも絶好調。予想以上にパワーがあって驚きです。 最近はいじるところがなくなって来た事が悩みかも?
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月27日
久しぶりにオープンカーに乗ってみたくなって、買っちゃいました。ゆっくり走って気持ちいいのが嬉しい。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月17日
この色のゼニスウィンドウを指名買い。 どこから見てもカワイイ! 9年ぶりのシトロエンはやっぱりシトロエンの乗り味で、プルリエルと比べるとちょっとだけ賢くなった気がするシングルクラッチオートマも、慣れてなくてガクガク言わせながら変速してますw。 でもカックンブレーキは少しずつ慣れてきたかな。
所有形態:家族のクルマ
2022年08月29日
カプチーノ後期型EA21Rのエンジン起こしにトライしています。 2023/10/7 ついにエンジンかかりましたー
所有形態:その他
2023年10月03日
スイマセン。見た目はMGミジェットなんですけど中身はマツダ・ロードスターなんです。 MGミジェットのクラシカルなボディースタイルを保ちつつ、 マツダ・ロードスターの信頼性を得て通勤に使ってます。 クーラーやオートクルーズ、リモートエンジンスターター、パワーウィンドウ、シートヒーターなど快適装備も取 ...
2021年11月06日
たぶん10年くらい不動車で放置されていた印象。 内装はサビサビでトランクに水も溜まってた。 追突かバックで衝突したらしく、リアのメインフレームも大きく潰されてた。 でもエンジンのパーツはほぼ残っていて、エンジン起こしも成功。 足回り付近は補修の痕跡がなくてラッキー。
2020年10月02日
パワーは無いけど、ちっちゃくて軽いので、操っている実感が気持ち良い。平地で70㎞までなら現代車のスピードにもついていけます。短距離だったらいいかもしれませんが高速道路はあまりオススメできないかな、走ってて楽しくないですから。ワインディングもギアを選んで非力なエンジンを生かしきれた瞬間は最高。
2020年07月18日