
●プロローグ・・仙台旅行なのにレヴォーグ出動却下!そして・・
週末から11/2は休暇をとって、東北旅行(仙台~平泉~遠野~三陸~仙台)しました。旅行はGOTOトラベルを利用したい妻の発案でした。このルートなら当然クルマで、と思っていたら、
なんと妻からレヴォーグ出動を却下されてしまいました。東京~仙台間、オタクのスバリストの助手席は耐えられん、とのこと! ・・・ったくクルマがわからんやつだ、と思いつつ、そんなことであきらめるわけにはいきません。仙台以降の行程はレンタカーでOKとのことなので、この際ということで、レヴォーグをレンタルしてしまいました!
●1日目・・レヴォーグをレンタル!
ニッポンレンタカー仙台駅前ターミナル店でレヴォーグをレンタル!
おお、後期型の1.6GT! 色は先日新型レヴォーグの展示会で見たマグネタイトグレーM!なかなかキレイ!
スタッフのお兄さんが「操作方法などご説明しましょうか?」と来たので、「いえ、いつも乗ってるクルマですから!」とカッコつけて回答・・・お兄さんはニヤニヤしてました。
プレートを見るとF型じゃありませんか・・・番号からして、ワタシのより新しそう。
まずはE4で平泉の中尊寺を目指しました。うーん、自分のGT-Sと比較すると、シートが違っててホールド感がちょっと違う。足はビルじゃなくてKYBだったと思いますがちょっとは滑らかな雰囲気かな、と思いましたがあまり違いは感じませんでした。エンジンは全く同じなのでこれもあまり違いは感じません。そのほか細かい点ですがドアミラーにSRVDがついてないので、ちょっと怖いかも。それと写真を忘れましたが、後期型なのにナビは7インチのECLIPSEでした。それとホイール・タイヤは17インチです。
こちらは中尊寺の第一駐車場。今回の旅行は妻が発案したと言いましたが、妻は宮城県以北の東北旅行をしたことがなく(昨年のこの時期、そうしゅんパパさんの芋煮会には参加しましたが)、金色堂がどうしても見たい、という希望でした。
クルマを停めたあと、まずは駐車場横のソバ屋で昼食(わんこそば)をいただきました。おいしかったです。
昼食後金色堂に向かいます。でも金色堂は撮影禁止です。こちらの写真は以前の覆堂(金色堂が入っていた建物)です。
金色堂の周りの庭園にはこんなキレイなポイントもありました。
次に中尊寺から1㎞ほど離れたところにある毛越寺に行きました。その駐車場、広くてクルマがあまりいなかったので、レンタルレヴォーグをがっつり撮影。
紅葉も、中尊寺よりこっちがよかったです。
この後、再びE4に乗って花巻に向かい、1日目の宿・・花巻温泉郷の「やまゆりの宿」に到着。
囲炉裏のある個室で夕食をいただきました。
部屋にはこんなものがありました。ラブホかい!
・・2日目に続く・・・
Posted at 2020/11/02 23:58:28 | |
トラックバック(0) | 日記