
今年の夏はとても暑かったので、愛車3号機(ロードバイク)にあまり乗れなかったこともあり、掃除もまともにしてませんでした。涼しくなってきたので、5か月半ぶりにまた葛西の
LAVAGGIOに行くことにしました。例によって愛車1号機(レヴォーグ)に搭載して出発。
前回(5月)に、首都高の出口で白バイさんのお世話になってしまったので、今回は慣れているIC・・外苑で下りました。そのまま、
絵画館前の駐車場にレヴォーグを置いて、ライドを開始。
途中、皇居を通ります。すいません、下手な写真で単なる原っぱみたいですが、皇居から東京駅に向かう道路、
馬場先門跡です。
荒川を渡る手前にある、「
とまり木」というカフェで昼食。サイクルラックがあるのですが、あまりに低くて、こんな風にしかひっかけられない・・(前輪が地べたについているので、ブレーキレバーに負荷はかかってないです。)。ランチはおいしくいただきました。(写真忘れ)
荒川堤防です。対岸に見えているのは首都高速環状2号(C2)。
予約時刻にLAVAGGIOに到着、今回はフレームの一番太い部分(ダウンチューブといいます)にワックスがけしてもらいました。
続いていつもの泡泡洗車。
すっかりキレイになって、記念撮影。奥に見えているおしゃれな赤白ツートンは、PINARELLO(ビナレッロ)という、こちらもイタリアブランドのロードバイクです。
帰りは、ベイサイドから都心に戻ることにしました。で、
皆さんご存知のここを通過。
豊洲駅前。土曜日だったから、それなりの人出でした。
築地場外市場。場内市場が豊洲に移転した後も、場外市場は築地に残っています。外国人観光客を多く見かけました。
歌舞伎座。道路の反対側からだったのでうまく撮影できず・・。
銀座4丁目交差点。有名な和光の時計台、今ディズニー100周年記念で時計がミッキーマウスのデザインになってるらしいんですが、人が多すぎて車道も路駐の嵐で、まともに撮影できませんでした。
土曜日だったので、歩行者天国もやってて、とてもチャリが走るような状態ではなかった・・・ロードバイクで銀座をさっそうと・・と
イキった私がアホでした。
神宮外苑に戻るころには、あたりはすっかり暗くなってしまいました。奥にぼんやり見えているのは国立競技場。
愛車3号機を再び愛車1号機(レヴォーグ)に搭載、今回は首都高→E20から無事自宅に帰投。朝10時前に出発して、一日仕事になってしまいました・・。
Posted at 2023/10/22 18:31:47 | |
トラックバック(0) | 日記