ツーリングの前にアライメントを測定してもらおうと思った。
昨年、リアメンバーにカラーを挟んだり、外したり・
それでなくても下回りにゆらゆら感があって
それ以来、さらに不安定になったような(笑)
工場にはテスターがないので、近くのOOO館へ。
写真を撮らせてほしい、とめんどくさいお願いをすると
テスターを前にお話をして下さった。
あれ~~
リアの数値。
これはまずいでしょ💦
「正常な値にアジャストしましょう。
直進で安定感が出るはずです」
ところが
「あのう・・
現在、コーナリングがとてもいい感じで、
このままで満足なんです・
直進よりも、コーナリング重視でなんとか折り合いを・・」
ナ・ナントイウ おバカな言いぐさ。
はずかしー(笑)
でも、スタッフさんは呆れた顔もせず、一笑にも付さず
真剣に取り上げて下さり、しばし問答。
納得のいく調整をして下さることに。
「これで乗ってみてください。
規格に近いので安定するはずです。
後はコーナリングですね。」
お世話になりました。
2ヵ所調整のお値段。
わがままを真剣に聞いてくださり
ありがとう。
ということで、今日(月曜)
朝日峠までひとっ走り。
いつもの場所で右折
フルーツラインはキャッツアイはともかく
カマボコが酷くまともに走れない。
表筑波スカイラインに入ると峠らしくなり
(駐車場からだと)主にダウンヒル、時にアップヒルを楽しめる。
月曜にもかかわらず、
あとからあとからカッコいい車が。
予想外・・
駐車場に入らず、駆け抜けていくスポーツカーも。
S2000のオーナーさんが話しかけたそうに行ったり来たり(笑)
車外へ出て写真を撮り始めると
遠慮がちにお話にこられた。
しばらくすると
真っ赤なポルシェ356(?)のオーナーさんも加わる。
するとまた別の方・・と。
いろいろ質問される。
ごめんなさ~い
楽しいけど苦手なシーン(笑)
都合4人で結構長話をした。
都内まで帰られるポルシェさん、お気をつけてー
みんなカッコいいなー
日曜はオフ会が多くて
お互い親近感がない。
ウィークデーはインディビジュアルが多く
お話しやすくて打ち解けやすいのかも。
風返し峠をまわり
定番のお店へ寄る
帰り道、ネットで調べておいたカフェへ。
(やっぱりー)
初めてのお店。
クレープとコーヒーを。
肝心のコーナリングは・・
いう事なしかな・
峠の走り屋ではないので
私の技量、スピードでは
これでまんぞく。
そしてプラシーボかもしれないけれど
直進での安定感が確かに増したような。
ぶらぼーーーーー
ブログ一覧 |
ドライブ | その他
Posted at
2023/10/23 20:15:35