峠走行メインのロングツーリング(酷道、林道含)と街乗り、両方で使っています。Rにとっていい条件ではありませんが、縁あって出会ったからには、理解してくれていると思います。それに応えるべく、故障パーツのメンテナンス費用にすべてが消えていきます。ドレスアップなどは夢のまた夢ですね。 先代、銀Rの期間を ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年06月28日
’07年購入時交換 ホイール・DogHouse 17インチ タナベ車高調キット マフラー・フジツボセダリス(’18/10) H10年式 VTECエンジン搭載、CF4アコードSiRです。購入時マイレージは3万キロほど、(2020現在 166000) フルノ―マルでホイールも純正。まるで公 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年06月28日
一台目R32です。時々エアコンが不調になるほか、面倒をかけることはほとんどなく、レイズのホイールがよく似合うスタイリッシュな車でした。12万キロでわけあって手放した後、街角でRを見るたび涙がでました。鈴鹿市の方に引き取られましたよ、と電話がありました。今でも元気に鈴鹿サーキットを走ってくれてるかな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月05日
過去所有のクルマ サニー・クーペ1200GX。 2代目サニーのスポーツグレード。直列4気筒OHV1,171cc. 免許を取った頃にはすでに『やっちゃえOO』派でした。(ハコスカなどに憧れて) その気持ちを揺るぎないものにしたのがカローラから乗り換えたこの車。カローラはセダンですから、比べること自 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月27日
初代カローラ。過去所有の車。 4ドアセダン1100DX 1967年。 水冷直列4気筒、ハイカムシャフト、最高出力60PS/6,000rpm 当時の対抗馬サニー(1000㏄)にプラスαの1100cc。 トヨタは売りの戦術がうまかったですね、その頃から。 当時の大衆車としてはデラックス感があり、女性 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月26日
過去所有のクルマ ST16#型4ドア ピラーレスハードトップ。 1,800cc SOHC(1S-iLU型)? 当時『センターピラーのない車』のうたい文句があり、窓を全開にするとピラーレスならではのたたずまい。 なぜ写真に撮っておかなかったのかと悔やまれます。 忙しい時でした・ この車からパワース ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月28日
N10型系3ドアハッチバック 詳しい性能は記憶にありません。 エアコンなし、パワステなし。 FF車なのでステアリングが重く、二の腕にモリモリ筋肉が。 子育てで一番大変な時代でした。 何人もの子供たち(積載オーバー)をプールやキャンプ、あちこちへ連れて行ったのを覚えています。一人で(?)がんばって ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月28日
BNR32のミニチュア・カーです。 ケース入りは scale 1/43 になります。 実車ガンメタは現在所有、シルバーは過去所有でした。 みん友さんからのプレゼントです。 ありがとうございます。 大切にします。
所有形態:家族のクルマ
2020年03月11日