• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマ吉のブログ一覧

2012年09月11日 イイね!

3.11から明日で1年半です!!

3.11から明日で1年半です!!

避難の混乱が残る双葉病院の内部。
当時を振り返り、立ちすくむ鈴木市郎院長

=福島県大熊町の双葉病院で

2012年7月11日、神保圭作撮影







あの3.11の大震災から明日でちょうど1年半が経ちます。

この写真は双葉病院。。。


原発からわずか4kmちょっとしか離れていない、一時期患者さんを放り出して関係者が逃げた!!と新聞各紙を騒がれた大熊町にある双葉病院です。

一時期は「患者を見捨てて逃げた」と叩かれ2chなどにもスレが立ちましたが、当時は否定的だったり、人間だから逃げるのは当たり前…等など、色々な意見が出ていました。

しかし、実態はまったく違っていて、院長は警察にほぼ強制的に病院を連れ出されていました。それも「一時避難をするだけで、すぐに戻れるから」という言葉で。。。。そして戻ろうにも立ち入り禁止区域になっているので戻らせてもらえず!!!


自衛隊が来るといわれていた合流予定場所には自衛隊が来ず、別ルートで病院へ。もちろん合流できていないので病院には医療従事者はいません。。

挙句、県の担当者が病院関係者に確認も取らず、一方的に「病院関係者がいないということはあり得ませんので、ですからやはり‘‘放棄”と取られても仕方が無いかな」等と言い放ってしまい、これによって新聞各社での双葉病院バッシングが開始されました。

そして、今日の夕方、スーパーニュース内でこんな動きがありました。

仕事で全部は見られませんでしたが、政府の事故調では政府事故調:双葉病院「患者置き去り」は事実と反すると記述されたことで、冤罪であったことが明白になったことをTVを通して知る機会となりました。

確かに、それ以前にも地方紙は時系列にそって書いてあるところもありますが、未だに双葉病院の医療従事者=悪のレッテルがあったように感じていました。


これで一区切りが着くんだ。良かったな~と思っていたら、最後に「病院独自の調査結果を遺族に報告予定」とありました。

院長、頑張りすぎないでくださいね!!!<(_ _)>


最後に…
今回の震災により亡くなられた皆様、ならびに、震災後の影響により亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。

そして……


この2007年の時に(当時上娘2歳。。)撮った写真のように、浪江町のメインストリートで十日市が開かれる日が来ることを切に願います!!!!!肉の大内の馬肉美味しかったんだよなぁ…


頑張ろう日本!!とオイラ。。(笑
Posted at 2012/09/11 01:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年09月10日 イイね!

参ったなぁ

参ったなぁ怪我をして

すでに


一週間以上経過してるのに……




未だに腫れが引かず、内出血もこんな状態……


(ノ_-;)ハア…



ちなみにひねったことで、外側だけではなく内側にも影響が。。。。






何より、固定をしていることで制約が多すぎて…
歩き方がヒョコヒョコしている分、足首の痛さ以外にも負荷がかかってきていて、膝・腰・首などなどに色々な痛みが…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


歳とると治りが遅いからヤダネ~~~~~~~~~~~(" ̄д ̄)けっ!


さてさて、明日からも係長に頑張ってもらうかね~


労災認定されそうだから、そのまま休むか!!!!!!!ヾ(- -;)
Posted at 2012/09/10 00:00:16 | コメント(9) | 仕事 | 日記
2012年09月03日 イイね!

大雨だけど…はれ…

大雨だけど…はれ…いやいや


急に降り出した


この雨……









ゲリラ豪雨ってヤツですかね~????

一日中家の中にいるのは親子共々苦手なので、夕方から買い物がてら外に出かけました。


もちろんオイラも出かけましたが、階段を降りるだけで5分。。。(我が家4階。EV無し。。。)

ただ、昨日よりも随分と痛みも抑えられていたので、壁を使いながらノタノタ降りました。


んが……

買い物をするために某イ○ンに行く最中に、ちゃっちゃと中娘&下娘は寝に入ってしまい…
(ノ_-;)ハア…

目覚めたら買い物に行くことにして、オイラは嫁に障害者用駐車場の臨時駐車許可書を貰ってきてもらい、そのまま停めて娘’sの様子を見てました。

すると、いきなりの大雨!!!!

いやぁ大変だなぁ…と思ってぼんやりしていると、すぐ隣の車が出庫。もちろんそこは障害者用ぢゃ無い場所。
娘’sが寝たままなら、身障者用に居続ける事になるので、後続車が来ていないことを確認して場所を入れ替えて…今度はゆったりと嫁&上娘の買い物を待つことに。

すると…
DQNなKがフル加速で来たかと思うと、身障者スペースに駐車。いやぁ手馴れてますね~

しかもそのKから降りてきたのがオヤジ×1 オバサン×1 高校生らしき坊主×1 中学生らしき娘×2 小学校高学年らしき娘×1 
リヤは真っ黒なスモークを貼っていたので、全然気がつきませんでした。
「(ーヘー;)え~と...
Kって確か4人乗りだと記憶してましたが、違ったんですね~
&この子供たちの将来が心配です.........


これも乗車定員オーバーのK察対策??

ってか、よく乗ってきたな~とガン見してたら、オヤジと目が合いました。。んが、オヤジ慌てて視線を避けるようにして一家を追い立てるように店内に入っていきました。
( ̄- ̄)フ~~ン。。 
なら、初めからここに停めるなよ!!




と思いつつ、今のオイラの現状を考えるとトラブルわけにもいかないのでスルーしてしまいました。

でも、こんなことならオイラがそこに停まってて、必要ある人が来たら空けたほうが人のためになったか。。と自己反省してしまいました。。。。。


でも、見てると結構当たり前のように停めて行く人が多いこと…今更ながらにモラルが無いってことに気がつかされました。
一応、オイラも頚椎損傷&OPLL持ちの為、首に衝撃を受けると歩けなくなることがあるので、場合によっては使わせて貰う事もありましたが、基本は当たり前ですが使いませんよ!!!
今回は、もしも娘’sが目覚めたときに身動きが取れないために借りてもらっただけですので!!


とりま、買い物も終わり、帰ってくる最中の雨の強さといったら…
嫁が一言 出かけなきゃ良かったね~ごめんね…と....( ̄o ̄;)ボソッ


いえいえ!おかげ様で楽しいものを見せていただきました!!!

ってなことで、大雨の中、自宅に帰ることが出来ない我が家一族は、途中で牛丼を買い込み、車内で夕飯と相成りました。

明日のセレナは牛丼クサイんだろうなぁ。。。どうせオイラは仕事だから乗らないけどね~εε= κ( ` ▽´)κケケケ


雨が小雨になったころあいを見計らって、ようやく自宅に帰れたのが21:00・・・・


足が濡れたので簡易ギプスとシップを外したところを1枚(-p■)q☆パシャ☆
              

痛みは減ってても、見事パンパンに腫れてました...................................orz



皆さんへ…オイラのブログを呼んでくださっている方に、身障者用スペースに停める人はまずいないでしょう。
ただ、今のご時世ですので、直接声をかけると無用のトラブルになる可能性があります。見たら店舗に伝えて対策を取ってもらって下さい。
わざわざ地雷を踏まなくても、DQNはそのうち自爆しますから!!!
Posted at 2012/09/03 00:42:16 | コメント(7) | 家族 | 日記
2012年09月01日 イイね!

早いもので…

早いもので…
年をとると


月日の流れが



早くなりますね~(爆






あの日から、早いものでもう2年が経過したんですね~


ってことで…本日9/1は防災の日
下娘の誕生日!
です。


ギリギリ三途の川を渡らずに、オイラたちの手元に戻ってきてくれた下娘も、早いもので本日無事に2歳を迎えました。

本当なら鈴鹿サーキットでお祝い…(||´ロ`)o=3=3=3 ゲフゲフ.................
ンナコト言っててもしょうがないので、とりま某レスタウラントにお出かけし~の…
バースデーのお祝いをしてもらいながら昼食を食べ~の……
トイ○ラスにお出かけして誕生日プレゼントを買い~の………
ケーキ買い~の……………
オバーチャン家で誕生パーチー開き~~~の!!!
買い物は嫁が一人で出向き、オイラは娘’sと車内で大ジャンケン大会を開催しておりました。。。。。


本来なら鈴鹿サーキットからの帰り道で、ラーメン横綱でお誕生パーチー…(>o<;))((;>o<) ゲフンゲフン.....




まっ、上娘は「鈴鹿サーキット行かないの~」「楽しみにしてたのに…」と言われましたが、嫁が「下娘のためにわざわざ(オイラが)怪我をしてくれたのよ~」「鈴鹿に行ってたら、美味しいケーキも食べられなかったでしょ」とフォローなっているやらなっていないやら……


災い転じて福となす!!!


ってことにしておこう。。。。

そうぢゃないと……(ノ◇≦。) ビェーン!!


Posted at 2012/09/01 23:41:26 | コメント(7) | 家族 | 日記
2012年09月01日 イイね!

ここは誰? 私は何処??

ここは誰? 私は何処??
まさか


まさか



マヂカ~~~~~~~~・・・





orz


私は誰????

ここは何処????



( p_q)エ-ン




金曜日の仕事中…

もともと右足の靭帯は伸びてて、足首の固定が弱かったため、いつもならミドルカットの靴を履くのに、何故かこの日に限ってローカットの靴を履いてしまい…

草で隠れていて気がつかなかった段差(10cmくらい)でいきなり脚をとられてしまい…



バキッ


という音が自分の脳内に響き渡りました。。。。


やっちまった…

脳内に響いた音は、これまで数回経験した当分歩けなくなるだろうなぁ…Verの音。。。。
そして激痛のため立てないオイラ…

しかも単純に職場からは1㌔はゆうに離れていて、ほとんど人の通らない山道(その山道を抜けて行った先に用事があったからですけどね。。。)

一緒に居た皆さんには先に現地へ行ってもらい、何とかそこまで行き着き、所定の用事を終わらせて再度山道を通り皆さんと職場へ…

一応規定勤務時間無いまでは脚を引きずりながらやりきり、一区切りついたところで病院へ。


Drには過去に何度か同じコトをやっていて、靭帯を伸ばしてしまっていると診断されている旨を伝えて診察を受けたところ…

足首とかかとを持ち、左右に軽く動かすと・・……(-。-) ボソッ
Dr「切れ掛かってるね~」
オイラ「へッ?」
Dr「ほら、妙に足首が横にずれるでしょ」と言って、先ほどと同じように動かす
オイラ「あ…はぅ。。痛いっす……でも、面白い動きかたしますね」
Dr「でしょ。これね~靭帯伸びただけぢゃ無くて、千切れかかってるよ。骨折はしてないようだけど、一応レントゲン撮って!!剥離骨折してたり、骨のかけらがあると面倒だからね~(笑顔)」

ってなことで、レントゲンを撮り待っていると
Dr「ほら。一応レントゲンは見てもらったとおり剥離骨折やかけらは見当たらないでしょ。靭帯はレントゲンに写らないけど、こんな状態だからね~」
オイラ「あの~」
Dr「ン??大丈夫だよ!!完全に切れてるわけぢゃ無いから。これから簡易ギプスを作って、まぁ大体2週間は安静かな?その後経過がよければサポーターにして…まっ2ヶ月くらいかね~」

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


オワタ..............................Orz

ギプスを作ってくれている理学療法士の人に「明日鈴鹿に行く予定だったんですよね~無理ですかね?」と冗談交じりに聞いたら「行ければ良いですけどね~この痛みぢゃムリでしょ!!」と当たり前に笑顔で言われました。

何とか諦めたくなかったオイラですが、今朝方4:00に起きて最後の悪あがきをしようとしましたが、当たり前のように立ち上がるまでに一苦労。
トイレまでわずか10歩の距離で、痛みによる冷や汗で汗だくになり……

鈴鹿50周年のイベントは夢と消えました。。。。。。。。。。。。。。


o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!






あまりにショックで午前中はフテ寝してました(嘘。。動けませんでした)

でも、午後からは気を取り直して………続く!!!

Posted at 2012/09/01 22:47:15 | コメント(13) | 仕事 | 日記

プロフィール

「@miner 何と!!!!!! 買わねば"φ(・ェ・o)~メモメモ」
何シテル?   01/18 21:20
すでにこのGCになって?年目(笑 基本的には出来る事はDIYでやってきました。上娘が生まれてからはイジる時間が貰えず…さらに4/3に次女が生まれ、ついに9/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【拡散希望】重い話ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 22:24:33
宿直です… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 18:02:54
スバル(純正) ロッカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 22:04:42

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
こんな事しながら楽しんでます!
その他 その他 その他 その他
現状では乗れません… オイラの身体がボロボロなので(w_-; ウゥ・・ だってヘル ...
その他 医薬用外劇物 その他 医薬用外劇物
膝の補強用
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2019 8/31にC26からの乗り換え 今度こそ、長く永く乗れると良いな~ 頼んだよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.