• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマ吉のブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

温温!!!

温温!!!あたたたい

ですね~~






あたたたいですね~~…下娘語録の一つです!!






いやぁあまりの暖かさに…仕事中寝るのを我慢するのが大変でした!!(爆


そうそう、結局上娘は昨日一日学校をおサボりしました。

今日もサボろうかと思っていたようですが、幼稚園時代のお友達が心配して電話をかけてきてくれて…
「○○ちゃんに会いたいから学校に行く!!」と出かけていきました。


( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪


色々学べ!!

今しか出来ないことを楽しめ!!!!


オイラみたいに歳取ると自由利かないぞ~~~~~~~(激違




ってことで、そろそろ川津桜が開花し始めました。

桜同様に、明るく屈託の無い笑顔が、また我が家の中で見られそうです。

(o^-')b グッ!
Posted at 2013/02/28 22:35:53 | コメント(2) | 日記
2013年02月27日 イイね!

オフコース

オフコースもぅ~~♪

終わ~り

だね~~~♪














君が小さく見える…

ってことが、昨日の先生との話し合い。。。の結果。。。。。で~す!!!




でも、意気揚々と仕事も休み、万全の体制でお話し合いに行こうとしていたオイラでしたが…

嫁から駄目だしを喰らい……
お子チャマ’sのお守り業を任命させられてしまいました( p_q)エ-ン



で、嫁が冷静に話をしたきたようです。
んが!!!!!!!!!!


後々のコトを考えて、ICレコーダーに録音するコトを伝え、了承を貰ったにも関わらず録音できて無いし…
機械音○め。。(ノ_・、)シクシク

せっかく会話の内容を確認しようと思ったのに~~~~~~~~(ノ_< ;)


*公平・冷静に話し合うため、担任と嫁との二人だけではなく、第三者(学年主任・教頭など)を交えての話し合いにするよう嫁には伝えてました。その結果、学年主任も含め3人で話し合いを行うことになりました。


以下は、話の内容を嫁からの聞き取りにのっとって書きます。



こちらは今までの経緯を話し、我が家での教育方針(習うより慣れろ){この件についてはそれぞれの家庭の方針があるので、あくまで参考程度で、もちろん学校に押し付ける意図はまったくありません。持って行くに至った経過の中で話しただけですのでお間違えなく})を伝え、『周知の事実』とは、担任・家庭との相互に認識の隔たりがあったこと、上娘が「担任に(持って来ても)よいと言われた」と嘘をついて持ってきたことについて謝罪しました。

その中で『周知の事実』について…昨日も書きましたが、プリント類などには一切書かれていない→禁止項目を書くと、次々に出てきてしまうため、一つずつ書くことが不可能。このため、プリントに書かれている『持って来るもの』以外は持ち込み不可だそうです。
だったら、プリントに記載しているもの以外の持ち込みは不可であることを、口頭で事前に伝えれば良かったのでは?→配慮ミスでした。

持っていたかどうかの確認をした上で叱ったんですよね→『持って来い』のいじめがあったのが男子児童だったので、男子児童のお道具箱は確認したが、女子児童のは確認していない(゜ロ゜;)へっ!?

ぢゃなんで上娘のカッター。。→とある児童がソッと教えてくれたんです .........ヾ(- -;)オイオイ

ってことはどういうこと???児童が教えてくれたって??その児童はどういった経緯でソッと教えてくれたんですか??

段々担任の話の内容が矛盾し、時間軸がずれ、時に口ごもったり苛ついたり。。。。
嫁は疑問に思ったことをその場で質問して返したらしいのですが、それに対しての反応が上記のようでした。



挙句の果てに「授業中に使っていたことに気がつきませんでした。。」(゜Д゜) ハア??
嫁があまりの内容に呆然としていると、しばらくしてから取って付けたように「いや!その日は錐を使っていたので、そっちに気を取られていまして…」等と言い出す始末。。。。。。。。。。
(担任はとても内面が表情に出る方らしく「コロコロと表情が変わっておもし○かった」と言っておりました。)


あまりのお粗末さにゲンナリしていると、学年主任が色々とフォローを入れてくださったようで、とにかく、今回の件は親も結果的に持たせてしまった認識の甘さを謝罪し、担任側も、使っていたその場を見つけられなかったと言うことで謝罪をして下さり、これにて話を終わらせました。
で、嫁が話を終えて下駄箱で靴を履いていると、担任が走ってきて「上娘さんの物を作る想像力・バイタリティは私とてもかっていますので!!!」とだけ言い放って帰って行ったそうです。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

だからなんだってェ~????????????????????????????????


んで、帰宅後……

上娘と嫁とで、今日、担任と話をしたコトをきちんと伝え、そもそもの原因が上娘の嘘(カッターを持って来てよい)から始まったことであることを認識させ、今後同様のコトが無いように!!!と釘を刺し、学校へ持っていく『お便りノート』にも「昨日上娘としっかりと今回の件に伝話し合いました。そもそもが上娘の嘘から始まったこと。担任先生も困っていたこと。だから話し合いに行ったこと等など…細かく話しました。このことから、今後この件については敢えて触れないようにしてください。」と書いたにも関わらず、持ち帰った『お便りノート』には「上娘さんに謝っておきました」……Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

駄目だこりゃ。。。。


まったく意図が通じていない。。。。。。



長々書きましたが、結果としては上娘が担任に対して嫌悪感を持ったということで決着しそうです。。

帰宅後、上娘とチョロッと話をしましたが、話しているときに視線を合わせなかったり、妙に落ち着かなかったり、担任の名前を出すと明らかに動揺したり…

挙句の果てには「何か熱があるみたい~」と言って体温計を出して測り始め…


(o^-')b グッ!

よっしゃ~~~~明日からしばらく学校休め~~~~
どーせ、こんな状態で学校行っても良いことね~~ぞ~~~~!!!!
学校で勉強するよりも、社会勉強すると今後に生きるぞ~
オイラを見てみ(ry...........................................................................................(爆

と、上娘には悪魔のささやきをしときました!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

さてさて、明日の朝はどうなるのかな????((o(^∇^)o))わくわく


長文・乱文失礼<(_ _)>

※今回の件では、担任を追い込むこと・非難することが目的でもありません!!
繰り返しになりますが、カッターを持っていったのは『上娘がついた嘘』によるものであり、この点は叱っていただいて良かったと心から思っています!!!!!!
ただ、その叱る過程の中で疑問に思うことが何点かあったこと、上娘が誤解を受けたまま叱られてしまった点について、明らかにしたかっただけです。
この点だけはお間違えの無いようにお願いいたします<(_ _)>




とは言っても…ねぇ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted at 2013/02/27 01:24:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年02月25日 イイね!

ご意見・ご批判など等希望(拡散希望)

広くご意見・ご批判等など希望

一昨日のコト



上娘が小学校担任に叱られました。
これは学校に「カッター」持ってきたコトによるものでした。

上娘の小学校(1年生)では現在いじめがあり、○○君が××君に「カッターをもってこい」と命令をしたようでした。
流石に××君は怖くなり担任に相談しました。
担任は聞き取り(?)をしたのかは不明ですが、どうやら「上娘さんがカッター持ってた」という事が会話に上がったようです。
そこで担任は上娘を呼び「カッターを使ったことは(ある)?」と尋ねたそうです。
もちろん上娘は使ったことがあったので「あります」と返答したところ、担任から怒られたそうです。

そして担任からはクラス全体に対して「上娘さん以外でカッターを持っている人」と全体に尋ね、誰も持っていないことを確認したそうです。



これまでの流れ…しごく当たり前の流れで、上娘がカッターを持っていったことを叱られた。。
なんですけどね~


ちょっと担任からの連絡と叱られた経緯に若干納得が行かず…
これから確認に行こうと思ってます。

先ず一点目…
担任からの連絡で「カッターを学校に持ってこないのは周知の事実です」
(; ̄ー ̄)...ン?
いつからカッターを持ってこないことが周知の事実になったんでしょう??
入学前・入学後・プリントなどを見ても、この点については一切書かれていません。
再度嫁が尋ねると、担任曰く「以前九州の方で、カッターによる傷害事件があって以来、持ってこないのが周知の事実です」とのこと。。

知らんがな!!!!!!!!
その事件そのものは知っていますが、これは確か上娘が生まれる前のこと。
そして、幼稚園の年長さんでは普通に使っていたので、上娘が「カッター持って来てだって」と言われて、担任に確認しないまま持たせたのは確かに親の監督ミスです。

実際、上娘は「担任に言われた」と言っていましたが、これは嘘でした。
この点については嘘をついたことが判明した一昨日にきつくお灸をすえました。

しかし、周知の事実…という点が納得行かず。。。


また、上娘がカッターを持っていって使った時期。これは11月後半でしかも授業中。。
ってコトは、担任がもちろんいる時間で、もしカッターを持っていっていけないのであれば、そのとき何故注意をしてくれなかったのか??
何故、今になって上娘カッターの件で叱られるのか??
何よりも、担任は今現在も上娘がカッターをお道具箱に入っているという前提で叱っていること。

お道具箱を確認したうえで叱ったんだろうか??
入っていないはずなのに…

だって、持たせた当日「使い方と危険性」をきちんと話し、必ず持ち帰るように言い、帰宅時に嫁が間違いなく受け取ってますから!!!!


まぁ、もしも上娘がその後にコソっと持ち出しているようであれば、今日話に行く際にお道具箱の中を確認するので有無もはっきりするでしょう。


大きくは以上の二点

※カッターを学校に持っていかない(持ってこない)ことが周知の事実である…これは果たしてそうなのか??(オイラ(40代)や嫁(30代)の年齢的なもの、幼稚園では普通に使っていた経緯があることは一応お含みください)

※カッターが現在も持っていることを前提に上娘を叱ったこと(同級生の親御さんから確認しましたので、本人談だけではありません)

時間が無いので、一応ここで区切ります。

多分きちんと伝え切れていない部分もあるかと思いますが、上記2点についてご意見などありましたらどうぞ。。。

では、いって来ます。
Posted at 2013/02/25 13:35:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年02月23日 イイね!

ありゃりゃ…

ありゃりゃ…この後

悲しいことが発覚したんですね。。。










良い方向にまとまる事をお祈りしております


(^-人-^)
Posted at 2013/02/23 23:52:54 | コメント(4) | ings | 日記
2013年02月20日 イイね!

そうそう、おもろいものが。。。句読点入り!!(爆

そうそう、おもろいものが。。。句読点入り!!(爆
職場同僚の車。

ビートルさんの


ロールケーキで~~~~す!!!






気がついたらこんな風に丸まって、美味しそうなロールケーキが出来上がってました。


今日、本人に「美味しかった?」と聞いたら


『冷たくて美味しかったですよ~~』























と言う返事は帰ってきませんでした。。。。。。。。(ノ_・、)シクシク




さてさて、マヂメに夜勤に行くか!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted at 2013/02/20 21:22:21 | コメント(4) | 日記

プロフィール

「@yui108 ホントに中止やら保護者参加なしやらが出てきましたね‼」
何シテル?   02/25 21:48
すでにこのGCになって?年目(笑 基本的には出来る事はDIYでやってきました。上娘が生まれてからはイジる時間が貰えず…さらに4/3に次女が生まれ、ついに9/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

【拡散希望】重い話ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 22:24:33
宿直です… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 18:02:54
スバル(純正) ロッカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 22:04:42

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現状では乗れません… オイラの身体がボロボロなので(w_-; ウゥ・・ だってヘル ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
こんな事しながら楽しんでます!
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2019 8/31にC26からの乗り換え 今度こそ、長く永く乗れると良いな~ 頼んだよ ...
その他 医薬用外劇物 その他 医薬用外劇物
膝の補強用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.