• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月06日

純正部品注文 第1回目

純正部品注文 第1回目 GWの連休も最終日
今日は、部品の注文の為に、愛車は家族(謎)アンフィニ広島大洲店に行ってきました。

流石、アンフィニ広島
全店ではないですが、主要店舗はGWでも開いてます。
ただ、スポーツファクトリーは休みでしたが・・・(笑)
まぁ、それに引き替え広島マツダはたっぷり休みのようです!
そんな話はどうでもいいですね!(自爆)

今回注文したのは、
週末交換予定のマフラーのガスケット
FF(フラワーフェスティバルではないですよ)御前崎オフで不調原因と思われる、PCVバルブ
そして、いつの間にやら無くなっていた、ワイパーアームの根本のカバー
以上の3点

流石お膝元広島だけあって、明日の15時には受け取れるとの事ですが、明日はお仕事。
金曜日に受け取って、週末はマフラー交換だー!
焼き付いたボルトがすんなり外れるか心配・・・
ブログ一覧 | 車日記 | クルマ
Posted at 2009/05/06 18:00:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2009年5月6日 19:28
あまり差をつけないで(笑)
コメントへの返答
2009年5月6日 19:38
いやいや!
でんでん虫の付いた車には敵わないですから(笑)
ご安心下さいませ!
2009年5月6日 19:52
アンフィニのお店はあるのですね?
静岡にあったアンフィニのお店は、何年も前にフツーのマツダに変わってしまっておりましたので、てっきり全国的にそうなのかと(^^;)
ワタクシも一度はディーラーさんに伺ってみたいものですo(^-^)o
コメントへの返答
2009年5月6日 20:09
気になってマツダのHPから、販売店検索をしてみたところ、
北海道・青森・栃木・神奈川・富山・和歌山・香川・広島・山口・長崎にしかないようです。
1店だけの県もありましたね。

ディーラーは何度行っても緊張します(笑)
何故なんでしょうか?
ディーラーから車を買っていないからでしょうか?(自爆)
2009年5月6日 21:29
そうだったんですか(^-^)
わざわざ調べてくれてありがとうございます(^0^)/
アンフィニって、名前がかっこいいですよね☆
昔中学の同級生がアンフィニの最終型(Ⅲ?)のFCに乗ってました。

ということは、そこで車を買っていなくても、ディーラーには入れるということなんですねo(^-^)o
コメントへの返答
2009年5月6日 21:56
そうですね!
響きが良いですよね。
まぁ、多チャンネル時代の遺産かもしれません。
マツダ・アンフィニ・ユーノス・オートザムと4種類もありましたからね。

車を買っていなくても、ディーラーには行けます。
全く問題ありません(笑)
けど、やっぱり敷居が高い気がしますね。
2009年5月7日 0:35
いよ②マフラー交換ですか(・ω・)/ 楽しみですねぇ~!ボルトとの闘いが(笑) ボクは砲弾からエグゼにするときにジャッキアップでは2時間かけてもムリでした(×.×;) ホンダで上げてもらったら簡単に外れましたけど....コツは馬を高くして両サイドから長いメガネレンチでやるといいかも....とのことですよ(^~^) すんなり外れるといいですね!
コメントへの返答
2009年5月8日 22:34
途中で心が折れそうなくらい大変でしたが、とりあえず交換出来ました。
この詳細はまたブログにアップするので、暫くお待ち下さいませ(笑)

プロフィール

「何シテル?のコメントを放置して申し訳無い。今後も放置率が高くなると思いますが、お許し下さい。」
何シテル?   09/09 18:13
平成14年式 マツダ ファミリア S-WAGON スポルト20 4WD MTに乗ってます。 のんびりとやっておりますので、よろしくです! 地元広島を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
初の大型車両です。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
良く走ってくれる、いい車です!
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
親からの借用で約半年乗ってました
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
通勤用に買ってしまいましたが、 転勤に伴い乗らなくなった為、売却。 ZRX1200Sの車 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation