• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JB74MT09の愛車 [スズキ ジムニーシエラ]

パーツレビュー

2020年11月26日

PISTON クラッチアジャストスペーサー  

評価:
5
PISTON クラッチアジャストスペーサー
【再レビュー】(2020/11/26)

10mm厚のスペーサーに付け替えました。
現状の7.5mm厚でも良かったんですが、折角なので付けてみました。
 
もう別物です!
違う車に乗ってるかのようなクラッチ操作になりました。
大げさではなく家族に運転させたら「クラッチが手前で運転しやすい!」とのことでした。

足が短い自分ですが、シートを少し下げることが出来て、ハンドル操作に余裕が出来ました。

この商品を買った人は10mm厚に付け替えるべきです!
断言します。
絶対に後悔しません。

10mm厚のスペーサーを付けたままでクラッチを踏んでも、エンジンは掛かりません。
クラッチの奥の上に白色のクラッチセンサーがあるので、カプラーを抜いて、固定ナットを緩めて、センサーを手で締め付ければ適宜に固定されます。
(狭くて工具は入りません)
※バイクのクラッチレバー調整をやったことがある人なら要領は同じですので簡単です。

そしてカプラーを差し込んで始動確認です。
自分は2回の調整でエンジン始動しました。

この作業は狭いのでスペーサーの取り付けに難儀してる人がいると思います。
部品構成はボルト、スペーサー、ワッシャー、スプリングワッシャー、ナットの順になっています。
まずワッシャーとスプリングワッシャーとナットをマスキングテープやビニールテープで一つにします。
それを左の人差し指の腹で押さるように所定の位置へ持っていきます。
あとはスペーサーにボルトを入れて、先に押さえてあるナット穴に入れ、六角レンチで固定します。
ねじ山に一山掛かれば、奥のナットとワッシャーも固定されます。

この手順で1分掛かりません。
特別な工具も必要ありません。
あった方が良い道具はヘッドライトや電灯です。
  • スペーサーとしては厚みがあります。
  • ピンぼけですみませんが10mm厚を取り付けた写真です。
購入価格3,402 円
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)
レビュー履歴1 回目 (2020/10/18)のレビューを見る

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ダイソー / 小物入れ

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:131件

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減マット

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:703件

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減マット(M) / 2660

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:895件

CAINZ HOME / スパイラルチューブ

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:7件

FOLIATEC / キャリパーラッカー

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:79件

3M / スリーエム ジャパン / Scotch 強力両面テープ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:169件

関連レビューピックアップ

不明 ホイールナットケース

評価: ★★★★

藤原産業 養生クッションマット

評価: ★★★★★

unknown 三角停止板

評価: ★★★

NEOPLOT バックドアオープナー

評価: ★★★★★

ジムニー エンブレム

評価: ★★★★★

C.L.LINK リアラダー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ ミッション、デフ、トランスファーオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3154825/car/2799003/6498370/note.aspx
何シテル?   08/11 11:29
MT09乗りです。 シエラ(JB74)は無事に納車されました。 2019年5月に契約して、2020年9月下旬に自分の車になりました。   早速、慣らしも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
MT-09を北米仕様のFZ-09へ換装しています。
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JB74納車されました。 納車までの期間に色々なパーツを購入して、のんびり待っていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation