• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月10日

下駄候補探し②『KYMCOキムコ- KRV 180TCS』試乗 

下駄候補探し②『KYMCOキムコ- KRV 180TCS』試乗  下駄候補探し②『KYMCOキムコ- KRV 180TCS』試乗 


2023/08/10 猛暑



昨日は、aprilia SR GT Sport 200に試乗させて貰いました。

下駄候補探し『aprilia SR GT Sport 200』試乗 モトラッド大阪中央




今日は、台湾のKYMCOのスクーターを試乗させていただきました!






昨日も紹介しましたが、

KYMCOキムコ- KRV 180TCS

フレームにエンジンが固定されています。

これは、
多くのスクーターが抱えている、
ユニットスイング式のデメリットを
解消すべくエンジンとトランスミッションを
フレームへ搭載し、独立スイングアームを採用し、バネ下重量を大幅に削減しています!




リアサスペンションの負担を軽減し、路面追従性を高め、運動性能を大幅に向上させたバイクに乗ってみました。






今の、軽2輪スクーターではなかなかない構造なので乗って確かめたいと思い(仕事ついでに)キムコの販売代理店さんに試乗させて頂きました。


今回、お世話になったお店


バイクショップ コウシン さん

奈良県香芝市逢坂8-96-5
TEL:0745-78-7236

ショップ全体の写真を撮り損ねましたが

新しくなったとバイクの仲間からの情報。

とても綺麗なお店でした。


訪問前に電話で試乗車の確認しておりました。

お伺いした時は、とても快くお迎え頂き大変お話し好きのご主人様に対応頂き、ショップ様の写真を撮る暇が無かったです。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


車両の説明を聞いて、
色々と台湾のスクーターの良さを発見……。

)^o^(

昨日もアプリリアを乗ったことを話しました。

ヨーロッパではヘルメットはバイクに残さないですからねぇ〜と。

(パクられる)

昨日のアプリリアSRGT200
バッグが入らない……。



KYMCOキムコ- KRV 180TCS
シート下
前後には短いが、深い。


バッグも余裕で入った!
(*゚▽゚*)



昨日入らなかったヘルメットも…



KRV 180TCSは余裕でした。




デザイン さすがにイタリアのバイクほどではないですが、カッコいいと思った。

イタルジェット | Italjet Moto

ドラッグスター200 | DRAGSTER 200




なかなかイケてます!?



【KYMCO KRV180TCS】

■全長1960
 全幅755
 全高1115
 軸距1400

シート高795(各mm)

車重143kg
■水冷4スト単気筒SOHC4バルブ 175.1cc

17.03ps/8000rpm
1.58kg-m/6500rpm

CVT無段変速
燃料タンク容量7.2L
■ブレーキF=ディスク R=ディスク
■タイヤF=110/70-13 R=130/70-13

●色:銀、紫、黒、青

●価格:56万1000円


昨日乗ったアプリリアが、フロント14インチ

今回のKRV180が13インチ
 
アプリリアの方がフロント周りの剛性がと良く感じた。

しかしブレーキはKRV 180TCSの方が
よく効く印象で、コントロール性がよかった。

アプリリアSRGT200のフロント


ちなみにフロントのディスク
アプリリア14インチホイールの260mm
キムコ 13インチホイールの270mm

KRV180フロント



ホイールいっぱいにディスクの印象。



日本車はと言うと、

NMAX155 前後230mmのディスク

PCX 160 前後 220mm
下の写真はPCX160


PCX160が35万円くらいだが、こう言う積み重ねで出来る価格に納得!?

ブレーキも価格もバランスが重要と言ったとこか!?




ちなみにキムコのKRV180が2チャンネルの前後のABSだ。


昨日乗ったアプリリアSRGT200も、HONDAのPCX160も1チャンネルABS。

フロントだけがABSだ。


キチンと2チャンネル搭載しているたいしたヤツだ!


YAMAHAはその点NMAXが2チャンネルABSなのは凄い。 

前に乗っていたトリシティは、3輪3チャンネルなんだから、コストではなく、安全優先なのがメーカーの特色なのだろう。

やっとこさPCXもリアディスクなんだけど。そこは1chをなんとかして欲しい(買わない理由)

KRV180のリアビュー


ベルトの主張!!





もはや、小型版YAMAHA T-MAX(みたい)









メーター周りはとても見やすかった。







ただ、フロントのウィンカーがハンドルについてるのだがカッコ良いとは言い難い。





全部 灯火関係 確かLED

トラクションコントロールは、ON OFFできる

社名についているTCS=トラクションコントロール




バッグミラーの出来は昨日のアプリリアとは雲泥の差。
ナポレオンミラーがついていると言っていいほどだ。



シートはスプリングのおかげで倒れてこない。






カッコいいフェイス






センタートンネルがないってやっぱりいいわ!!



ステップフラット

そう思うと、シグナスグリファス が、125ccではなくて、、155ccで、リアディスクブレーキで2チャンネルのABSでリモコンキーなら即決するのに

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

デザイン最高な、グリファス の惜しいところ…





フラットフロアはやっぱり良い!!!!
(うるせぇ)



中和幹線







マフラーは変えてみたいが、国内は無い。まだまだこれかららしい。。



静かなエンジンだが程よい振動が良かった!




トップケースつけるとダサいかなぁ。。
(⌒-⌒; )


リアサスがとても良く出来ていた。



そう思うのは間違いなく

独立スイングアームのおかげだ。




フロントが、昨日のアプリリアの脚まわりで、リアがコイツなら最高だと思った!
14インチの安定はアプリリア。



加速は昨日のアプリリアより断然速い!

KRV180は、0-80kmまでが気持ち良いスクーター

アプリリアは、70-110kmまで気持ち良いスクーター
キャラクターが違うみたいです


KRV180ブレーキレバー位置がよくコントロールは抜群ディスク径のおかげか?

アプリリアとは違い街中ならコイツで決まりだな。
道路の悪いところが多いヨーロッパなんかだと昨日のアプリリアSRGT 200

日本の通勤ならコイツかとビビッと来たぞ!

荷物も乗るしね〜!

オプションのトップケース用のステーが付いていた。結構頑丈だ。


シート下スペース◎

キーレス2個付き◎

(補足PCX2個NMAX1個 アプリリア普通の鍵)

よく止まるブレーキ◎

ウィンカー △

USB二口あり







値段が56万円と諸経費はプラス乗り出しは61万円程だと。

電動スクリーンや、グリップヒーター、シートヒーターが無いのはしょうがないか…。

C650GTがクラウンと考えたら、コイツは、シビックみたいな奴だ。

昨日のアプリリアは……なんだろう。
ジムニー!?的な?

知らんけど…

( ̄▽ ̄)



キムコってやっぱり面白いメーカー




キムコ・X-Town CT125



フォルツァよりでかい125cc

ステップがフラット。

2種スクとしては異例だね!


グランドディングや、アプリリアアトランティックが懐かしい!

またもや、なんのバイクを探しているかわからなくなってきそうだ。

♪( ´θ`)ノ


ただひとつ言える事は、アプリリアより候補は上って事。





面白そうなバイクが同じ台湾メーカーから、発表があった。

ついにBMW R1250GS アドベンチャーの航続距離を越してきた強者だ!!

試乗候補にあげときます。
=(^.^)=



下駄候補③

『SYM ADX 125』






Dimensions
Length x Width x Height (mm)
1980 x 780 x 1225 mm
Wheel Base (mm)
1390 mm
Front Suspension
Telescope fork
Rear Suspension
Single-sided Mono-shock
Front/Rear Rim Material
Aluminum/ Aluminum
Front Tire Dimensions
120 / 70 - 13
Rear Tire Dimensions
130 / 70 - 13
Front Brakes Type/Diameter
Disk Ø 260mm + ABS
Rear Brakes Type/Diameter
Disc Ø 230 mm + ABS
Fuel Capacity
15 L
Seat Height (mm)
810 mm




125cc 15リットル タンク



オフロードも走れる125ccスクーター


これあればR1250GS ADVいらんのちゃう?

(嘘かホンマか知らんけど)
(*≧∀≦*)


























楽しそうなスクーターだな。


SYM ADX 125

C650GTの入れ替えとは誰も信じない………。


続く……

おしまい。

ほな、また!



あとがき
年に20回も乗らないR1250GS ADVの値下がりの方が高いかも!?
(⌒-⌒; )
ブログ一覧 | C650GT | 日記
Posted at 2023/08/10 22:51:22

イイね!0件



タグ

関連記事

台湾。
いて座のあっきーさんさん

PCXの話
こまんぴゅーさん

PCX一周年\(^o^)/
えいパパさん

リアキャリパー交換
しろヴォクさん

ホンダPCX😆
よっちゃん豚さん

後片付け♪
えいパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アルファードと岩手山」
何シテル?   01/19 15:07
R1250GS ADV + R1200S ジレラランナー180とアルファード20系3.5の4WD レッツ4の50cc 合計 6180cc 12気筒12輪生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45 678 910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

奈良佛隆寺の千年桜と担々麺とminca465 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/22 23:17:54
スロットルバタフライスイッチ(スロットルポジションセンサー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 19:20:41
フロントバンパー 取り外し 作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/08 21:23:17

愛車一覧

BMW R1250GS アドベンチャー おもちゃ1 オモチャワン (BMW R1250GS アドベンチャー)
おもちゃ1 おもちゃワン R1200GS LC を卒業してR1250GS ADV! ...
BMW R1200S おもちゃ2 オモチャツー (BMW R1200S)
R1200S おもちゃ2 オモチャツー 「駆けぬける歓び」が体感できるマシン! ...
TM Racing EN-144Fi2T tm racing (TM Racing EN-144Fi2T)
クローズドコース専用!? でも、ナンバー付きにする予定 144cc 2スト アルミ ...
BMW G450X おもちゃ3 ストリートリーガル(公道合法仕様) G450X (BMW G450X)
ジレラランナー180からの乗り換え 軽いオフロードのバイクに乗ってみたくて。 R12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation