BMW C400GT 納車報告書
『ジレラランナー→トリシティ→C650GT→C400GT』
下駄を入れ替えた。
数年前
ジレラランナーで転けた。
ジレラ ランナー FXR180
これはマズイ!!って思いトリシティに試乗したら虜になった。
ヤマハ トリシティ “クアルタラロ風 トロッシティVR 46
嫁さんが原付バイク乗らなくなった為、ファミリーバイク特約を使う必要が無くなった。
トリシティでは、任意保険の等級が永遠に上がらないので、等級が上がる125cc以上のバイクへ!
で、BMW〝C650GT〟へ。
BMW C650GT “重い下駄”
スクーターのくせに
めちゃくちゃ、速くて、風がこなくて温かくて快適だったけれど、重さと取り回しが最悪だった…。
( ´Д`)y━・~~
仕事で大阪の市内や、近県の仕事で使う以外はロングで乗る事はほぼ無いし、ここ数ヶ月での変化が、子供のお稽古のお迎えにバイクを多用する様になった。
仕事だけで乗るならまだ我慢してC650GTを乗り続けたが…。
(@ ̄ρ ̄@)
取り回しでもっと軽いバイクを!!
今回のC400GTになる前にも色々と試乗した!
シグナスグリファス !
フォルツァ
X-MAX
KYMCOキムコ- KRV 180TCS
aprilia SR GT Sport 200
試乗は色々思うところがあってなかなか決められなかったが…。
いつものモトラッドが良い金額提示してもらい乗り換えに至った。
)^o^(
下駄をまさか新車で買うとは思いもよらなかった。。
中古でC650GTが売れたら新車買いますわ!!
と言って2週間でC650GTが売れたので乗り換えに。
私がC650GTを中古で購入して、
1年 1万キロ乗ったC650GTが、ドバイの買い手に元買った値段の95%の金額で売れたのだから、いい買い物だった。
バイクがこの1台しか無い!!
って言うならば、C650GTは最高の乗り物だった。
ただ、R1250GS ADVやR1200Sに乗る頻度が、どこでも行けて、クラッチ操作が必要のない簡単で楽チンなC650GTに取られて…。
ますます乗らなくなって…。
他にも
G450Xにtm Racing EN144…。
バイク馬鹿である。
ごちゃごちゃ書いたけれど、結局は〝軽いは正義!!〟
╰(*´︶`*)╯♡
軽い下駄に乗り換え〜!
ディーラーへ引き取りに!
いきなりですが納車。
特にレクチャー要りません。
まぁサクッといつも通り奈良へ。
その前に、いつも〝RSタイチ〟
ひとり撮影会していたら、RSタイチの店員さんが声を掛けてくださった!
C400GTなのでダブルピース‼️
納車したでですと!
あそこのディーラーさんですか??と
店員さんもわかった感じ!
ODOメーター11kmを見てもらいました。
( ◠‿◠ )
いつもの阪奈道路を駆け上がる。
いつもの『LOVEスポット』興福寺と猿沢池
ひとり撮影会 (寒っ!)
いや、服装間違えました。
寒い。
33km!!
111km走行可能!
初給油
はい、漏らした〜…。
( ̄▽ ̄)
帰ってくる頃には真っ暗に。
ODOが60kmに!
燃費28.5km/ℓ 凄いねぇ〜‼️
リモコン電池が50%の表示切っていたので、ディーラーで貰った新品へ!
BMW biks の読者プレゼントで当たったキーケースを!!
そんな納車日。
C400GT
年間1万キロ 3年くらいは乗れたら?いいな?
5年くらい??
HONDA
フォルツァと悩んだが決め手は下記の通り。
⚫︎フルTFT液晶
⚫︎BMWモトラッドコネクテッド
⚫︎ETC 2.0 (フォルツァでは46,000円)
⚫︎シートヒーター(フォルツァには設定無し)
⚫︎グリップヒーター(フォルツァでは25,800円)
⚫︎フロントダブルディスク
上記が
フォルツァの新車に付いていたらなぁ。
フォルツァ買っていたかもしれない。
てか、海外モデルの350のフォルツァを日本でも出せよ〜!!
おしまい。
ほな、また。
ブログ一覧 |
C400GT
Posted at
2023/10/05 19:43:53