• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2012年07月16日

DIYオフ ~パドルシフトへの道

こんちわ。追従大好きTO-Gです。
パドルシフトが種馬号(久しぶりw)にも付きました♪





時は少しさかのぼり、ざびさんのパドルが動く目途がついたころ…

CX-7に取り付けるにはMX-5のパドルとオートクルーズ付きのステアリングでないと厳しいぜよ。と聞いていたTO-Gは入手に向けてネットを徘徊してたわけですわ。


ところが丁度いいのが、なかなか出品されんのだわ( ´・ω・)ショボン


ざびさんのパドルシフトが無事に装着された吉報を聞き、いよいよ本気で探し出したそんなある日、RX-8もステアリングが一緒じゃねと思いだしました。
ただ、こいつも日本仕様にはパドル+オートクルーズの設定が無いんですな。


あまり期待しないまま検索すると…
まあ、なんということでしょう。
一発で出てきましたw


シルバーのベゼルが黒いぐらいで見た目はMX-5と全く一緒です。


これやったら、いけるやろと全く根拠のない自信を持って、パツキンチャンネーが毎日ニギニギ、スリスリしてたであろう使用済みステアリングをUSAからポチっと仕入れてやるのでした。





USAではきっとこんな感じだったろう、きっとそうだ(妄想)






それから、2週間ほど経過後、来たよステアリング( ̄ー+ ̄)





さらに、ざびさんのよりダウンサイジングした基板もNCECさんがソッコーで作ってくれました。
素晴らしい♪ありがとうございます。




ところで、純正のステアリングって握った感じ、ちょっと細いですよね。
こんなモノでアタイをとパツキンチャンネーも不満たらたらだったはずです。


なので、ぶっとくして、コブもつけてやりました。
これならパツキンチャンネーも満足してたに違いない(爆)







さて、前置きが長くなりましたが、
昨日、ざびさんに取り付けオフを開いてもらったのでした。








ここからは整備手帳






多少、紆余曲折ありましたが、夜間部になる前に無事に装着できました♪
次に追従する人は数時間で取付できるでしょう。






帰りの東北道は、カチャカチャ、ニヤニヤと、傍から見るとまったくもってキモいおっさん状態でゴキゲンでしたw




パドルシフト化への道を作ってくれたざびさん、基板を作っていただいたNCECさんありがとうございました。




昨日のオフ会全体の話は、先週のブルベリオフの話とともにキムニィが書いてくれる・・・はずw
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2012/07/16 14:54:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

追いかけて🚗
chishiruさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2012年7月16日 15:08
パツキンねーちゃんキタコレ。

きっと、この写真を探すのが一番時間がかかったに違いない。
いやぁ~、しえっくすにパドル、たまらんでしょ。
コメントへの返答
2012年7月16日 20:30
パツキンねーちゃんを探すことがパドル教信者の登竜門ですからねw

CX-7にパドルは夢でした。
ざびさん、あざーす♪
2012年7月16日 15:39
どうも、御無沙汰してます。

パツキンチャンネー・・・・・・

いや、きっと毛むくじゃらのマッチョな
おっさんが握ってたに違いない・・・・
コメントへの返答
2012年7月16日 20:31
ご無沙汰してますー。
関西にも行きたかった(^^)


・・・( ̄▽ ̄;)
大いにあり得ますが、パツキンチャンネーのだったと信じたいw
2012年7月16日 17:32
どうも~♪

ツルっぱげマッチョなおっさんにカチャカチャさしてくれ~❤
コメントへの返答
2012年7月16日 20:34
まいどっす♪

次、車で帰省するのはいつになるだろ( ̄▽ ̄;)
もうパツキンおねいさんのかほりは残ってませんよw
2012年7月16日 19:55
うーんo(^-^)o。だんだんハードルが下がってきましたねぇ。
帰りの様子が目に浮かぶようだ!
コメントへの返答
2012年7月16日 20:36
クルパケでも何とかなればいいですね(*´∇`*)
パドルは楽しいったらありゃしませんよ。
2012年7月16日 20:29
パドルはおいといてーww


ナビ画面、複数モニター、iPodまであるとゆうのに・・・
なんで仕込んでくれないのかと( ´・ω・)ショボーン
ぶちょーとして残念でなりません(-""-;)
コメントへの返答
2012年7月16日 20:47
パドルがメインなのにー( ´・ω・)ショボン


あ、しまった( ̄▽ ̄;)
まだipodにも落としとらんしー
パツキンチャンネー画像を探すのでいっぱいいっぱいでしたー(ノ∀`)アチャー
2012年7月16日 23:01
最後の1行いらんしー ヽ(`Д´)ノウワァァァン

そのうち書こうかなぁ・・・
コメントへの返答
2012年7月16日 23:40
絶対書く気ねぇしー(-ω-)
2012年7月16日 23:12
中指や薬指を使ってパコパコUPさせながらにやついている種馬号オーナーの顔が目に浮かびます(ばく

マツダ開発者にこのブログを見せてあげたい、どれだけパドルが大事なのかを(倒置法w
全車標準でも構わんだろと。
コメントへの返答
2012年7月16日 23:58
意味ないUP・DOWNを繰り返してたw
ここにいるしーえっくす乗りなら誰だってにやつくはず( ̄ー+ ̄)

そうだそうだー。
走る喜びを掲げているなら、なおさらですな。
2012年7月17日 1:56
パツキンチャンネー&RX-8の画像はなんてワードで検索すればいいんだろう(ばく

パドルシフト、確かに憧れますが、ワタシ的には峠の入り口でシフトレバーをマニュアルにシフトし、レバーをがっつんがっつん叩いて走るのもロマンを感じるっちゅーかなんちゅーか。

・・パドル、ええのう・・(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2012年7月17日 21:13
パツキンチャンネー&RX-8で検索したら、このブログが引っかかった(爆)

そんなときは、シフトレバーで。
どっちも使えますから( ̄ー+ ̄)フフン

比叡山をパドルで登りたかったっす。

プロフィール

CX-5乗りです。乗るのも弄るのも好きでボチボチ適度にやってますので、よろしくお願いします(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2017年 3月11日(土) 納車 CX-7から乗り換えです。 今回は必要最小限の弄り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤用として中古で購入。 なるべく弄らずに乗るつもりです(^_^;)ホントカ? 201 ...
マツダ CX-7 マツダ CX-7
2007.2.10 納車 2017.3.11 たくさんの仲間と思い出をつくってくれた手放 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation