• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

ルノー トゥインゴ

レビュー
トゥインゴⅡは初代と現行型の間に挟まれてしまった、日本ではマイナーすぎてあまり知られてない車です。でも走りや使い勝手は抜群。どこか行くときにこの車なら移動はすごく楽しいです。表現するならばお気に入りのスニーカーのような車。今ならこの車は狙い目ですよ…。
2022年12月19日

ダイハツ タントカスタム

レビュー
トゥインゴの整備関係で1ヶ月ほど代車として乗った感想です。 乗る前までは比較的軽自動車の中では重く、走りよりも実用性に振ったような車という印象があったので、まったく期待してませんでした。しかし実際乗ってみると油圧パワステのフィーリングの良さだったり、KF-DETエンジンの十分すぎる加速性能に意外と ...
2022年12月03日

マツダ キャロル

レビュー
思いの外ファンな走りを提供してくれる車です。もちろんステアリングやシフトフィール&ペダル類の感触といった個人的な好みの面や、トリップメーターがない&ミラーは手動といったどの車でもあるような機能をカットしている面から、不平不満は出るかもしれません。 ただ新車で本体価格80万円台で購入できることを考え ...
2021年08月28日

マツダ RX-8

レビュー
自然吸気の13B-MSPを味わえる実質唯一のクルマです。エンジン音、パワー感、エンジンのコンパクトさ故に実現できた前後約50:50の重量配分とハンドリングは至高の一品です。 その反動として整備性などでロータリーエンジンの特殊性に悩まされることもありますが、思い入れも強くなるそんなクルマです。
2021年07月23日

フォルクスワーゲン アップ!

レビュー
コストカットするにあたり走行性能を重視し、それ以外を切り捨てたことで出来上がったクルマ、それがup!です。 5速のセミATのASGが受け入れられない要因になりましたが、ASGの使い方さえわかれば、ドイツ車を気軽に楽しめる楽しい一台です。
2021年07月22日

プロフィール

「初道志みち
こんなワインディングが40キロ続くの素晴らしい」
何シテル?   08/10 16:22
関東近郊で楽しいカーライフを送っています。 まったり更新していきます。 【愛車遍歴】 MAZDA RX-8(SE3P 2019/8-2020/4) Volks...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコン吹き出しグラグラ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/18 16:25:13
ビッグスロットル装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/26 11:10:23
自作 ブレーキダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/26 11:02:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024/12/27納車。 2003年式のHT81S。 よく回る自然吸気エンジンと軽さに ...
ルノー トゥインゴ やまがた号 (ルノー トゥインゴ)
4代目相棒。 正しいグレード名は「GTリミテ」になります。 プラットフォームとミッション ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 黄色いさんかく (スバル インプレッサスポーツワゴン)
3代目相棒。 マイカーとしては初のMT車。 MTで乗るために生まれてきたような車で、脳 ...
フォルクスワーゲン アップ! ヌシ (フォルクスワーゲン アップ!)
2代目相棒。 ちっちゃくて非力な癖にやたら強固なボディとシャシーを持っています。 こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation