• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bijibiji booの"白豚🐖野郎" [ジープ ラングラー]

整備手帳

作業日:2021年4月2日

ミラー型ドライブレコーダー配線(フロント)②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
Aピラー内張りを外した時に、スピーカーカバーも外れる場合があります。
スピーカーカバーが付いた状態だと、Aピラーカバーを戻す時にちゃんとハマりづらいので外しておきましょう。
スピーカーカバーの端に内装剥がしを入れて、引き上げます。
この時にダッシュボードを支点にテコの原理でやると傷が付くおそれがあるので。
⚠内装剥がしを差し込んだら、そのまま真上に引き上げるようにやると良いです。
2
4箇所の白い部分で止まってるので、なかなか外れなかったりした時はこの4点の位置を意識しながら外すといいかもです。
3
かなりの量の配線があることに気が付くはずです。
特に真ん中(ルームミラー上部)にはこれでもかの勢いで束ねたコードがまとまってます。(僕のJLは納車時からこの部分の膨らみが内装パネルに現れてました、ていうか詰め込みすぎだろw)
配線を通す場合は閉じる前に少しバラけさせて上げるとすんなりしまります。
4
僕はルームミラーを撤去していたので、そのカプラーを引き上げました。
微妙に通らない時はマイナスドライバーを当てて引き下げ(奥のカバー)外しました。
5
この車の持ち主が変わった時にルームミラーを戻すかも知れないと思ったので、一応ミラーの配線にマークしておきました。
6
今回の整備手帳とは違いますが、あのいまいましい黒い弁当箱の正体です。
「こんな広いスペースに梅干し1つかよ、なめやがって」ってつぶやかずにはいられません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

【完全版】オイル交換における規定量についてのレポート。

難易度:

いったい何が正しいのか?【オイル量】

難易度:

ルビコン純正サスペンションとショックetc

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

レカロシートポジション調整

難易度:

トランスファーオイル交換記録

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ミッキーたん さん
おはようございます😃
レビューをアップした時に出て、
前にデータが飛んだトラウマからメッセージが出たら、ただ凍りつき「また最初から書くのか...」とがっくりです。
スクショ撮るぐらいの余裕はできましたけど👺」
何シテル?   01/27 06:53
ビジビジといいます。軟弱系引き算カスタムをコンセプトに日々楽しんでいます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジムニーのクロスメンバーにネオジム磁石追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/18 14:08:20
デリカにネオジム磁石追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/18 14:03:03

愛車一覧

ジープ ラングラー 白豚🐖野郎 (ジープ ラングラー)
ラングラー JL SAHARA Altitudeに乗ってます 2019の10月にオーダー ...
トヨタ タコマ 黒タコ🐙 (トヨタ タコマ)
2012,7月〜新並にて購入 マイナーチェンジ後のフェイスリフトver ダブルキャブ,プ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.