【解決版?】オイルレベルゲージで計るオイル量【北米🇺🇸フォーラム】
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
オイルレベルゲージで油量を確認するのが見にくくて面倒な為に、オイル量は抜けた分だけ投入していましたが。
ちゃんとオイルレベルゲージと向き合おうとリサーチしていると興味深いスレッドがあったので共有します。
用意するモノは
ショップタオル
パーツクリーナー
では、いってみましょう👍
2
ディップステックを抜きます。
オイルが他に付かないようにショップタオルでフォロー。
3
ステックからオイルを拭き取り、パーツクリーナーを掛けます。
4
パーツクリーナーを拭き取って。
しっかり差し込んで、素早く抜く。
5
規定量(4.73L:5qt)のはずなのに、MAXから12mmほど多い。
これがいつものパターン
6
2021年5月3日
スレッドスターター
#1
2021 Willys 2.0 Turbo - ディーラーのオイル交換に関する恐ろしい話をすべて読んだので、自分で行うことにしました。非常に簡単でシンプルで問題ありません。 5qrt。 Penzoil Platinum 5w-30 と Mopar MO-339 フィルター。ドレンプラグを元に戻す前に、ゆっくりと滴下して完全に水を抜きました。ジープが数時間セットされた後、レベルゲージの充填線より 1/2 インチ上にあります。オイル交換に関しては良い感じですが、レベルには疑問が残ります。暑さと寒さをチェックしましたが、まだ高いです。助けていただければ幸いです。
7
2021年5月3日
#3
私は 2021 Rubicon 2.0 Turbo を所有しており、現在納入時のオリジナル フィルを確認しています。ディップスティックの充填線の約 1/2 インチ上を読み取ります。オイルが 5L か 6L 入っているかはわかりませんが、興味深いです。検証済みの 5L 充填で同じ結果が得られている場合は、もう安心してください。
⚠️
納入されたばかりのJLでも同じことが起きてることがわかりました。
別の住人から
他のスレッドへの誘導のリンクなどがあって...
8
2021年5月3日
スレッドスターター
#7
私は問題を理解したかもしれません。レベルゲージを奥まで押し込むと、数値が高くなります。レベルゲージをチューブに挿入し、黄色のハンドルの始点で止めると、完璧で、満杯であることが示されます。これが設計上の欠陥であるかどうかはわかりませんが、私はいつもレベルゲージを奥まで押し込んでいます。何か考えはありますか?
⚠️
ではゲージを奥まで押し込まずに計る方法を試してみます。
9
上記のやり方を実践します。
しっかりと拭いたステックを挿します。
10
ココでストップ。
ステックを上下どちらかに振り気味に入れると引っ掛かるはずです。
コレがオイル量を計測する時の位置☝️
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ショップタオルでオイルを拭き取ってしまわないように、気をつけながら抜きます。
12
するとどうでしょう✨
オイル位置は規定量の上限でピタリ合っています。
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