2007年11月10日
今しがたテレビを見ていてデューク更家とレイザーラモンが似ているような気が…
でもかたやセレブ、かたや芸人。
エロの権化芸人と比較してはいけませんな。
歩き方って品格が出るから大事ですよね。
堂々と歩きましょう。
でもなんだか動きも似ている気が。(笑)

Posted at 2007/11/10 08:30:27 | |
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2007年11月09日
タイヤネタをひとつ。
先週、冬タイヤを買ったのですが、ヨコハマのブラック吸水ゴムは硬い。
普通タイヤと変わらないぐらいに硬い。
僕の中で、高価なブリヂストンが必ずしも効くとは思えなかったので、今回はヨコハマを購入。
以前、タイヤを検査するメーカーに勤めていた化学の専門のおばちゃんが、冬タイヤはミシュラン、夏タイヤはヨコハマが良いとのレポートを発表していました。
なもんで、ミシュランを希望したのでありますが、サクッと入手可能なのはヨコハマとブリヂストンぐらい。
化け学のおばちゃんはまず、対バースト性の重要性を強く訴えておりました。
ヨコハマはメーカーの中でも特に優秀らしい。
ゴムの成分は触媒を介して繋がるらしく、柔らかくするのも硬くするのもその触媒の使い方にあるとのこと。
ブラック吸水ゴム…
『ゴムが硬くなるとダメ』説を覆して欲しいです。
柔らかくても止まらないもんは止まらない(笑)

Posted at 2007/11/10 01:01:43 | |
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2007年11月07日
昨日今日の話は遠方の友に宛てたメッセージす。
ロドは自分の好きなようにするのが一番。
共感する時もあり、反対する時もある。
やりたくても出来ない時もある。
新しいクルマが欲しいなと思う時もありますが、そういう時は新しいクルマを買う資金で何が出来るか考えます。
海外旅行だったり、家の改装だったり、ガレージだったり、又は結婚資金だったり。
つまり、今ロドに乗っていることで得うる余裕を考えます。
これ一台で通勤も、デートも、ツーリングも、ミーティングも、そして貯金も出来るのです。
だから僕はNBを買いました。
いつも少し余裕があることで、他人にも優しくなれます。
ロドの良いところはまだまだあります。
NAは最近、少なくなってきたと感じます。
でも、やはりミーティングを支えているのはNA乗りであるなと感じています。
情熱なくして、ミーティングは成り立ちません。
ズボラな自分はNBに乗ってミーティングに参加する側でいたいと思っています。
でもやはり開催してくれる方々に感謝は忘れません。
少しずつ顔見知りが増えるのも楽しいもんですよ。
ま、元気だして行きましょう。

Posted at 2007/11/07 23:26:41 | |
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2007年11月06日
自分は今のロドスタが二台目です。
一台目はなぜ降りた?
色々と細かい不満があったのも事実です。
でも、ローンも払い終えて後は乗ったら乗った分が得です。
しっかりメンテナンスしていたため、ヘッドカバー開けたメカニックがこんな綺麗なエンジン見たこと無いと言ってくれたものでした。
ロドの良さはそのスタイルに始まり、運転する楽しさ、エンジン音、ミッションとの格闘、太陽の輝き、こだわりのアイテム、そしてそれらを共感できる仲間が存在すること。
センスもないのにむやみに高価なアクセサリーをジャラジャラ付けるのは悪趣味というもんです。
安くてもオシャレはできます。
クルマも同じ。
失敗した分強くなるもんです。
眠くなった。グゥ

Posted at 2007/11/06 23:39:25 | |
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2007年11月04日
昨日マツダにロドを置いてきた為、しばしフルーイフルーイフルーイ?デミオに乗る事に。
グルグル窓は…中学の頃の母のTODAY以来です。多分。
ガソリンは空。
しかたなく高くなったスタンドで給油。2000円ほど入れましたが、13literと表示されてます。
??半分行かないのでは一週間持たないと思いさらに1000円追加。
ようやく4分の3ほどになりました。
安かった頃からみると二倍にはなってますね。
CDをロドから持ってきたのですが、なんとあろうことかカセットデッキが~!
まぁ良い。
初期型S2000だってカセットデッキだったから。(笑)
さて。
インプレッサも新しいのが出たみたいですね。
ハッチバックで300PSオーバー。
リアはスーパーカーのような4本出しのマフラーが。
あのマフラーだけでも入手したいです。(笑)
でもね。
たまに乗れない時もあったほうが良いのかもしれません。
マツダの古いクルマはよく動きます。
S2000を降りた理由の一つに壊れそうな異音があります。
メーカーが9000回転常用を途中でやめた理由もあまりにも壊れるからだと思っています。
コンピュータでエンジンが壊れないように完全に制御されてしまってます。
カタログの性能曲線はあくまで『最良の最良の最良の条件』時。
そんな事が分かってしまうと人馬一体と言いがたいですよね。
いつも同じ性能がキチンと確保されているほうが遥かに重要なのです。
って営業トークに使えるね。
(笑)

Posted at 2007/11/04 20:12:07 | |
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