23日にお台場で開催されたレインボーライドに参加してきました。
今年は去年のレインボーブリッジに加えてゲートブリッジも封鎖しての開催。
ここを自転車で走ります。
ちなみに去年は雨だったので自分は当選しながらもDNS(スタートせず)でした・・・。
自分らは当然ロングコースです。
朝というより深夜のうちに自分のロードと友人のミニベロをシエンタに載せていざお台場へ。
・・・ってー、晴れ予報なのに雨降ってるやんけ!?
令和ちゃん、なにしてはるの・・・orz
まあ現場の降りは弱いので駐車場で準備してから待機。
6時すぎ辺りに受付へ向かって移動します。
ちなみに自分ら30組目なのでかなーり遅い。
なので出発までかなり待ちますね(苦笑
1時間以上待ってついにスタート。
ライトとアクションカムの電源入れて走り出します。
なんでこっから先の画像はアクションカムのスクショ。
なおこのイベントは一般道も封鎖しているので赤信号も関係なし(戸惑うけど)
封鎖された道路を進んで
台場インターからレインボーブリッジへ
真ん中らへんかと思ったらかなり奥まで行って反対車線にて折り返し再び台場インターから一般道へ。
その後はこれまた普段は自転車で走れない東京港トンネルへ。
トンネルを抜けたら海の森公園に向かいますが、羽田空港がB滑走路の22運用だったようで正面方向から飛行機が!
海の森公園は休憩所になっていて水を配っていたりするのですが、いかんせ距離が短いしボトルは一口つけただけ(苦笑
なので大渋滞中のトイレてによってから記念撮影ポイントへ(こちらも大渋滞)いってゲートブリッジをバックに。
はい、今回はお台場が舞台のラブライブ虹ヶ咲とコラボしているのですよね。
なのでジャージが高崎侑ちゃんですwww
あ、ちなみにココでは飛行機の写真も撮ってました。
再スタートしたら今度はゲートブリッジへ。
橋の上からの景色がいいですね!
橋を渡ったら橋の下を折り返して・・・
再びゲートブリッジへ。
羽田にアプローチする飛行機が格好良すぎて写真撮りたい(涙
ちなみに停車しての記念撮影は禁止されているのに結構な人数が居たのが残念ですね。
それはともかくゲートブリッジを抜けたら再びトンネルを抜けてお台場へ。
ユニコーンガンダムが見えてきたら・・・
ゴールです。
ゴールでは記念のメダルと麦茶を貰いましたがペットボトルどこにおくねん(苦笑
走行ログとしてはこんな感じ。
距離は31kmほどで坂の斜度も4%くらいとかなり余裕ですね。
まあガチ向けじゃなくてゆる~いイベントですから。
ただその為か先導の速度が遅すぎて坂がある意味キツイ(汗
ペースが合わないからペダルが回しづらいんですよねえ。
来年はペース早めの組とか作ってもらいたいですね。
走行が終わった後は友人と合流してユニコーンガンダムの前で写真撮ったり
となりでやっていたお魚フェスタで食いだおれしてからNHKのチャリダーの公録やラブライブのトークショーを覗いてみたり。
んでもまあ翌日が仕事なので早めに撤収。
さて来年はどうしよう?
同じ日付だとセオフェスと被るんですよね。
今回は4時間エンデューロを二人で回すのは無理なのと普段走れないところを走りたいとこちらを選んだのですが・・・。
どーしましょ?
あとウチの自転車は6800アルテグラを積んでいるのですがクランクがリコールかかっているんですよね。
写真じゃ分かりづらいけども付け根の隙間がなんか違うような(汗
昨日、ショップに預けてきましたが点検して問題有りだと無償交換になります。
ただ見た目が変わってしまうんですよねえ。
さてさてこっちもどうなることやら。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at
2023/11/26 18:06:35