• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月29日

ペンギンが飛ぶ!?…家族サービス…その2

ペンギンが飛ぶ!?…家族サービス…その2 先日のブログの続きです…

この画像…素敵でしょう!

これが佐世保市内の西海国立公園 九十九島動植物園「森きらら」の新名所「新ペンギン館」で見られるのですよ。



その秘密は日本最大面積80平方メートルを誇るこの天井水槽です。


まだまだ他の角度からも楽しめるんですよ! 詳しくは下記のフォトギャラリーをご覧くださいね。

そら飛ぶペンギン!?…佐世保市の「森きらら」にて


ペンギンをじっくり楽しんだ後はリスザルや…


春の花々を楽しみました。私もデジイチでパシャパシャ♪

詳しくは下記のフォトギャラリーをご覧ください。

動物と花々…佐世保市の「森きらら」にて


「森きらら」を後にし、今度は佐世保市の新名所「させぼ五番街」へ向かいました。


ここは大型複合商業施設…ランチに天丼を食べました。更に詳しくはフォトギャラリーで!

佐世保の新名所「させぼ五番街」でお食事♪


佐世保を後にし、波佐見町や武雄市を経由して帰りました。



そしておやつも♪


これ美味しいんですよ~♫ こちらも詳しくはフォトギャラリーをご覧ください。

佐世保市~波佐見町~武雄市とドライブ&ウマウマ♪

今回、7ページ56枚の画像をフォトギャラリーにアップしました。

もし楽しまれたら、それぞれのページに「イイね!をぜひお願いいたします。
ブログ一覧 | ファミリー | 日記
Posted at 2014/03/29 23:51:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

桜!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2014年3月30日 0:51
おお〜、これは楽しそうですね。旭山動物園にならって、いろいろな試みが拡がっていますね。九州に行く理由がまた一つ増えました(爆)。
コメントへの返答
2014年4月1日 0:20
コメントありがとうございます♪

そう、はじまりは旭川でしたね。

ここもペンギン以外の動物は元気がなさそうな感じでしたが、私たちのような来場者が増え、どんどん良い見せ方を追求して欲しいです。

佐世保は「佐世保バーガー」もですが、「レモンステーキ」なるものが有名ですよ!
http://www.jidaiya.ne.jp/
ヽ(〃´∀`〃)ノ
2014年3月30日 7:40
おはようございます。

もしかしたら、パパの方が楽しんじゃってます?

ブログタイトルを見たとき、

おおむかし【空飛ぶクジラ】とかいう、誰が歌っていたのでしょうか。
もう忘れてしまったですけれど、そんな曲を思い出したりしました。

伊藤咲子?かな・・・

いや、ペンギンが本当に空を飛んでいるように見えてしまいますね。

実に、不思議です。

お子さんたちも、大喜びだったようですね。

毎度毎度ですけれど、とても素敵な時間を過ごされたのですよね。

お子さんたちにとっても、sightaさん、奥様にとっての宝物になるものと思います。


でも、そちらが“空飛ぶペンギン”で、来るのでしたら

こちら関東には、飼育池から東京湾への“脱走ペンギンが”おりますんですよ。

しかもひと月だか、後に帰ってきたんですって・・・。

自分で『ただいま、かえりました・・・』と、言ったかどうかはわかりませんが、
葛西臨海水族園だかの、飼育員さんに確保され、プールに戻されたそうです。

よっぽど、外の世界を見てみたかったんでしょうね・・・・


sightaさんの、次回のブログは満開のサクラとお子さんたちの話題でしょうか?

今朝の東京は、小雨が落ちています。

楽しい話題を、ありがとうございました‼

コメントへの返答
2014年4月1日 0:34
コメントありがとうございます♪

←否定しません…日々ブログネタを探し、アップする…それが楽しみです。

【空飛ぶクジラ】??…調べたら大滝詠一さんではないですか!…聴いてみたくなりました。

こうやって話題や知識が膨らむのもブログの楽しいところですね。

ペンギンなんて昔から動物園や水族館にいたのに、こういう角度から見ることを、この時台になるまで意外にしていない…まだまだ面白いことがあるということですね。

子供たちも私がブログに画像をアップしているのを見て、その文面まで読めるようになりつつあり、それもまた楽しみです。

脱走ペンギン…覚えていますよ!

葛西臨海水族館は仕事で!?立ち寄ったことがありますから、当時「あの水族館のペンギンか~!」なんて思ったものですから…。

いやぁ、今回いたキリンも、広い?アフリカンサファリから引っ越してきて、可愛そうに呆然と立っていました。

外の世界は見たいけど、場合によってはマイナスな場合もあるもんですね。


満開のサクラ…残念ながら予報通り土日は雨で、佐賀のサクラは散りつつあります…。

さて、そろそろ次のブログアップの準備をしましょうかね!

では、またよろしくお願いします。 (っ´▽`)っ
2014年3月30日 9:07
扉画のアイコンだけみると、本当に空飛んでる見たいに見えてビックリしました。

水中を飛ぶように泳ぐ(?)、こう見るとペンギンもやっぱり鳥ですねぇ。

一時動物の写真撮るの好きで両肩にヨンニッパと200mmマイクロ担いで行っていました。僕はどうも動物園の“臭”が得意ではなく…まぁ生き物ですから当然ですが。あとはバイトで行ってた学校アルバムの遠足写真ですね。

長崎でも、その丸いのは「回転焼き」と呼びますか?福岡では「回転まんじゅう」と売っていました。
コメントへの返答
2014年4月1日 0:42
コメントありがとうございます♪

たくさん撮ったんですが、特に一枚目のスマホで撮った画像は解像度が少ないながらお気に入りです。

はい、鳥ですね~♫

動物臭…はいはい、特に夏場はたいへんですね。

今回も子供たちが「臭い!」なんて言ってました…それもまたいい経験ですが。

そうですね…このあたりは「廻転焼」と呼ぶのが一般的です。

えっ、福岡で回転まんじゅう?!それは珍しいんじゃないでしょうか…。

老舗のデパート「天神岩田屋」では「蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)」で売られていますが…。
(o^▽^)o
2014年3月30日 19:21
Geminiです。

1枚目の写真、ぱっと見て…
連写かと思いました!(爆

良い休日を過ごされたようですね♪

コメントへの返答
2014年4月1日 0:44
コメントありがとうございます♪

連射!…そのくらいインパクトを感じられたのであれば本望ですよ。

はい、クルマで良い走りができないので、目的地と食べることは充実させたいと日々思っています。
+.゚(*´∀`)b゚

プロフィール

「ここで一句「ドラゴンで 締めのラーメン 黒豚骨」…香ばしいマー油入りの豚骨スープに絡まる麺が最高!」
何シテル?   12/30 15:33
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台、再び国産車に戻り、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 KCR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 20:09:03
チャーキンさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 23:10:29
ひろ430さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 22:03:54

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
CopenRobeでの1日100km通勤も9年目20万km突破しました。ボタン一つでオー ...
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
妻のメインカーであり、休日の家族5人(時々両親を含め7人)乗りのファミリーカーとして購入 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation