• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaの愛車 [その他 その他]

別府・鉄輪温泉「みゆき屋」

投稿日 : 2010年12月21日
1
12/18(土)、ハーミニーランドのイルミネーションを楽しんだ後、宿泊先の別府・鉄輪温泉へ行きました。

鉄輪温泉は街のあちらこちらから湯煙が出ていて、温泉地・別府の雰囲気が一番味わえる場所です。
2
20:30頃に旅館に到着し、すぐに内湯の家族風呂へ入りました。

XPERIAで撮影したこともあり、暗く狭く見えますが、6~8人は入れると思います。

その後、娘たちは疲れてすぐに爆睡状態でした。
3
朝は5時から温泉利用が可能だということで、露天風呂に入ってきました。

XPERIAで撮影したため伝わりにくいですが、必要にしてじゅうぶんな広さの家族湯風な露天風呂でした。

気持ちよかったな~♪
4
今回、ハーモニーランドのイルミネーションを見てからのチェックインということで、朝食付きのリーズナブルな旅館に泊まりました。

その名は「みゆき屋」・・・4人泊まって16,350円です!

そしてその朝食は決して豪華ではありませんが、新鮮サラダや焼魚、熱々みそ汁など十分満足できる味と内容でした。

長女にも、お子さま用の朝食が用意されていました。

価格からすると大サービスです♪
5
食事の時に仲居さんに、みゆき屋は創業何年ほどですか?と聞いてみました。

すると100年ほどだとか・・・この本館も100年を超えた建物だということです。
6
古い建物ですが、こんな粋な計らいも!

次女も興味津々です♪
7
夜にチェックインしたときは、建物の古さに驚きましたが、泊まってみると掃除も行き届いていてキレイでした。

他にも家族連れ、カップルも泊まっていたようです。

10組ほどしか泊まられないようですが、アットホームながらも気遣いが届いている感じで好感が持てました。

たまには、こんな旅館も良いものです♪
8
みゆき屋の外観です。

奥の古美術の看板があるところが私たちの泊まった本館、手前が新館で、その間の赤い幟があるところから奥に入ると玄関があります。

玄関前に可愛らしい柴犬がお出迎えしてくれます。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( みゆき屋 の関連コンテンツ )

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「ここで一句「みそラーメン 480円で いただきま〜す!」…佐賀市鍋島の三九ラーメンにて。」
何シテル?   04/24 20:34
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台、再び国産車に戻り、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

AUDIディーラーへ行って来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 00:23:47
インパクトのあるデザイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 15:14:20
さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.