• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡ちゃんタブレットのブログ一覧

2021年01月31日 イイね!

ザ・サンデー岡ちゃん日記 

ザ・サンデー岡ちゃん日記 令和3年1月31日 日曜日 晴れ

せっかくの日曜日、東京は冬晴れでしたが、例の『コロナ感染』で自粛モードで…

今日は、このせっかくの休みも、仕事絡みの✏特別講習受けに、亀戸まで行ってきました。
朝9時から夕方16時までと一日まる潰れに😭
しかし、来年からは特別講習と資格取得してないと、工事現場の足場も上がれなくなるので、まぁ~仕方がないですが…

★自分にとっては、久々の講習を受講することに。


まず新宿で、待ち合わせしながら『ホリデー特快』の発車を見て。

新型車両が導入されて、いよいよ『お払い箱行き👼』の総武線快速のE217系。
📷亀戸にて

※個人的には、この車両は嫌いなので、写真撮ることは殆どありませんが、ネタと光線
が良かったので…



📷亀戸駅前にて。
🚌都営バスも、まだ最古のM代車が数台走ってました。



✏講習先は、整備大学校だったので、こんなのがありました🙆



ランチは、時間制約もあったので、近くの🍜ラーメン花月嵐で麺活。
飯田商店ラーメンを食べました。
細麺で失敗、写真にだまされて…😞
味も今ひとつでしたね。


今日を以て、閉店となる『レコード屋さん』もお立ち寄りしてきました。

昼下がりのお散歩?

受講も無事修了して。


帰りは東武亀戸線に乗って。



曳舟からは、京成押上線~京成八幡まで乗って。


本八幡からは🚃都営新宿線経由で帰って来ました。


都営新宿線 船堀~篠崎間を制覇したので、これで東京都内走る🚇地下鉄は全て制覇しました。

★やはり、篠崎、瑞江、一之江は『地下駅』なので、データが読み取れずに、やむなく割高になりましたが、各駅下車して地上に出ることに。

今となっては、役にたってない資格も数ありますが、仕事においても、車や趣味においても時代とともに変わりつつ、過ぎ去った『昭和の風習』も今や通用しなくなってきたと言えるかも知れませんねェ~。 終
Posted at 2021/01/31 19:37:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年01月28日 イイね!

🍜ザ・麺活シリーズ・2

🍜ザ・麺活シリーズ・2お疲れ様です。

通りすがりの気になるお店…

東京都は文京区音羽、旧目白通りと音羽通りがぶつかる『目白坂下』Ţ字路前にある、

🍜『たかちゃんラーメン』というお店に立ち寄ってみました。

魚介豚骨系で、ラーメンとつけ麺、味噌味もあります。


味玉ラーメンを食べました。

しつこくない味で、評価は★★★☆
スープ等は👌グー でしたが、自分的には『手打ち極太麺』なら尚良しでしたね。

でも、また食べたいお味です。

※現在は、夜は20時までになってます。

詳しくは、ホームページをご覧になって下さい👮

東京都文京区音羽1-5-8

地下鉄有楽町線『江戸川橋』より徒歩3分程。
目白坂下Ţ字路前にあります。

※駐車場はありません。
Posted at 2021/01/28 19:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年01月26日 イイね!

✏岡ちゃんタブレット日記

✏岡ちゃんタブレット日記🙇皆さんこんにちは。如何お過ごしでしょうか?

2021年1月…

東京都始め、首都圏では『コロナ感染』も治まることなく、またも緊急事態宣言発令となり、派手に出かけることなく…

😷マスクも外せることなく…

巣ごもりして、趣味の模型弄りは捗るものの、やはり限界があります。 


今月は、奥多摩のオフ会も新年からなり残念にも『中止』に😢



🎫青春18切符で、遠くへ行くこともなく…

マイカーは、ラジエター修理の為、数日間は代車でダイハツタントカスタムターボに乗ってました。
奥多摩のオフ会が、開催でしたらこちらの車にて参加でした。

さて24日の日曜日は、首都圏では積雪の予報もありましたが、東京都都区内は☔雨でした。
ウチにいても暇なので、気晴らしに✋ハイタッチドライブの駅緑化ドライブに出かけて来ました。

📷多摩川線 蒲田付近にて。
まず、代官山から東横線~大岡山~池上線洗足池から蒲田間と多摩川線制覇。
東急線は、世田谷線と多摩川線は全線制覇して、
東横線は渋谷~多摩川間、田園都市線は渋谷~梶ヶ谷間、大井町線と目黒線は飛び飛びで、池上線は長原~蒲田間制覇しました。

📷東急大井町線新6000系 戸越公園付近にて。

🚃京急線は、泉岳寺~六郷土手間と空港線制覇。


📷羽田空港にて。

🚌リムジンバス 📷天空橋にて。

後半は、東武線エリアに。
大師前、西新井、竹ノ塚と回り、これでスカイツリー線は、浅草~竹ノ塚間、東上線は池袋~志木間、亀戸線、大師線は制覇しました。

📷竹ノ塚駅にて。

📷柴又にて。
🚃京成線は、本線は京成上野~江戸川間と押上線、金町線は制覇しました。

東京の地下鉄は、都営新宿線船堀~篠崎間除く全て路線制覇しました。
都電荒川線、舎人ライナーは、全線制覇しました。

🚃小田急線は、新宿~新百合ヶ丘間制覇。

🚃京王線は、新宿~布田間と井の頭線は制覇しました。

🚃西武線は、池袋線池袋~西所沢間と新宿線西武新宿~所沢間、多摩湖線、国分寺線、狭山線、豊島線、有楽町線、西武園線は制覇しました。

🚃JR線は、山手線、埼京線、青梅線は全線制覇。
中央線は東京~高尾間、総武線は御茶ノ水~千葉間、常磐線は日暮里~取手間、武蔵野線は府中本町~新松戸間、京葉線は東京~新木場間、南武線は登戸~立川間、内房線千葉~五井間は制覇しました。

昨年9月から始めた『✋ハイタッチドライブ』も駅は早くも🏅金賞。


最近は、茨城県は取手市まで仕事で行くこともあり、🚃関東鉄道常総線に出会う機会が増えて、秋口までは何かと長期戦にて行くことあり、この線の話題が多くなるかな?
🚃関東鉄道常総線も全駅緑化制覇しました。

昨日も社用車で、取手まで行きました。

で、昨日も行きがけに関東鉄道常総線📷撮りました。
📷常総線 稲戸井付近にて。

今度の日曜日は、✏講習受けに亀戸まで行く用事もあり、
2021年1月は、遠くへ出かけることなくだらだらとのんびりモードです。


🍜麺活もご無沙汰で…

早いとこ、コロナ感染も治まって、😷マスク外して通常の生活に戻りたいですね。 終
Posted at 2021/01/26 21:28:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年01月15日 イイね!

僕のウェイク、ドデカク使える。

僕のウェイク、ドデカク使える。軽自動車では、出来は良いと思ってます。
気に入ってる1台かな?
Posted at 2021/01/15 19:18:23 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年01月03日 イイね!

🎍2021年🚙初走りドライブ日記

🎍2021年🚙初走りドライブ日記令和3年1月3日 ☀冬晴れ

🎍新年の🚙初走りドライブ💨

前日の『🚃乗り鉄』に続いて、茨城県走る🚃関東鉄道常総線の📷撮り鉄満喫しながら初走りして来ました。

まずは、ボンネット開けて『運行前点検』してと…
※ラジエターの水だけ補充しました。

まず青梅街道から大久保通りへ。朝のうちは、✋緑化しながら都区内ぶらぶら走って…

都内走る🚌都営バス。
あちこち行っても、このタイプばかり見かけるようになりました。

📷大久保通り走る🚌橋63系統。
かつて昔は、京王バスと相互乗り入れ路線で、新橋~中野駅~下田橋(哲学堂)まで走ってました。

都心部から上野~西日暮里~町屋~梅島~環7~埼玉県八潮へと抜けて、首都高6号・常磐道側道を江戸川近くまでひた走り…

野田橋で、江戸川を渡り…

県道ひた走り、利根川は茅吹大橋渡って、茨城県は常総市へ。



関東鉄道常総線『水海道駅』に来ました✌

近くの、関東鉄道常総線の車両基地へ。
📷写真はキハ2200形。

お目当ての車両も、📷撮ることが出来ました✌

このオンボロディーゼル車両は2種類(キハ310形とキハ0形)があり、いずれも下回りは昔の国鉄形ディーゼル車のものを再利用して、ボディ回りだけ更新された、かつての東武電車や西武電車にも多く存在した『嘘つき新型車両』に属します。
今は、平日の朝方のみしか走りません。

関東鉄道常総線は、昼間は取手~下館間通して、写真の通り1両編成で走ってます。

🚃キハ5010形 📷中妻駅にて。


🗻筑波山をバックに。
📷宗道~玉村間にて。

最新モデルのキハ5020形。
📷下妻駅にて。



📷下妻駅にて。

📷大宝駅にて。
近くに『大宝八幡宮』があります。

夕方近くになり、薄暗くなってきて📷撮り鉄も終了です。


🚃常総線の終着、下館駅まで足延ばして来ました。

下館駅(筑西市)からは、県道23号を旧関城町~山川~三和から流山街道ひた走り、宝珠花橋から『道の駅・庄和』にて小休止。

途中、久々に通った茨城県境町の中心部が、圏央道開通したこともあり、町並みが開けちゃいましたね。

新4号線を走って、越谷から折れて…
まだ正月と言うこともあり、🍴ディナーも早めがいいかも⁉️
と言うことで。



県道161号鳩ヶ谷越谷線の途中にある、🍜東京豚骨拉麺『しゃかりき』というお店で、今年初の🍜麺活です。

🙏いただきま~す。

『東京豚骨全部のせ』にしましたが、個人的には具といい全てが物足りずと感じました。

★★★☆☆ 3つ星かな。

で、川口の『ロジャース』で買い物して、⛽今年初給油済ませて帰って来ました。

『コロナ感染』も増えるばかりで…
不用不急な外出は、控えるようにしないといけないんですが…

そう言われてもねぇ~。 

👮お陰様で、今回も満足収穫できました🙆 

🎍正月休みも残り僅かで…

早いなぁ 終
Posted at 2021/01/04 05:32:43 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@モンパル さん、どうもです。
今朝、岡ちゃんの『🚙ウェイク』も屋根とボンネットが凄いことに…😭😭😭
更に、日曜日は天気も悪いんですよね~(🙅悩)」
何シテル?   04/19 19:08
初めまして。 昔から、小回りのきく『軽カー』ばかり乗っています。 ミラターボ、アトレーリバーノ、ムーヴL6ターボ4気筒、L9カスタムターボ、L150カスタムタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      1 2
3456789
1011121314 1516
17181920212223
2425 2627 282930
31      

リンク・クリップ

🙅ザ・不思議シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 21:53:41
ひろパパコペンさんのフォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 06:23:35
202309 大人の休日パススペシャルで旅に出た! 3日目午後の部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 19:51:38

愛車一覧

ダイハツ ウェイク 64ウェイク (ダイハツ ウェイク)
前期型・2WDターボ車、 ノーマル仕様です。
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
昔、父親が写真と同形車所有してました。2年くらい活躍してましたが、埼玉の親戚のとこへ転属 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
写真と異なりますが、 以前、自分が小学生の頃に父親が乗ってました。 4ドアセダンの赤 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
自分所有の最初のK-Car。 ミラターボAvenzart。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation