• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月18日

ピロボール交換

最近、街乗りしていてもショックからコトコトと音がする;

減衰力を変えてみても音は変わらないので、ピロアッパーのピロボールを交換してみた。
と言っても新品では無いけど(笑;)



フロントの作業は最近取り付けしたパーツを外すのが面倒だったので、ナックル部は外さずにアッパーだけ外してみたら、何とかなりました♪



せっかくピロボールを交換したので少しでも長持ちするように、



定番のゴムキャップ装着~!



で、リアの交換作業中に気がついた。



リアのアッパーマウントの下のカラーが約17ミリ。



ピロナットを奥まで入れるとすき間は約8ミリ。



という事は、9ミリのカラーでヘルパー無しで8ミリ下げても遊ばない計算。

ザグリのあるピロナットにすれば、もう少し下げられるかも!

最近は「ヘルパー」じゃなくて「プリロード」がキーワードになってるみたいだから、やってみる価値はありそうだ♪







ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2013/02/18 17:17:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2013年2月19日 18:47
クスコのマウントなのにピロだけ交換できるんですね~

私の前足は、ヘルパー無しでプリロードもまったくかかってませんです。
最近は、ヘルパー入れてもう少し車高を下げて見ようかと思っています。
エンジンが治ればですが・・・(笑)
コメントへの返答
2013年2月19日 22:36
できますよ~。
でも、何回かマイナーチェンジしているみたいなので、ピロボディーごと交換のタイプもあるみたいなので、バラしてサイズを確認した方がいいと思います。

自分も前足はヘルパー無しです~。

最近はプリロードで走りが全然変わるとの噂です;
まだやってみてませんが;;

早く復活して下さい~!!!
2013年2月19日 23:57
うちのは油断してたらまたピロから錆が・・・・

こうなったら今度ピロがだめになったら足ごと変えるかな。
かみさんにばれてまた怒られるんだろうな(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月20日 0:15
FD2にオーリンズを付けているディーラーマンの方のピロアッパーもすぐに錆びたそうです;

構造上、水が溜まる構造だって言ってました;;

FD2はノーマル形状のアッパーマウントじゃないと厳しそうですね~;;;
2013年2月20日 0:13
着々と準備が進んでますね~。
まだ、クルマいじりには厳しい季節ですね。
早く暖かくなりませんかね。
コメントへの返答
2013年2月20日 0:19
全て修理な感じがするんですが(笑;)

早く暖かくなって欲しいものです!

って、暖かくなるとイジる前に走りに行ってしまうんですが(笑;)

プロフィール

「ついに乗ってしまいましたな󾬄
作戦通りです~󾬄
ハンコを持って来て下さい󾌳✌」
何シテル?   02/14 00:52
人生初のFR。 乗りこなせるのか?;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チームマンデーパイロンズ 
カテゴリ:ジムカーナ
2010/10/28 23:52:17
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
人生初のFR。 乗りこなせるのか?
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取る前に先輩から買った車。 すでにフルエアロ、オールペンなどがしてあった。 トラス ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
車をイジる事に目覚めさせた車。 この車のあまりのブローで整備士になる事を決意。 最初はブ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
アシ車でした。 最初で最後のA/Tでした。 アドバンのホイールとエンドレスのパッド、シュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation