2010年05月19日
流産から半年、お腹に待望の赤ちゃんを授かりました。
流産すると子供が出来やすくなるとは聞いてましたが、体が回復して医者の指示で了解が出てからすぐだったので正直私の方が驚いてしまいました。
3月一杯で短期アルバイトが終わり次のバイトを探しつつも体調を崩してしまい自宅療養をしていましてその矢先の出来事でした。あまりにも微熱が続くのでもしかして??がもしかしてでした。
本当はQW前に分かっていましたが前回の事もあり、母子手帳を受け取ってからと思いそれまで内緒にしてました。
前回は育たないまま2ヶ月で流産でしたが、今回は無事に成長し心拍も確認できて母子手帳を受け取って無事3ヶ月目に突入しました。
お腹の子のエコー写真ももらいましたが・・・
まだ体の大きさが17ミリしかないのですが、もう頭やお尻まで形が出来ていてちょいびっくりしました。
これから臓器が出来て骨格が出来てまぶた等細かいところが出来ていくようですが、次の検診が今から楽しみです。
前回の今回なので主人も家事を随分手伝ってくれて助かっています。
私も今はそれに甘えさせてもらって今度は無事に出産の日を迎えられるよう生活したいと思います。
ちなみに予定日はクリスマスの付近です。
Posted at 2010/05/19 19:47:46 | |
トラックバック(0) | 暮らし/家族
2010年03月23日
私の元に「実家に戻れコール」がありました。
まぁ、その前日に主人の方に先に電話があったんですけどね・・・
主人の実家の両親には嫁の私は何かあったら帰りますからって話はしていたので息子を説得して欲しかったという感じでしたが・・・
もうそろそろ帰ってこないかってね。
もう両親とも退職していて家にいるのですが、共に持病も持っているし体も弱くなってきたし、息子夫婦に一緒に住んでもらって家の事をいろいろ引き継いでもらって楽に生活したいというのが本音みたいですが・・・
そこで、後日主人は断りの電話をしたようです。
私は主人の実家の周辺を凄く気に入っているので帰るとなったら何の理由も無く帰るつもりでいますが、主人の仕事の都合で今は帰れないのが現実ですね。
全国に支部がある職場で仕事をしているので将来は実家のある県か近辺の県に転勤するしかないようですけど・・・
いざ帰るとなると大決断となると思うので、私は主人の意思に沿って行動したいと思っています。
Posted at 2010/03/23 00:51:06 | |
トラックバック(0) | 暮らし/家族
2010年03月09日
今日からアルバイトの超過勤務が始まり、ラスト15日間頑張って稼ごうと思います!
とは言うもののそろそろ4月からのバイトの求人を探し出し、職安でヒットしたところへ紹介してもらって今日履歴書と職務経歴書を送付し、書類審査が通れば来週辺りに面接の予定です。
他のバイトさんの話を聞いていると他の方も新たな仕事を探し出したようで、職安で鉢合わせしたりもありました。
3月31日で今のバイトが終るので少し休んで次のバイトに行きたいなと思っていたところ、4月9日からの勤務だったので私的にはどうかなと思っています。
今回も短期のバイトですが、冬の間は体調崩しやすくてあまり仕事したくないので3ヶ月の短期間勤務という事で応募してみました。
同時募集で1年間の募集もありましたが、また子供でも出来たら仕事が出来なくなるのでこちらは止めました。
まぁ、一番暑い時期に家に居なくても良いのも理由の一つですが・・・(笑)
業務的には今までの仕事と接点があるので採用してもらえたら嬉しいです。
実は私自身結婚する前は前の職業をずっとやるものだと思って張り切っていたので、結婚してから4度目の就活をしていますが以前では考えられなかったですね。
仕事をやめてまた働き出して思ったことですが、私には専業主婦は全く合いませんでした(笑)
それと仕事してた方が主婦業も頑張れるし生活のリズムが良いような気がします。
主人は働かなくても良いと言いますが、少しでも貯金を蓄えたいし・・・お小遣いも貯めて友達と遊びに行きたいし・・・金本選手を見にプロ野球観戦に行きたいし・・・
まぁ、理由はこんな感じです。
別談ですが・・・
職安は相変わらずすごく混んでますね。
今のバイトを探しに行った時よりも今の方がさらに相談に来ている方が増えているような気がしますが、肝心な求人ががたっと減ってますね・・・
昨日行ったのですが、終末明けということもあり相談は普通に2時間待ちでした。
4時に行って6時に相談開始でした。
なんかせつない世の中だなって思います。
うちはまだ主人は少しづつですが毎年昇給していて給料も賞与もまだ下がっていませんが、明日は我が身だねと日頃から話しています。
Posted at 2010/03/09 21:13:05 | |
トラックバック(0) | 暮らし/家族
2010年03月01日
最初の週はテンパってしまって頭が混乱してしまうような日が続いていましたが、今日辺りから少しは自信を持って仕事が出来るようになりました。
今日からは新しいバイトさんが部署に増えましたが、その方も私と同じようにテンパってる感じで大変そうでした。
今思えば新しい職場で仕事をし始めると最初っから上手くできるわけではないし徐々に仕事を覚えていけばいいんだろうなと感じました。
今月一杯で終わりなので今日から早くもカレンダーに数字を書き込んでカウントダウンを始めました(笑)
Posted at 2010/03/01 17:59:55 | |
トラックバック(0) | ビジネス/学習
2010年02月23日
昨日から新しい職場に1ヶ月ちょっとの短期間のバイトで勤め始めました。
一ヶ月半程家に居て専業主婦してましたがあっという間でした!
仕事の方は相手の都合で勤務初日の午後仕事内容の変更を言い渡され、今日からまた違う仕事をすることになりました。
面接の時はどうもパソコンの作業になるような話だったのですが初日はそうじゃなかったんですよね??そこでラッキーとか思ってたら・・・
どうも他のバイトさんと面接の内容を担当の人が勘違いしていたらしく、普通にそのバイトさんと交代になった訳です。
そこで今朝から凄くサクサクと仕事内容を説明され言われるままに作業を開始しました。
一日働きましたが、どうもまわりのバイトさんは手馴れていて私だけ絶対遅れてるとか思ってヤバイなぁと思ってたら・・・
なんと周りの方たちは私より1週間早く勤めてる方でした。
どうりで私より慣れているわけだっと思い少し安心しました。
職場が変わって仕事の内容も全く違うので毎日継続してやらないとなかなか覚わらないような気がするので、明日から気分を入れなおして頑張りたいと思います♪
ただ一つ言いたいのは・・・
バイトさん全体の風陰気があまり良くない気がするので、短期間バイトだしこの職場では知り合いを作るのを止める事にしました。
Posted at 2010/02/23 17:52:01 | |
トラックバック(0) | 日記