• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月28日

横浜マラソン

昨年…台風で流れた…横浜マラソン…

昨年エントリーしてた人は…今年は抽選ではなく…
優先エントリーで受けてくれたので…
これだけ!…申し込んておいた…

他のマラソンはいろんな絡みがあって…
6月以降…エントリーしていない…

なので…余計に…トレーニングもしていなければ…
気持ち的にも…出場する気持ちになっていない…

そこに腹痛と下痢…という…
フルマラソンでは全く危険レベル…

ホテルで朝起きると…テレビでは…
本日大会がある旨の…アナウンスが…!



とりあえずコンビニで買っておいたおにぎりを食べて…
会場に…

朝は結構寒く…
でも真冬の大会に比べると…全然ですが…

会場で何度もトイレに行って…荷物を預けて…
スタート位置に移動します…



なんとかしてモチベーションを上げないと…ヤバイ…

とにかく完走!
の為に…いかに楽しく!…の気持ちを上げるかかなぁ…と…

普段撮らない…写真もいっぱい撮って…気楽に行けたらなぁ…と…

寒い中…スタートまで1時間半程待って…

号砲!

スタートゲート付近では…港町横浜らしく…

大砲…がなんども打たれてました!



テンション上げるために…なんかラッキーポイントを探そうと…

まず一つ目…

ゲストランナーの谷川真理さんと少し並走して走れたこと…

結構いろいろ話しながら走られてました…

二つ目…

横浜スタジアム横位で…応援に来てくれてた人と会うことが出来ました!
まぁ道を挟んで…だったので手を振っただけですが…

三つ目…!
ゲストランナーの中村優ちゃんが走ってて…

優ちゃんは奈良県出身だし…前はランスマレギュラーだったし…

並走して…「優ちゃん!私、奈良県から来ました!」って言うと…

『ほんとにぃぃぃ!!』…って言ってパンパンパンパン!!って何度もハイタッチしてくれて…

ちょこっといろいろお話してくれました!



もぉ…これでテンションアゲアゲ状態に!!

(*^▽^*)

これからラッキーポイントはいろいろあって…

40ある内の5つ…ラッキー給食に当たった…とか…

見てみたかった…バーテンダー給水に会えた!…とか…



まぁバーテンダー給水は…

そこに到着した時間が遅かったので…

グラス!?…がなくなり…シェイカーから口に流し込んでくれる!…というので…

頂きました!

首都高の下を走るところでは…日陰で…結構涼しく走れたり…



ビッグバンドジャズの応援とか…があって…



遂に待望の…首都高湾岸線に…!



でも既に…この時点で両足股関節の外側に結構な痛みが…

首都高…入口から入って…結構な勾配の上りを上ります…



ここがちょうど中間地点…



なかなかまだまだ遠い地点です…

で、ETCカード無しで…ETCゲートをくぐって…首都高入り!



これが首都高湾岸線!

湾岸ミッドナイト…とか…関係ないですかね…
(~_~;)



首都高って…初めのうちは珍しく…気持ちも高ぶってるので…いいんですが…

走ってると…めっちゃ暑いのと…

なんといっても…単調…

時折…良い風が吹く…くらい…

それに…高速道路なので…バンクがかかってる…

カーブ内側に向けて…7度のバンク角がついている…

クルマではもちろん走りやすいんだけど…

ランニングとなると…この角度は非常に辛い…

片足に負担がかかる…

10キロ以上…この首都高を走る…

当初の期待感とは裏腹に…結構キツイものが…

(-_-;)

でも…途中にタヒチアンダンスがあったり…



なんか大勢で歌を歌ってくれてたり…



首都高関係者の方々も…応援してくれてます…!!



やっと首都高が終わった…と思いきや…

もぉ足が動かないくらい痛くなって…

給水所で…水をかけて…痛い所を冷やすしかないし…

路上ではハマこい大演舞とかで応援してくれてます!!



なんか…36キロ~37キロ過ぎたところくらいから…

痛いんだけど…痛いなりに走れるようになってきて…

ペースが若干上がった感じに…



私のタイムくらいで走ってる方々は…40キロ手前くらいからはほぼ歩いておられて…

私はその合間を縫って…走り続けました…

赤レンガ倉庫周辺の石畳のところとかは…

ここ走らないでどうする…って感じで…調子よく走りました!

で…フィニッシュ!



いくら調子よくフィニッシュしたと言っても…

その後は…痛くて足は動かず…
ヨチヨチ歩き…

ゴール後は大混雑の中…

完走メダルを掛けてもらって…

そのまま歩いていくと…2017年にエントリーしてた人だけ…
2017年の完走メダルも掛けてくれました!



メダル二つ貰えたのは…嬉しかったですね!

(^^)/

フィニッシャータオルを掛けてもらって…

手荷物受取して…

着替えるんですが…
体中痛くて…なかなか着替えれません…
(;^_^A

帰りの電車で思ったこと…

まずは…今回…この横浜マラソンに来れたことへのいろんな人に感謝…



それと…

このままマラソンを続けてたら…今の状態では…ダメやなぁ…って…

続けるんならそれなりにトレーニングしないと危険やなぁ…って…
今回のマラソンでも途中…沢山の人が救護班のお世話になってたし…

そうなると自分自身もそうだけど…
会社や家族や…いろんなところに迷惑もかけるかもしれないし…



まぁ…今までどの大会もそうでしたが…

マラソンは考えることが多い…スポーツです…
(私レベルでは…(;^_^A)

とにかく…無事終えれて…

ひとつ…クリア…です…
ブログ一覧 | SPORTS | 日記
Posted at 2018/10/29 11:28:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年10月29日 17:23
わーっ、完走おめでとうございます👏👏👏

前日のブログに腹痛、下痢と書いてあったので心配をしていたんですが乗りきったんですね❗凄い凄い👏👏👏
コメントへの返答
2018年11月2日 8:16
ありがとうございます!!

ほんとに…腹痛・下痢は辛かったですが…

幸い…走ってる時に…下痢症状が来なかったので…なんとか…
(;^_^A

意地と根性のみ!…ですね…

(;^ω^)

プロフィール

「[整備] #N-VAN+スタイル オイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/315852/car/2997443/6727448/note.aspx
何シテル?   01/25 09:39
KISS大好き 車大好き バイク大好き ギター大好き …な…ごくごく平凡な日本人のスタンダードです(^^)/ 宜しくです(^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

🔰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 13:24:54
爆走スポルヴィータ!フラッシュエディターで書き換える(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 22:28:52
公開収録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 10:53:56

愛車一覧

ケータハム セブンスプリント ケータハム セブンスプリント
楽しんで乗ります!!!
カワサキ W800 ダブル (カワサキ W800)
ドコドコのトルク感と音が最高です!
ハーレーダビッドソン ストリートグライド HX (ハーレーダビッドソン ストリートグライド)
FLHXの初期型のキャブレターです… 癒しのバイクですね… どこまでも走れます!
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
新車で購入の…87年式です。 現在もフルノーマルを維持… まだまだバリバリ走ります!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation