• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月14日

ありがとうございました!

ありがとうございました!
2021.4.14(水) 雨



約2週間にわたる入院生活から、マイアコードが我が家に帰ってきました🎊㊗️

しかも、違う車なんじゃないかと思ってしまう位に乗りやすくなって帰ってきてくれました😆✨




おかえりアコード…(T^T)




今回の入院は、日頃よりお世話になっているみん友さんをはじめ、他のみんカラユーザー皆さんのお力も勝手にお借りしましたので、この場をお借りしまして、深く、深く、感謝申し上げますm(_ _)m





昨年夏に、アコードを診ていただいた整備士さんからクラッチ交換を勧められてから今日に至るまで、僕の中では色々な葛藤があった訳ですが、今とても清々しい気持ちでいっぱいです😊✨













入院治療の内容につきましては、後ほど整備手帳に記録として残しておこうと思いますが、ざっくりクラッチ交換+αという感じです。









金額につきましては、消費税の金額より皆さんのご想像にお任せすることにしますが、ご家庭によっては「車の買い換え」が浮上してくるような金額かと思います…(つд`)

決して裕福ではない我が家にとっても、この金額がうちの家計に与えるダメージは計り知れないということは、家計を奥さんに任せている僕にも容易に想像がつきます。


アコードを中古で購入した際にも、ある程度の覚悟は決めていたつもりでしたが、いざその場面に直面してみると、

「この額のお金があったら家族に何がしてあげられるだろう…」

なんて考えたこともありました。


色々苦労して手に入れた大切な愛車ですので、僕の中では「乗り換え」の選択肢はありませんでしたが、男としての自分、父としての自分が常に頭の中で戦ってました…(>_<)笑

この葛藤も、CL7アコードは走って良し、家族を乗せても良し、だからこそなんですよね✨

改めてこの車が好きになりました💓







奥さんを説得するのもなかなか大変でしたが、みん友さんがブログに掲載してくださった「アコードとご家族の心温まる感動物語」にも助けていただきました(T-T)

クラッチ交換においても
・ついでにフライホイールをFD2用に流用できること。
・フライホイールもFD2前期より後期の方が安いこと。
・ディーラーによってはフライホイール流用を施工してもらえない所があるということ。
・ついでにマウント類等も交換しておいた方が長い目でみた時に工賃が安く済むということ。
・MTオイルは純正MTF-Ⅲの評判が良いということ。

等々…


昨年夏、クラッチ交換を勧められた時に、
もし僕がみんカラを始めていなかったら…。
もし皆さんに巡りあえていなければ…。

もしかしたら、言われるがまま、なすがままにクラッチ交換をして、後悔をすることがあったかもしれません。

そもそもアコードオーナーであり続けることが出来なかったかもしれません。


本当にありがとうございましたm(_ _)m













代車として活躍してくれたGE8のFITさん✨

ガソリン給油口の開け方がどうしても分からず、しまいにはディーラーさんに問い合わせるという茶番劇もありましたが、約2週間ありがとうございました🙇‍♂









もう、言葉になりませんね…(つд`)

入院する際に、僕が「今後の勉強のためにクラッチディスク、カバー、フライホイールの3点を是非、持ち帰らせて下さい!」と言ったばかりに、撮影まではお願いしてませんでしたが、整備士さんが大変な作業の中、僕のことを思い撮影し、印刷までして頂きました。

ディーラーさんの気遣い、心遣い、思いやり、プロ意識✨

感動しましたし、感謝以外の言葉が出てきませんできた…(>_<)


ありがとうございました!!











最後になりますが、僕にとってCL7アコードはただの車ではありません。

今回、家族には大きな負担をかけてしまい、申し訳ない気持ちもありますが、アコードには今回のお値段以上の働きを期待していますし、僕のためにも家族のためにも、良い仕事をしてくれると確信しています😊✨

僕自身も、今までより一段ギアを下げて(回転数を上げて)、壊れない程度にぶん回して、これから仕事に励んでいきたいと思っています😄笑



他力本願で申し訳ありませんが、今後も大きな壁にぶち当たった際には、皆さんのご指導ご鞭撻、どうぞよろしくお願いします!!

<(_ _)>

ブログ一覧
Posted at 2021/04/14 14:25:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2021年4月14日 15:33
たくやさぁ~~ん こんにちは(≧∇≦)

うわぁ💦帰ってきて本当に良かったですね♪ヽ(´▽`)/

心底惚れた愛車に高額な治療費はプライスレスですよヘ(≧▽≦ヘ)♪

これからも素敵な思い出をたくさん作って下さいね😊
コメントへの返答
2021年4月14日 16:04
福さん、こんにちは😊☀
いつもありがとうございます✨
ほんとにこの愛車には値段なんて
つけられません(>_<)
愛車も元気になりましたし、
またそちらにお邪魔させていただきますね😊🎵
2021年4月14日 17:09
リフレッシュおめでとうございます!
また、たくさん素敵な思い出を作って下さい😁
コメントへの返答
2021年4月14日 18:27
今回も大変お世話になりました🙇‍♂
ありがとうございました!
まだまだアコードとたくさんの思い出を作りたいですし、まだまだ真似できるところは真似させていただきたいです😁笑
2021年4月14日 20:59
無事に退院出来て良かったですね!
これからも長く所有されるならば、細かい箇所で不具合・交換などといった流れは避けられないかもしれませんが、これだけ車を我が子のように愛されてるのならばそれすらも楽しめるのではないかと思います❗️
メンテも走りもクルーズも全部楽める、たくやさんのCL7はそんな車やと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ
コメントへの返答
2021年4月14日 21:45
いつもありがとうございます❗😊
昨年夏、MSさんの「滑っていなければまだ大丈夫」の言葉に救われ、いっぱいいっぱいだった僕にも考える時間が出来たことにより、今回満足のいく結果に繋がったのだと思います!
とはいえ、やはりある程度は自分でやらないと家計への負担は避けられないのも痛感しました(>_<)
メンテも走りもクルーズも全部楽しめる、MSさんの愛車も素晴らしいと思いますよ(o´∀`)b
2021年4月23日 11:47
これでストレスなくガンガンいけますねw
出費は痛いですが、頑張って乗り越えていきましょう!
コメントへの返答
2021年4月23日 13:24
これで車のせいには出来なくなりましたねw
今回も大変お世話になりました🙇‍♂✨
今後もご指導よろしくお願いします❗

プロフィール

「@★てるりん★ さん、こんばんは😊
とても素敵な写真ですね✨
最近僕も同じ様な心境になりましたので
とても他人事には思えません😄」
何シテル?   05/31 21:51
埼玉生まれの埼玉育ち、2児の父親をしています。 2020年、筑波サーキットコース1000にて夢だったサーキットデビューを果たしました。 小さい頃から車は好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ショップ作成 ワンオフ中間パイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 22:51:07
Sphere Light 55W HIDフルキット 6000K D2C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 13:26:10
Deff ALUMINUM FUEL CAP COVER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 22:41:30

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2019年9月22日納車 ついに憧れのVTECを手にすることができました。 2020年 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
新車で購入し、今年12年目を迎えます。 この度、めでたく奥さんの車となりました。 ホ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation