• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おがぴ~☆のブログ一覧

2014年09月07日 イイね!

ネタがないな。。。

ネタがないな。。。ネタがなくて日記書けないな(爆)。

とりあえず双子の子供がこの2日交互に鼻をほじり、鼻からした真っ赤になりました。

今日、少し気になった事とかあり、Dにいってきました。
(1)タイヤの空気を入れる場所の蓋が消えてた。
(2)電動スライドドアが8割しか開かない時がある
(3)ドアミラーがスイッチ動かしても折り畳み動作反応なし
(4)左の電動スライドドアガラスがオートで閉めた後、何故か少し開いてる

もしかして私の勘違いなどもあるかもしれないけど、一応気になったのでね。

スライドドアは窓が空いてると8割開閉になるらしいが、車乗り込む前に開けた時も8割なんて日もあったので窓だけの原因以外もあると思うんだが。

ドアミラーはゴルフ買って、1週間もしない時に動かせば動かすほどヘンテコな反応なんてあるから、多分にたような理由だろう(爆)。

フォルトはいずれも無かったらしいので、ログを、全部取り出して本社に流して確認してくれるそうです。

で、何か出て来たら本格調査の動きになる予定。

で、待ち時間にゴルフバリアントRLINE見てました。
イスがシャランよりいい(T_T)。
前回のクロストゥーランのシートのほうがより私の体にフィットしましたけど。


で、バリアントRLINEで気になったものは

ホイール。これ18インチなんですね。
シャランはコスト優先で16インチで行く予定(買うことがあるのか?)なのですが、見るだけみてしまった。

で、次に欲しいなあと感じたのは

このステアリング(^^;;

高いのはわかってるから買えませんが、他のことを優先かな。。。

椅子は欲しい(笑)。


で、昨日夜にナビをポチりました。
とりあえず本体のみ。
これからCAN-Busと枠とアイスト対策用品とETC買う予定。

バックカメラは次回かな。。。
嫁が金出してくれるなら今回買いたいが作業が大変そうだしなあ(^^;;

最近無くても慣れてきたのでピーピーなる音だけでなんとかなってるし。。。

取付は自分でやるのですがアドバイザーいると当然助かります。。。






Posted at 2014/09/07 21:08:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【車に関する話】 | 日記
2014年08月23日 イイね!

隔月定例行事

 隔月定例行事本日は隔月の行事である、ディーラーさんの子供向けイベントの日でした。

今回はキーホルダー作成。




いつものように四人分(^^;;

お菓子も四人分もらいました。

で、私は新型ポロとか置いてあったのでのぞいてました。

クロストゥーラン。
これ、シートが私にとって1番ホールド性良かった!


シャランよりいい(爆)。
電動で、動かせないのは残念でした。

やっぱホールド性高いのはいいです。
フルバケ欲しいなあ。。

で、ホイールもスタッドレス用で欲しい。


うーむ。。。欲しいものは沢山有るけど、お金がないのがキツイ(^^;;昔は即、ローン組んで買っていただけに結婚して現金支払いのみにしてるのが痛い(爆)

2014年08月15日 イイね!

パクりましたが何か?(爆)


今日は、上2人を連れてお出かけしてきました!
何ヶ月ぶりだろ。。。予算は私の裏口座のお金(爆)。

で、今日は思い切って埼玉県に向かうことにしました。ただ、問題はナビとETCがない、私の車生活で最悪な状態。。。

朝飯たべて長男長女を連れ出して9時過ぎに出発。圏央道使うことにしました。

ETC無くてチケット使うのはかなり久々。これはこれでやっぱいいね(笑)。



圏央道のパーキングも賑わってました。
さすがお盆の時期ですな。

で、圏央道降りて40分くらいか?
長いですな。。。目的地の水族館に到着。『さいたま水族館』にきてみた。

我が家から隣の県ですが2時間(爆)。
近いくせに遠いですね。。。



予想してたより広々していた場所でした。。。

ここは海以外の魚をメインとする水族館。
さいたまですからね。
広場もあるのですが、池の魚はほぼ死んでしまった模様です。。。暑さかな?

あ、水族館内は大丈夫ですよ。

中に入ると川魚をメインに昔、私が釣りしてた時の魚があり、懐かしかった。オイカワって魚とかハヤとか懐かしくてちょっと嬉しかった。鉄魚って知ってる人いる人いるかなあ。。。宇宙ブナとか(^^;;



あ、中は時期的なこともあると思いますが、家族連れが沢山。うちもその人家族ですが(爆)。

値段の割りにいいなと感じました。近場の方で子供がいればお勧め出来そうです。












中身はそんな沢山ありませんが悪くない場所でした。水族館でて戻る時に黄色スズメバチがいたので、ちょっと怖かった(^^;;



それから、道向かいにキャロッセ羽生なんてのがあったので、のぞいてきまさした。道の駅みたいなとこ。ここのうどんたべたかった(^^;;

ここで、水風船を無料でもらいました。


で、道の駅みたいなものがありましたので買い物。



そこそこ美味しかったです。

で、すでに昼ごはんの時間も過ぎてたので昼飯散策。。

道の駅が近くにあることが【偶然】判明したので、そこにいってみた。



うどん屋さんなんですが、黒米を使った店で歯ごたえあるうどん。
息子と娘の残りプラス、自分の大盛りにしたのですが、子供達がたべきれず2人前以上たべるはめに(T_T)。

とりあえず目的は果たしたのでお家に向かいました。。。そこから、長女のご希望を叶えるため温泉へ。
最終的に一番近くの天然温泉に(^^;;
国立ICの近くの場所へ戻ってきて行きました。




温泉はやっぱりいいなぁ。子供がいたので時間無視して、ぼへーっと出来ませんでしたが、何からスッキリ出来ましたよ(笑)。

店の中ではたまにしかやらせないゲーム。




ちょいと予定が遅れたけど、夏休みの思い出に残せたかなあ(^^;;

明日、嫁からのクレームが怖い(T_T)。

カーナビはYahooカーナビアプリつかいまはじめた。そこそこ。

だけどスマホスタンド欲しいかも。。
またナビとハイドラ同時に動かないので今回はハイドラ諦めた(^^;;

最後は羽生で買った地ビールとコンビニで買った日本酒でおやすみしましたよ。


なお、ここの場所はjintengさんのBlogを読んで次の日実行したとか。。しないとか。。。滑り台はナビがなくてよくわからなかったので諦めたとか諦めないとか。。

スマホから名前のリンクかけるのめんどくさいので、リンクは貼っておりません。。すみません(^^;;

片道80kmの旅でした。圏央道ガラガラなのが助かったよ(笑)


あ、今日はおやすみとってます(^^;;
2014年07月18日 イイね!

500km

500km私の中では切りが良い数字になっていました。

たまたま駐車場止まってる時でしたので撮ってみた。

それだけ。。。
2014年06月09日 イイね!

買い替え初の週末

買い替え初の週末土日でやっとチャイルドシート取付終わりました。

まだ近所くらいしか乗れてません。

まだナビもなくバックモニターも無いので駐車場入れる時不安で仕方がありません(^^;;

バックカメラはナンバー付近に綺麗につけれるものがあるみたいなんですが、配線の取り回しどうしようか悩み中。

シャランオーナーで自分でバックカメラとか取付してる人いればアドバイスもらいたいな(^^;; ついでにフロントも。。。

そういえば、試乗で乗ったシャランと自分のシャランで、DSGの変速ショックが違う気がする。試乗したのはGTIみたいにガツンと来たが、うちのはマイルド。。。いいことなんでしょうが、ガツンときてくれるほうが(爆)。乾式の7速DSGみたいで寂しい。あとスピードが下がるとGTIは早め早めにシフトダウン始まりますがシャランはなかなか下がらない。まあ、2速以上はあまりエンブレが強くないので意味はないきはしますけどね。

一応Sモード入れてみたらチャンと引っ張って走ってくれますね(笑)。ローンチコントロールは取説に記載ないからついてないと思います。まあ、今まで実験でしかやってませんので必要はないのですが(笑)。

まだまだ乗り切れていませんのでゆっくり慣れていきたいと思います(^-^)。


プロフィール

「伊豆旅行(3/3) 東伊豆編 http://cvw.jp/b/316006/47304726/
何シテル?   10/27 16:03
東京都日野市在住の会社員です。 たま~にしかかかないと思いますが、ほぼ毎日ログインだけはしてます( ̄▽ ̄〃)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K12シートベルト外して社外シートレールへ組付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 08:26:26
バックカメラ取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 21:50:00
リヤワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 15:19:20

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ だいふくちゃん (トヨタ ヴィッツ)
乗り出し14,504km 平成28年2月初年度登録の車です。 革調のシートカバーついてま ...
BMW X3 BMW X3
初の3リッター車(*´ω`*)。 家族も増えたのもたり、普通車に乗り換えなきゃと思ってい ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
車生活初所有となる軽自動車でした。 最終走行距離5091km 一年ちょいと短い期間でした ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初外車! 気に入った車なんで10年以上は乗り続けます! 初2000cc(爆)。 平 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation