メーカー/モデル名 | BMW / Z4 M クーペ Z4_M_Coupe_RHD(MT_3.2) (2005年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
素晴らしいボディー剛性。 シルキーではないが力強いエンジン。 高回転での官能的な排気音。 意外に長い物も積める実用性。 小柄な私(160cm)でもベストポジションをとれる調節自由度。 回転を上げなくても走れてしまう低速トルク。 |
不満な点 |
(街中をゆっくり流す場合)1速から二速のシフトアップ、2速から1速のシフトダウンは、回転を合わせないとスムーズなシフト操作がやりにくい。 (スポーティーな走行時には全く問題はありませんが。) 洗車後、そのままサイドブレーキをかけて保管すると、ブレーキローターの錆びによりパッドが固着してしまうので、洗車後は走行してブレーキに熱を与えて乾燥しなければならないところ。 長期間乗らない場合も同様。 |
総評 |
回転を上げなくてもそれなりに走れてしまう柔軟性がありますが、エンジンの性格上、回転を上げて走行するように作られた車。 この車で、そういう運転をする方はいないと思いますが、回転を上げずに走行していると排ガスのラムダセンサーなどにカーボンが付着しやすくなる印象。 スポーツカーとして運転すると、ハンドリング、エンジンの回り方、シフトフィールなど全く問題がないので5つ星。 還暦を迎え、体調のすぐれない時には運転が多少しんどく感じます。 |
乗り心地 |
無評価
車の性格の割には、良い乗り心地。
安楽ではありませんが。 ガタピシしないボディー剛性と内装。 13年目の車両としては立派。 |
---|---|
積載性 |
無評価
広くはないですが、工夫次第で長い物も積めて、意外に実用性があります。
|
燃費 |
無評価
街乗で6Km程度。
高速道路で10Km以上、飛ばすとそれなりになってしまいます。 日々の走行距離も少ないため気になりません。 |
故障経験 |
小さな故障はいろいろありますが、基本的には丈夫だと思います。 普通のBMW車と同程度。 Mはもう少し手がかかると思っておりましたが意外でした。 私の走り方(ストリート中心で走行距離が少ない)ではそう感じています。 |
---|
イイね!0件
[マツダ ロードスター]Arrows ハイパフォーマンスECU カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/01 03:53:09 |
BMW Z4 M クーペ BMW Z4Mクーペとスイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 |
|
マツダ ロードスター 懸案のロードスターを購入しました。 5月のオーダーで11月9日に納車となりました。 ... |
|
スズキ スイフトスポーツ 2018年9月に購入しました。 以前から気になっていた1台でした。 最近、Z4ですべて( ... |
|
BMW 3シリーズ セダン 人生初の新車購入。 友人のM535iに乗せてもらって、当時の国産車にはない感じを体験、 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!