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Falcon Snowの愛車 [BMW Z4 ロードスター]

整備手帳

作業日:2020年6月6日

BLITZ STRUT TOWER BAR Front

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
こいつに交換。
2
純正のブレースバー外すのに、トルクスソケットE14を使用。
3
外すときは簡単。トルクスソケットで外すだけ。ナットも無いので上からネジ回すだけ。
4
装着はヘックスビットの6番と8番を使用。
5
ここが、ネジじゃなくってナット締めに変更になる。タイヤハウス側からナットを取り付ける必要がある。
キャリアアップしないでもタイヤの隙間からなんとかなった。
※子供の小さい手を借りた(笑
6
標準でついているトルクスのネジから一回り小さいので、ナット締めが必要。(なんで?・・スープラ兼用だからかなぁ。スープラの方はネジ切ってないのかも)
7
後は、仮組してから、トルクレンチで指定のトルクで本締め。
各 57N・m/43N・m/29N・m なので、20-110Nm適用のトルクレンチでOK。
8
ナットのところだけ、落とさないように注意すれば、取り付けは簡単。

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この記事へのコメント

2020年10月4日 10:11
こんにちわ
いきなりですが申し訳ありませんが
ボンネットの干渉はありませんか
コメントへの返答
2020年10月4日 13:32
こんにちは
ボンネットとの干渉は無いですね。Z4(G29)用の製品なので大丈夫です。
2020年10月4日 13:37
お返事ありがとうございます
クスコ製は フェンダー取り付け部が厚いため
ボンネットの防音材に干渉します
跡が少し残る程度です
ボンネットには影響ないのですが...
少し残念な気持ちです

コメントへの返答
2020年10月4日 18:10
そうなんですね。
ボンネット開けて確認してみましたが、確かに微妙な高さですね。もしかすると当たってるかもしれませんが、跡は付いてないようでした。個体差はあるかもしれません。
2020年10月4日 18:15
こんばんは
わざわざ確認いただきありがとうございました

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「[整備] #Z4ロードスター iDrive バージョンアップ 03/2021.57 https://minkara.carview.co.jp/userid/3160873/car/2807860/6422986/note.aspx
何シテル?   06/18 13:18
Falcon Snowです。よろしくお願いします。
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