• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かもすの愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2019年8月3日

【内装】超便利&簡単! びろ~~ん広げるサンシェード

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
はい。暑いです。北海道なのに連日35℃って。。。

少しでも車内温度をなんとかしようとサンシェードを探してみましたが、ホームセンターに売ってるような四隅を吸盤で張ってまたそれ剥がしてってのは面倒で。。。ってことでこんなサンシェードを見つけました

一見するとシェードにすら見えないですが、、
2
フロントウィンドウの左端に長い方を吸盤でくっつけます。
ただの吸盤とは違いつけてから吸盤横のレバーを引くことでよりガッチリと圧着されます!

そしてもひとつのパーツをウィンドウの右に吸着。
3
左のをアップで
4
中心にフックがあります(手で持ってるとこ)
5
そのフックを持ちながら右端までびろ~んと引っ張ります。で、写真のようにフックを引っ掛ける!
6
するとどうでしょう!びろ~と広がったシェードが固定されるのです

しかもこのシェード、アコーディオンカーテンのような作りでフックを外すと戻る力がそこそこあって簡単に元通りにできます(完全に手を離すと危ない)
7
自分が購入したのは縦の長さが70cmのを選びましたがハサミで切って調整できるとのこと。ウィンドウが低めの車にも対応できますね

上部ががばっと空いてるように見えますが見た目ほど光は入ってきません。あとバックミラーにもそれほど干渉もないです。
はじめはここの干渉しそうな箇所を少し切ろうと思いましたがこのままでじゅうぶん日差し遮ってるのでOK
8
外から見たところ。特に気になるほどの大きさでもないですし、運転中も視界を遮らなくまったく問題なしです!

ちなみにこの商品Amazonでは類似品が多数ありますが、ポイントとしてはシェードの縦の長さとフックの作りを見て判断するといいと思います

特にフックの形状はいろいろあったので商品写真を見て使いやすそうなのを選んだほうがいいかなと。
自分は脱着でわずらわしいのがイヤなので簡単にひっかけられそうなこれにしました

まだまだ日差しが強いです。快適グッズを使って夏を乗りきりましょう!!
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( シェード/デリカ/車中泊 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

ドリンクホルダー加工!

難易度:

samabee ダッシュボードマット

難易度:

USB電源を確保

難易度:

納得のいくスマホホルダー取付

難易度:

マフラーカッター取り付け。

難易度:

ボンネットダンパーの取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【冷える】クーラーボックス収納スペース http://cvw.jp/b/3161024/44002060/
何シテル?   05/15 22:13
北の地のデリカ乗りです 釣りキャンプアウトドア好き DIYも好きなのでなるべくお手ごろなもので作り上げていくのをコンセプトにこちらで紹介していければと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Data System リアカメラ 接続アダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 13:13:22
デリカらしいタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 19:27:20
天井角に収納作製① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 13:45:22

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
北海道縦横断の車中泊旅してきました!てことで現在はその動画編集してyoutubeにアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.