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いぼぢの愛車 [トヨタ ハイエースワゴン]

整備手帳

作業日:2020年11月14日

1→4ナンバー化 No.2  車高調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
や○オクで中古の純正リアスプリングを入手
2
1→4ナンバー化 No.2  車高調整
まずはリアからジャッキアップとウマをかけます
3
1→4ナンバー化 No.2  車高調整
リアコイルスプリングを半巻きカット
4
1→4ナンバー化 No.2  車高調整
交換前
5
1→4ナンバー化 No.2  車高調整
交換後
6
フロントはトーションバーの調整です。
まずはボルトの長さを測っておく。
右側が49mm
左側が52mm
調整後
右側が34mm
左側が37mm
15ミリ緩めました
7
先人の皆様の作業を参考にさせていただきました。ありがとうございました😊
今回は友人に手伝ってもらいましたが、1人作業は恐怖を感じます。

イイね!0件




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「1KZ-TEのエンジンにはどの規格のオイルを入れたらいいのでしょうか?
CF-4? DH-2? DL-1?

中古で買ってオイルの量を確認したら上限突き抜けてた!ので、早く変えてやりたい。多分2Lぐらい多い😡
上抜きできるとラクだけどなー」
何シテル?   06/29 21:50
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