• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月15日

今日もちょっとだけ・・・♪

今日もちょっとだけ・・・♪ こんばんは^^

もう日付が変わってしまいましたが、今日はやっと帰ってきたFITくんにフィルムを貼り貼りしました♪

午後にキューブのリアカメラ取り付けの予定があったのですが、カメラが売り切れとの連絡があり後日に変更に・・・^^;
おかげでのんびりフィルム貼りができました♪

でも、そののんびり作業のついで、FITの下回りをチェックしてみると・・・

溶接部分が錆びてる!! Σ(°□°*)!!

それも広範囲にわたって・・・

もう、あの板金屋はダメだな・・・(x_x)

ということで、Dにて現状をチェックしてもらい、再度入院が確定しましたε-(ーдー)ハァ

もちろん代車は「RS」ですが、ホントどうにかならないのかな・・・Dも板金屋も。
さすがに今回はちょっとガツンといっとくかなヽ(`Д´)ノプンスカ

といった感じで延長戦に突入な感じですが、今週もみなさんよろしくお願いしま~すm(_ _)m
ブログ一覧 | 弄り | 日記
Posted at 2009/06/15 00:14:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

ガラにもなく😅
blues juniorsさん

22歳の八重桜
伊勢さん

韓国焼肉へ
はっしー03さん

この記事へのコメント

2009年6月15日 0:28
今までの戦歴を拝見させて頂きましたが、チェック能力極めて高しですね。
延長戦も期待です。
コメントへの返答
2009年6月15日 18:54
Dには朝から電話して、「次はもうないよ」と、よ~く言っておきました(-_-;
ホントこんなヒドイ板金屋は初めてで、怒りを通り越してあきれる程です^^;
2009年6月15日 0:38
こんばんは☆

前回は我慢に我慢をして折れて・・・
だったので、今回は
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
しちゃっても良いのでは?(^_^;)

新しい『RS』で戻して貰いますか!(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2009年6月15日 18:58
こんばんは^^

実はいろいろと事情があり、今まではガマンしてきましたが、今回からガマンするのは止めました(笑

Dには「次は無いよ」と伝えてあるので、今度ダメならDの社長(昔からの知り合い^^;)を呼んで買い取ってもらう話しをする予定です!
2009年6月15日 3:32
エェェェェ…(´Д`;)アセアセ

帰って来たばかりなのに…(o_ _)o

Dのチェックもそぉですが、板金屋さん…
(# ゚Д゚)イイカゲンニシロゴルァ


早期復活願います(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2009年6月15日 19:02
もうね・・・、
信じられないです(-_-;
今度で4回目の修理です(T_T)

今回は全ての作業を写真に撮るように指示しています。
とりあえずは明日あたり板金屋に様子を見に行って、社長と「プライド」の話しでもしてこようかと思ってます(爆

ありがとうございますm(_ _)m
もうひとがんばりしてみます!
2009年6月15日 5:34
おはよww

溶接部分が錆びてるって・・・
溶接するような修理だったの?

Dが確認したくらいだから結構な被害だな

早く直るといいですね(^^♪
コメントへの返答
2009年6月15日 19:06
こんばんは~^^

リアバンパーとトランクの間のところのパネル(?)を新しいものに交換して溶接しています^^;
その溶接部分がぐるりと・・・(-_-;

Dも前日に1年点検してるんだから気がつけよ!って感じです^^;

ありがとうございます♪
Dに「次は無いよ!」と伝えてあります(^^;
2009年6月15日 5:43
おはようございます

HのDも板金屋もお話になりませんね~
ガツンと言って効果あればいいですけど!

以前乗られていたSの板金屋さんってどう?
コメントへの返答
2009年6月15日 19:48
こんばんは^^

本当にどうなってるんだか(-_-;
今までは気をつかってDの社長には声かけてなかったんですが、ぼちぼち登場願おうかな(^^;

Sの板金はすべて1発OKいい仕事でしたよ♪
Tの板金は更に上手かったです^^
2009年6月15日 6:40
お早うございます。


もう大人の態度…
なんてレベルじゃないですね、ガッツリ言っときましょう。


ここは直してもらって当たり前、何かしらのペナルティーもありかと思います。
コメントへの返答
2009年6月15日 19:53
こんばんはです^^


さすがにもうガマンの限界かと(^^;
今回こちらが要求したことはすべてのんでもらっています・・・が、次にまた何かあったらFITは手放す覚悟です!

ホントそうなんですよね・・・。
いつの間にかこちらが頼んで直してもらっている感覚におちいってました^^;
2009年6月15日 6:41
おはようございます

イヤイヤ 話にならないですネ。
情けなくなってしまいますネ・・・

頑張って下さい!
コメントへの返答
2009年6月15日 19:56
こんばんはでっす^^

もう心底そう思います!
こんな板金屋が現在まで営業してたのかと・・・(-_-;
ま、Dもダメダメなんですけどね。

ありがとうございます♪
今回で最後にするつもりです^^
2009年6月15日 6:47
おはようです♪

溶接跡のサビっすか(^_^;)

ここはしっかり言わないとですね。

サビって出ないようにするのが

基本中の基本じゃ・・・・・・

頑張って下さい。
コメントへの返答
2009年6月15日 20:02
こんばんはです^^

それはもう鮮やかに、ぐるりっとかなりの広範囲でてでおります(-_-;

もうプロの仕事では無いですね!
こんな板金屋にかかる客が減ってくれることを願ってやみません・・・^^;

今回を最後にする覚悟でがんばりまっす!
2009年6月15日 7:28
やっぱ、根っこが腐ってる業者なのね…

抹殺するしかないですな。

負けないで下さいね!
コメントへの返答
2009年6月15日 20:07
今回で4回目ですからね・・・(-_-;
たぶん今回も自分ところは全然悪くないと思っていると思いますよ┐('~`;)┌ ふぅ~

ま、明日あたり覗きに行って「プライド」について話でもしたいと思ってます(爆
2009年6月15日 8:30
もはやDの所長のレベルではないでしょう。

Dを経営する会社の代表に出てきてもらわないと。

筋が違うかもしれないですが、看板上げてるメーカーにも指導求めますか。

そんなDは廃業してもらわないと被害者が増えるばかりです。

ふとどきな社会悪にはオシオキをお願いします!!
コメントへの返答
2009年6月15日 20:15
本当にそう思いますね^^;
事情がなければ、とっくにキレてるんですけどね・・・(-_-;
ちょっとだけ言うと・・・
Dの社長→親子で昔からの知り合い
D→父親の会社に仕事もらっている
板金屋→父親の会社に仕事もらっている。その為に私の知らないうちに父親がDにここを指名してしまった(T_T)
保険屋→知り合いだった^^;

といった複雑な事情が・・・(-_-;
2009年6月15日 19:27
よく発見しましたね~( ̄○ ̄;)

そんな板金屋は…
o(`へ')○☆パンチ!
\(`O´θ/キック!
ぢゃい!

コメントへの返答
2009年6月15日 20:22
しゃがんでバンパー下を覗き込むと、ばっちりと見えました(T_T)

ホント、こんな仕事っぷりでは料金なんか払う必要がないんじゃないかと思うくらいです!
(ま、保険屋が払うんですけど^^;)


2009年6月15日 19:46
溶接部分は錆やすいけど

塗りちゃんとしたのかな?

またしばらく会えませんね、、、
コメントへの返答
2009年6月15日 20:25
あの錆び方を見るかぎりでは、塗りが甘い・・・というより後から塗っていない感じです(-_-;

今回が最後と決めて臨んでおります!

ただ・・・示談は当分しないと保険屋に伝えておきました^^;
2009年6月15日 22:02
キレイに直るといいですね!

RS運転したことありますが…

楽しいですよね♪
コメントへの返答
2009年6月17日 6:52
遅レスになりスイマセンm(_ _)m
ありがとうございます^^
私も気に入ってるだけに、早く帰って来てほしいんですけどねぇ^^;

パーツは着々と届いてるんですが、車がないので取り付けられません(T_T)
2009年6月16日 23:09
こんばんは。

また、やり直しですか。

ホント、ヒドイですね。
流石にガツンと行っても良いですね。
コメントへの返答
2009年6月17日 6:57
おはようございまっす^^

そうなんですよ・・・(T_T)
もう、またまたまたって感じです^^;

事情もありますが、さすがにこれだけ続くとガマンも限界ですからね~(-_-;
次回は無いと告げてあります^^;

プロフィール

「みなさん明けましておめでとうございます!いろいろと忙しくしてまして更新できてませんが元気に頑張ってます。昨年グリルの件でメッセ頂いてたオーナー様、グリル用意できましたので連絡下さい。(いただいたメッセージが保存期限過ぎて消えてしまいどなたか分からなくなってしまって・・・)」
何シテル?   01/02 10:53
50代のパパさんです。2018年からオデッセイユーザーになりました。みなさん引き続きヨロシクお願いします! アップはしてないですが、フリードも家族カーでありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大阪で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 06:04:26
REIZ TRADING 
カテゴリ:LED関連
2015/10/25 22:41:49
 
Z-Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/23 15:19:35
 

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2.4L Gエアロです。ナビはMOPではなく、DOPのをつけました^^ 現在ファミリーカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
楽しい車でしたが、あまり乗る機会がなかった為、過去所有の車に仲間入りしました。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
過去所有車
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットRS(Highway Edition)のFF CVTです。 嫁さんのでしたが、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation