• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月29日

今度こそなんとかなりそうな感じ♪

みなさん、こんばんは♪

昨日オフだった方も、お仕事だった方も、家族サービスだった方も、みなさんダルダルな月曜日お疲れさまでした^^

いつもだと何か弄って週末にブログあげるのですが、今回は弄りネタは用意してたんですが、 またまたFITにハプニングが・・・(-_-;

もう書かないつもりだったのですが、今回もあまりにイロイロとあり、自分だけに留めておくとストレスが溜まるので、とりあえずここで発散させて頂きます^^;
長くなりますので、以下、暇な人だけ読んでやってくださいm(_ _)m

現在まで、最初修理にだして1ヶ月後に色が全然あっていない状態でその他10箇所以上の指摘を始まりに、
2回目の直しでも色が合わず&板金屋社長逆ギレ事件。
3回目にやっと色が合って帰ってきたと思ったら今度は一週間で溶接箇所からサビ発生・・・。
で、その直しも終わって、やっとこれで落ち着くかな・・・と思ったら、さすがあの板金屋しっかりとワナが仕込んでありました^^;

土曜日買い物に行って、トランクに荷物を積んで閉めようとトランクゲート内の取っ手を引いたところ、 
バリバリっ~と内張りが外れて頭に落下しました!

(@゜Д゜@;)ぽか~ん・・・?

最初何がおこったのか分かりませんでした・・・
もうムチャクチャ恥ずかしかったです・・・(-_-;

自分でも直せましたが、さすがに腹が立つのでDへ。
どうやら取っ手を付ける際の付け方が悪かった様で、内装をつけてから取っ手をつけないとダメなのに内装と一緒につけてたみたいです。
(私も整備手帳ではちゃんと取っ手は後で取り付けしています^^)

ま、今回は私だから良かったですが、嫁や子供に当たっていたら、ケガの可能性もあっただけに、とりあえずよ~くDに板金屋に言っておく様に伝えて帰宅。

で、とりあえず洗車しようかな・・・とボンネットを見てみると何だかちっちゃい盛り上がりが・・・??
良く見ると以前飛び石かなんかで付いていた、キズ(点)のところにタッチペンがさしてある・・・それもキズの点よりもはるかに大きく2箇所・・・(?_?)
とりあえずDに確認したところ、「オーナーに断りもなくそんなことはしない」との返事。
これも板金屋のしわざか!!
たぶん好意でやってくれたつもりだとは思いますが、あきらかにベタベタっと塗っただけ。たぶん私が塗った方が絶対綺麗!!
コレがプロのすることかっ!?
ということで、速効でDに連絡。
工場長がウチまで溶剤を持って、タッチペンを落としにきました^^;
その時に「もう何もないといいのですが・・・」と心配して帰っていきました。
ここまでが土曜日。

で、日曜日はそろそろ塗装も落ち着いただろうと思って、洗車&ワックスがけをしていると・・・
トランクゲートのプレート下あたりに何かテープの様な痕が・・・??
擦っても取れない!?
で、よ~く見てみるとシワのような模様も・・・
なんと手の痕(@_@;)
(テープ痕に見えないこともないですが・・・)
それもクリア層の下!!
その他も良く見てみると、トランクゲート部のみに例の色の違う点々や、黒い点々があったり、エンブレムの貼りなおしの小キズがそのままあり、たぶん1回目の塗りなおしの際に、トランクゲート部は塗っていないことが判明(-_-;

みなさん、信じられないかもしれませんがこんな板金屋が本当にあるんですよ!


・・・ということで、いくら事情があるとはいえ、さすがの私も限界!!
で、今日Dの社長(知り合い)に直電。
速効で、店長と工場長が自宅に謝りに来ました^^;
ま、イロイロと話しをしましたが、Dが費用を持って、別の板金屋に再塗装に出してもらうことでとりあえずは落ち着きました^^

もう事故してから100日たってるので対応遅すぎな感じもしますが、これで、次回こそちゃんと直って帰ってきそうです^^
ま、当分示談はしてやりませんがね(爆

ということで、グチブロはこれにて終了!
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

発散したので、ちょっとスッキリ((●´ー`)=3
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/29 21:56:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

タケノコ
chishiruさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

所用で神戸まで
パパンダさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2009年6月29日 22:00
今度こそ!

ですね!

先生のその気の長さを見習いたいです!
コメントへの返答
2009年6月30日 18:49
本当にもう今度こそっ!!
って感じです^^;
いや~、マジメにこんなに長い&ひどい事になると思ってなかったので、もうかなり疲れてきています(-_-;
事情があってのガマンだったんですが・・・、さすがに今回は最後のカードをきらせてもらいました(^^ゞ
2009年6月29日 22:01
最後までお付き合い♪

すっきりされましたか?

次こそは!

期待して待ちましょう(^^)
コメントへの返答
2009年6月30日 18:53
長いグチブロにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
それはもう♪
書いてちょっとスッキリ、みなさんから励ましのコメ頂いてかなりスッキリです♪

ほんと~に次こそ最後にしてもらいたいです^^
2009年6月29日 22:06
次は

私のエリ弄り(爆
コメントへの返答
2009年6月30日 18:54
確かに、「ストレスは弄りで解消」ですね♪

プッシュスタートなら、がんばれそうですよ^^♪
2009年6月29日 22:16
コレはね…吐き出さなきゃダメですよ!!!
吐き出してスッキリしましょう!!!!

オラがDラーだったら、ソコまで顧客に迷惑掛けた
業者は斬りますね。業者認定取り消しであります。


その板金屋はきっと、性根が腐食してますね。
どんだけ表面だけ取り繕ってもダメなのに…

反抗期の子供じゃあるまいしさ…
他人の指摘を『あぁうっせぇなぁコイツ…』
と思って聞き流してるんでしょうね…
表面上だけは反省してるような顔して。
そういう輩はプロ失格ですね。

ちなみにオラは、年初めに嫌な思いをしましたが、
あの会社の系列スタンドには二度と行ってません!
少々高くても、気持ちよく対応してくれる店のほうが
オラはいいです。
コメントへの返答
2009年6月30日 19:08
ありがとうございます^^♪
けっこう書こうかどうか迷ったのですが、さすがに今回はひどかったので誰かに聞いてもらいたくて・・・(-_-;
(てか、今までも十分ひどかったですいが^^;)
こうして励ましのコメとか頂くと「みんカラ」っていいなぁ、友達っていいなぁって思いますね^^♪
この板金屋、先日も他のお客さんのABS配線切って返却したらしいので、Dもさすがに考えているみたいです^^;

本当におっしゃる通りだと思います!
1番腹がたつのが、ここまでいろいろと迷惑をかけているのに、板金屋は全然自分のところは悪いと思っていないところなんですよ・・・(-_-;
ま、私側からみた意見(ブロ)だけなのでフェアではないのかもしれませんが、それでも常識を超えていることが多いと思うんですよね。

そうですね^^
Dとは今後もお付き合いがあるので、とりあえず今回は向こうの申し出を受け入れることにしました。
後はちゃんと綺麗に直ることを祈るばかりです^^
2009年6月29日 22:22
アワワワワ.......

これはストレスも溜まりますね!!!

次こそは!って感じですね(汗






そんな時は鈴鹿で発散しましょう♪
コメントへの返答
2009年6月30日 20:36
(T-T)シクシク・・・

もうイロイロありすぎだったので、発散させて頂きました^^;

次こそは・・・本当に直って帰って来てほしいです^^





今日締め切りですよね~!
まだ迷ってますの・・・^^;
2009年6月29日 22:31
いろいろ大変なんですね…^^;

そんな対応があれば嫌ですね…


コメントへの返答
2009年6月30日 20:37
そうなんですよ~^^;

今度こそはちゃんと直って帰ってきてくれることを祈ってます(;^_^A
2009年6月29日 22:37
前職が車の塗装屋だったのですが

免許があるわけではないですし

本当 育った場所が℃の様な塗装をしてるかによってまったく変わります。

怖いのは1年位経ってから綺麗だったのがパテ目が出てきたとか色々あります。

車の塗装屋だけは本当に信頼できる所を探しておかないと大変ですよ

正直今回のお話も 手直ししても再度塗装を厚く塗るわけですから

良いことではありません 本当だったら剥離してから塗り直してもらうのが妥当です

良い結果になると良いですね 


コメントへの返答
2009年6月30日 20:58
なんと!そうだったのですか^^

ウチの弟も、嫁さんの実家が板金屋なので、ちょくちょく手伝ったりしてるみたいですが、素人プラスの弟が見てもヒドイとの意見でした(-_-;


パテ目ですかぁ・・・新たな不安材料ができましたねぇ(^^;
パテの箇所ははとんど無いのですが、その辺も注意して経過を見守りたいと思います!

今回はちょい事情があってそこになったのですが、本当に激しく後悔をしております(T_T)

そうですねぇ・・・
今度のところは腕が良いので、何とか綺麗に仕上げてくれることを願ってはいますが・・・^^;

ありがとうございますm(_ _)m
FITもいい車なので、直って帰ってきたらこれからも大事に乗ってやるつもりです♪
2009年6月29日 22:39
最後までちゃんと読みましたよ~

何と言って良いやら(^_^;)

ホンマにお疲れ様です。

ストレス溜まったらブログで発散しましょ

皆high4さんの味方っすよ♪

でもひどい板金屋だなヽ(`Д´)ノ
コメントへの返答
2009年6月30日 21:05
グチブロにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
いやはや、本当にこんな業者があるのか・・・と怒りを通り越して驚いてしまいます(-_-;

ありがとうございます^^
本当はあんまりグチグチとは書きたくないのですが、あまりにヒドイので発散しないとストレス溜まりそうだったので・・・^^;

あくまで私側から見たブログなので、内容的にフェアではないのかもしれませんが、いろいろと被害があるのも事実なのでアップさせてもらいました^^;

2009年6月29日 22:49
腹が立ちますね。

ホント仕事もらってんだから

責任持たないと仕事やらね~ぞ!ですね。




コメントへの返答
2009年6月30日 21:08
もう立ちっぱなしです(爆

仕事としてやっていることなので、ある程度はプロとして対応してもらいたいのですが、全然そんな感じではないですね(-_-;

こんな仕事してたら、きっと自然に無くなるでしょうね(;^_^A
2009年6月29日 22:53
次こそ完治するといいですね!

しかし、Dに預けたからって

安心って訳じゃないんですね…

high4さんには申し訳ないですが

勉強になりました!
コメントへの返答
2009年6月30日 21:12
何度目の正直なのか・・・
本当に今度こそ!ですね^^
私もDが出している板金屋なので安心してたんですが、まさかこんなお粗末なことになるとは(-_-;
今まで前車とかで何度か板金屋にだしたことがありますが、こんなに長い&酷いのは初めての経験です(T_T)

何もないのが1番ですが、やぎエリさんも万が一の際には業者は十分選んでくださいね!!
2009年6月29日 23:29
ほんとお疲れ様です、、、

聞いてるだけでため息でます(笑

しかし酷すぎますね。。。
コメントへの返答
2009年6月30日 21:14
ありがとうございますm(_ _)m

ホント、信じられないくらいスゴイでしょ?(^^;
こんな仕事でよく今までやってこれてたんだなぁ・・・と関心してしまいます(-_-;

2009年6月29日 23:33
ちょwwwwwww


次話があったとは…(o_ _)o

大事なお客様の車に対する接し方、板金屋としてのプライド…色々足りないんでしょうね~(# ゚Д゚)ゴルァ

とりあえず冷静にぶちギレましょう(・∀・ )
コメントへの返答
2009年6月30日 21:20
(T_T)シクシク・・・


「板金屋・リターンズ」です(爆
今回の内装落ちもケガの危険があるからDから良く言っておいて・・・と伝えたのにも関わらず、何のあいさつも無しです(-_-;

マジメに検討中(笑
でも、たぶん分かってないから、何言っても無駄だろうなぁ・・・と(^^;


2009年6月29日 23:42
ひ、酷い・・(ll゚∀゚)

私も20歳位の頃に、同じような目に・・・

GX71 マークⅡの頃にDにて・・・
フェンダー修理のはずが、全体に粉をふいた様に
カッサカサにされました( ゚Д゚)㌦ァ!!
もちろん窓も粉塗装( ´Д⊂エーン

プロにまかせているつもりなのに残念です。
猛省して欲しいですねプリ(*`З´*)プリ

コメントへの返答
2009年6月30日 21:29
本当に信じられないくらいです(-_-;

あらら、竜と梨さんも経験がおありなんですね(^_^;

やはりいろんな業者がありますよねぇ・・・。
仕事だし、それでお金もらっているんですから、やはり気をつかって作業してほしいですよね!

私は今まで以前乗っていた車で、数件の板金屋に出したことがありますが、こんなにも酷い店は初めてです(-_-;

FITは辛いですが、コメは嬉しかったです^^♪
2009年6月29日 23:49
散々な目に遭いましたね。
心中お察しします。

今度こそキレイになるといいですネ!

クリアの下に手の痕があったなんて初めて聞きました。
ということは、クリア吹く前に何も確認してないんですね・・・



コメントへの返答
2009年6月30日 21:37
本当に信じられないくらい酷いです(T_T)
ありがとうございますm(_ _)m

今度は違う板金屋なので、今までよりは絶対に良くなると思います^^

最初見間違いかと思いましたが、Dで溶剤使っても全然とれないし、表面はツルツルなので、これはクリアの下じゃないかと・・・(-_-;
ま、今までの経過を見ていると、あの板金屋じゃこんなことがあっても不思議ではないかと(^^;
2009年6月30日 0:00
すごーい。フィクションってことはないですよね。苦笑)

それにしても、弄り好きの方に寄り添う亡霊のような板金屋ですね。

私がお願いしている板金屋には、いつも超むちゃ言って、無理とか言われますが、

3日後には、ピンそば1mmまで寄せてきますから、助かります。
コメントへの返答
2009年6月30日 21:42
いや~フィクションでここまでダメな板金屋だとリアリティないでしょ(笑

残念ながら本当にノンフィクションなお話しなんです(-_-;

こんな調子じゃ、塗装は直ってもまだまだ何か出てきそうで、今後も油断はできませんね(汗

知ってる良い板金屋があるといいですよね^^
私も一軒あるのですが、違うメーカー系なので、さすがにD経由ではお願いできないかと思って、あきらめました^^;
が、今となればソコに出しておけばよかったかも(T_T)
2009年6月30日 0:22
電話では聞いてましたが本当にとんでもない業者ですね

これで本当に最後でありますようにww



コメントへの返答
2009年6月30日 21:43
いや~、自分で体験しててもちょっと信じられないくらい・・・というか、嫌がらせ!?ってくらいイロイロとでてきます(-_-;

ありがとうございますm(_ _)m

今度こそ・・・と信じて待ちます^^
2009年6月30日 2:30
ようやく、ケリがついた感じですかね。

そこまで、上をつつかないと ってところが悲しいですよね。

次でちゃんと直ることを願っております。

コメントへの返答
2009年6月30日 21:47
なんとか、光は見えたかと^^

そう!それなんですよねぇ~。
今までDに気を使って社長には話してなかったんですが(ま、社長にも悪いと思って^^;)、電話一本でこんなにすんなり話しが進むなら、もっと早くに話ししとけばよかったです(-_-;

ありがとうございますm(_ _)m
次こそは・・・です♪
2009年6月30日 2:40
みなさんが読んで(聞いてくれて)ますよ。

スッキリしてください!

それよりhigh4さんの心の広さを見習います。

僕ならとっくに。。。。。怖
コメントへの返答
2009年6月30日 21:51
イーグルさんにも感謝感謝ですm(_ _)m

ホント励まされます^^

ほんとに事情があるにせよ、よくここまでガマンしたなぁ・・・と我ながら感心してしまいます(笑
じゃ、今度ダメならイーグルさんお願いします(爆
2009年6月30日 4:30
おはようございます

今度こそ 本当に今度こそ・・・ですネ。

頑張って下さいネ!
コメントへの返答
2009年6月30日 21:52
こんばんは^^

もう何度目の正直になるのやら・・・といった感じです^^;

ありがとうございますm(_ _)m
みなさんの励ましで、もうちょっとがんばれそうです♪
2009年6月30日 8:47
こんどこそ、きっと奇麗になって戻ってきますよ♪
コメントへの返答
2009年6月30日 21:54
ですよね!(^^♪

信じてはいるんですが、今まで何度裏切られたことか(爆

でも今度は違う板金屋なので期待してます^^
2009年6月30日 21:50
余計な事でストレスが

たまってしまいますね・・・

このストレスは弄りで発散しかないですね。

それにしても本当に長かったですね。

これで、終止符を心より期待いたします。
コメントへの返答
2009年6月30日 22:00
本当に、こう何度も何度もいろいろな不具合がでてくると、好きな車もイヤになっちゃいそうで辛いですね(-_-;

次のネタは用意しているので、帰ってきたら早速発散したいと思ってます♪

事故の修理というよりは、板金屋のやった仕事の修理・・・と言った方がいいかもしれないくらいです(^^;
今度出す板金屋だと、だいたい2週間で直っていたくらいの板金だったみたいですから・・・(-_-;

ありがとうございますm(_ _)m
今度こそ!と信じて週末を待ちます^^

2009年7月1日 1:25
こんばんは。

話には聞いてましたがなんかつらくなってきました(ToT)

FIT完全復活キボーン(^o^)/
コメントへの返答
2009年7月1日 20:44
こんばんは^^

本当にいつになったら安心して乗れることやら・・・^^;
こんなに酷い板金屋にあたるとは思ってもみませんでした(T_T)

ありがとうございまっすm(_ _)m
弄りネタが一つ待機しているので、早く帰ってきてほしいです^^

プロフィール

「みなさん明けましておめでとうございます!いろいろと忙しくしてまして更新できてませんが元気に頑張ってます。昨年グリルの件でメッセ頂いてたオーナー様、グリル用意できましたので連絡下さい。(いただいたメッセージが保存期限過ぎて消えてしまいどなたか分からなくなってしまって・・・)」
何シテル?   01/02 10:53
50代のパパさんです。2018年からオデッセイユーザーになりました。みなさん引き続きヨロシクお願いします! アップはしてないですが、フリードも家族カーでありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大阪で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 06:04:26
REIZ TRADING 
カテゴリ:LED関連
2015/10/25 22:41:49
 
Z-Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/23 15:19:35
 

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2.4L Gエアロです。ナビはMOPではなく、DOPのをつけました^^ 現在ファミリーカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
楽しい車でしたが、あまり乗る機会がなかった為、過去所有の車に仲間入りしました。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
過去所有車
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットRS(Highway Edition)のFF CVTです。 嫁さんのでしたが、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation