• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月15日

ご無沙汰しております・・・

皆様ご無沙汰しております・・・

特にエリシオン、N-BOXでお世話になっていた皆様には、ご挨拶もできず突然に休止でご心配をおかけしてすみませんでした・・・

ま-、本当にいろいろとありまして、今まで家の方がバタバタしていましたが、少しご連絡とお願いをしたく、恥ずかしながらブログアップさせていただくことにしましたm(_ _)m


お世話になった皆様にはご報告ができておらず申し訳ありませんでしたが、実はエリシオンは1年少し前に降りていまして、現在は別の車を大人しく(少しだけ弄りましたが・・・^^;)乗っております。
で、エリシオンを降りる際に、いつかどなたかにお譲りできたら・・・と思って少しパーツを取り外していたまま、気がつくともう1年以上も経過してしまっていました。
保管場所もそれなりにとっていることもあり、今回パーツの嫁ぎ先を募集させていただければと思います。
外したパーツはいろいろとあるのですが、現在手元に残っているものとして以下のものがあります。
※各写真はフォトの方にアップしておきました。


1)「ヘッドライト」烏賊リング加工していますが、保管している間に小リングが死亡していました(涙
レンズ表面はそれなりに経年劣化がみられます。
ばらしてインバーターを交換すれば4連点灯すると思いますが、片側2連づつの点灯なら、そのままポン付けで使用できると思います。

2)「LEDユーロテールランプ(Cool Earth ブラックブラウン)」レンズ表面はクスミはあります。取り外すまでは全灯すべて点灯していました。
 →嫁ぎ先が決まりました。

3)「グリル(後期最終)」メッキグリルにタックペイントというシートを貼り付けて加工したものです。多少飛び石等の傷はありますが、状態はそんなに悪くはないと思います。剥がせばメッキグリルに戻せます。

4)「オートライト(キット)」こちらは、オートライトがついていないエリシオン(一時期のモデルであった)に取り付けられるオートライトキットと、純正スイッチレバーを加工したものです。オートライトが無いモデルのエリシオンでも、純正風にオートライトキットを使えるようにしています。
(キットは動作未確認ですが、新たに購入しても8000円程度です)

どれも詳しくは、パーツレビューや整備手帳に詳細は出ていると思うので、興味があればご覧いただければと思います。

もしご希望のものがありましたら、メッセージでご連絡ください。
(手渡しでも発送でもどちらでも対応できると思います)

以上、久々のブログがこんな内容で申し訳ないですが、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


追伸・・・最初にアップしておけば良かったのですが、基本、どれも送料のみでお譲りの予定です。
お初の方でも、エリシオン乗りの方でしたら、気軽にお声かけください。
結構、場所をとっているので、嫁ぎ先が決まらない場合は残念ながら廃棄となる予定です・・・(T_T)
ブログ一覧 | エリシオン | 日記
Posted at 2019/09/15 23:25:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はDAISOで買い物しゴロゴロ ...
S4アンクルさん

大平山の紫陽花
ゆきんこ23さん

皆さん、こんばんは🙋🏻今日は夕 ...
PHEV好きさん

またまた内装を…。
ベイサさん

本日は……
takeshi.oさん

本を売って375円ゲット
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2019年9月16日 3:47
先日はディーラーで少しですがお話出来て良かったです(^^)
また、落ち着いたらプチしましょう(^ ^)
コメントへの返答
2019年9月17日 20:55
先日は少ししかお話できませんでしたが、またお会いしたいですね^^

プチぜひよろしくお願いします♪
2019年9月16日 6:00
お久しぶりです♪😃
先日、宇治ネ申さま〜ともお噂しておりました😊
その節はよろしくお願います♪😻🙇‍♂️
コメントへの返答
2019年9月17日 21:00
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
いろいろとお世話になっていたのに、突然の休止ですみませんでした(^^;
またお会いした時にでも、いろいろとお話できるかな・・・と思っております^^
2019年9月16日 7:16
おはようございます!
例の件、またよろしくです!

また連絡します〜(^人^)
コメントへの返答
2019年9月17日 21:02
こんばんはです^^
連絡が遅れ遅れですみません(^^;

片付けでいろいろと出てきたので、例のパーツの資料も確認しておきます(^o^;
2019年9月16日 7:57
お元気そうで
なによりですぅ🚗³₃Boooon!!♡

また孫連れて遊びに寄らせて
貰いたいと思っておりますぅ

その時ゎ宜しく御願い致しますぅ
コメントへの返答
2019年9月17日 21:05
ありがとうございます^^
ホンダのお祭り(!?)でお会いした時にお話しさせていただいた件で、まだバタバタは続いていますが、また機会がありましたらお会いできればと思います♪
2019年9月16日 10:59
ご無沙汰です(^^;
お元気そうで何よりです♪

我が家・・・
N-BOXが新型に変わりましたよ♪
エリシオンは健在ですがね(笑
コメントへの返答
2019年9月17日 21:08
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
いろいろとありましたが、何とか少し復帰しました^^
新型N-BOXですかぁいいですねぇ♪
ウチも新たな車種が加わったので、機会をみて弄りをアップできればと思っています^^

降りてから強く思いますが、エリシオンはやっぱり良い車でした・・・(^^)
2019年9月16日 12:07
ご無沙汰してます<(_ _)>

ポチガーの際はお世話になりました<(_ _)>
いきなりだったのにも関わらず教えていただいて凄く助かったのは今でも覚えてます(^^)

私も少し前に降りてしまいましたけど
車変わっても変わらずお付き合いお願いします(^O^)
コメントへの返答
2019年9月17日 21:12
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

いえいえ、少しでもお役にたてたのなら良かったです♪
xORANGExさんも降りられたのですね・・・
良い車のなので後継車がでなかったのは残念ですが、次の車でも何か情報のやり取りができればいいですね♪
不定期な活動になると思いますが、今後ともよろしくお願いします(^-^)
2019年9月16日 13:20
ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃるようで安心しました。
ホントにいろいろとお世話になりありがとうございます。
またお会い出来れば良いですね!
コメントへの返答
2019年9月17日 21:14
本当にご無沙汰しておりますm(_ _)m
ありがとうございます^^
まぁ、本が書けるのではないかと思うくらい、いろいろとありましたがそれなりに元気です(笑
また機会があればプチでもできるといいですね♪
2019年9月16日 16:47
既におりられてたのですね!
自分もですが…笑。

車変わりますか、また少しずついじっていきましょう(^^ゞ

これからもよろしくです✨
コメントへの返答
2019年9月17日 21:18
そうなんです・・・(^o^;
みたいですねー
それも次のはかなり高級な感じですね(凄

弄りでまた何か情報交換できることがあれば、よろしくお願いします♪
2019年9月16日 16:53
ご無沙汰しております。
私も色々とお世話になりました。

エリシオン降りられたんですね…
だんだんと降りる方が増えてきてますので、寂しいです(T-T)

また、そちらへ遊びに行きたいと思ってますので、またよろしくです!
\(^o^)/
コメントへの返答
2019年9月17日 21:23
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
いえいえ、途中でフェードアウトしたので、その後の弄りが出来ずに申し訳なかったです。
が、次の方にパーツは引き継がれるみたいですので、頑張ってお手伝いしますね^^

エリえぬ。さんもちょっと大変そうですが、またぜひ遊びましょうね♪
2019年9月16日 18:29
ご無沙汰しております。

ポチガーの際は、色々ありがとうございました。

私も、
お先にエリシオンはおりてしまいましたが、
いい車でした。

またお会い出来れば~♪
コメントへの返答
2019年9月17日 21:29
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

いえいえこちらこそ、何度も雨雲と一緒に足を運んでくださりありがとうございました(笑
お元気ですか?
また機会があればぜひお会いしたいですね^^
2019年9月17日 7:00
ご無沙汰してます

Zやポチガー等色々とおせわになりました

エリシオン降りられたのは寂しいですがこれからも宜しくお願いします

またお会いできるのを楽しみにしてます
コメントへの返答
2019年9月17日 21:32
ご無沙汰しちゃっておりますm(_ _)m

こちらこそ何度もお越しいただいたりして、お世話になりました^^
エリシオン、未だにイイ車だったなぁ・・・としみじみ思い出しています(T_T)
車種は変わりましたが、機会があればまたぜひお会いしたいですね♪
2019年9月17日 19:08
お久しぶりです。降りられちゃいましたか…。

わたしのエリも相当ですがなんとか乗ってます。

また何かの機会にお会い出来たらいいですね。
コメントへの返答
2019年9月17日 21:34
お久しぶりですm(_ _)m
ついに降りてしまいました・・・が、今でもエリシオンとすれ違うとついつい目が追ってしまっています。
ぜひ長く乗ってあげてくださいね^^

あっ、譲っていただいたホイールは次の車に引き継がれて現役です♪

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/316362/47941412/
何シテル?   09/01 19:41
50代のパパさんです。2018年からオデッセイユーザーになりました。みなさん引き続きヨロシクお願いします! アップはしてないですが、フリードも家族カーでありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大阪で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 06:04:26
REIZ TRADING 
カテゴリ:LED関連
2015/10/25 22:41:49
 
Z-Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/23 15:19:35
 

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2.4L Gエアロです。ナビはMOPではなく、DOPのをつけました^^ 現在ファミリーカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
楽しい車でしたが、あまり乗る機会がなかった為、過去所有の車に仲間入りしました。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
過去所有車
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットRS(Highway Edition)のFF CVTです。 嫁さんのでしたが、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation