• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

high4の愛車 [ホンダ S660]

パーツレビュー

2015年11月2日

ムトウさん製 Z-Tune  

評価:
5
ムトウさん製 Z-Tune
【総評】
今までエリシオン以降、FIT、N-BOXカスタム・・・と、毎回製作していただいているパーツで、他のどんなパーツよりも費用対効果が大きいと感じている逸品です♪
今回かなり無理を言って希望を叶えていただきました^^
(写真にはオフミ用のプレゼント品も含まれています^^; また写っていませんがZ-Plugもあります)

【満足している点】
取り付け後から、エンジン音が変化。本当に側で聞いていた他の方でも分かるほど変わりました♪
アイドリング時の振動も減り、回すと、とても気持ちの良い音に・・・♪
購入後、どうしても軽自動車に乗っている感が強いエンジン音を誤魔化そうと、現在マフラーを注文しているのですが、必要ないと思えるほど良い音になりました^^
その他、体感できる程のトルクアップ等もありますが、何といってもノーマル時とは比べ物にならない程、運転していて気持ちが良い車(エンジン)になりました♪
(・・・と書いても実際に乗らないと信じてもらいにくいですが、今までZ-Tuneを取り付けたことがある方でしたら、分かると思います^^)

【不満な点】
パーツについては何もありませんが、この逸品が今後入手できないと思うと残念でなりません。

関連情報URL:http://z-tune.jp/blog-entry-327.html#more
入手ルート知人・友人

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Remix / エアーサーキュレーター

平均評価 :  ★★★3.43
レビュー:28件

Panasonic / ライフウインク N-LW/P6

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:70件

スズキ(純正) / 間欠時間調整式ワイパースイッチ

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:913件

ICOM / IC-706MKIIGM

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

CEP / コムエンタープライズ / 車速ロックキット

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:299件

BLITZ / ブレーキホールドジャンパー

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:59件

関連レビューピックアップ

不明 オプションカプラー

評価: ★★★★

BLITZ スクランブルスイッチ

評価: ★★★★★

BACKYARD SPECIAL SPI KIT

評価: ★★★★★

パーソナルCARパーツ ブレーキフラッシュキット

評価: ★★★★★

エーモン コンパクトリレー

評価: ★★★★★

BACKYARD SPECIAL シフトポジションインジケーター

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年11月2日 22:12
装着してる者の 優越ですなぁ〜❗️

おまじない とか、プラシーボ効果とか……
眉唾とか……
色々云われますが…

体感した者で無いと、此の感覚は……

私は……
燃費で 既にペイしてますし、体感で イイ気分に為ってます‼️
コメントへの返答
2015年11月3日 20:45
たしかに運転が楽しくてニヤニヤしてしまいます♪

そうですね・・・
こればかりはいくら文字で書いても伝わらないですし、とりあえず興味を持って取り付けた人だけが味わえるもの・・・ということで^^
今回は特に取り付けながら、いろいろとお話聞けたので、凄く勉強になりました♪

たしかにテンさんの行動範囲はかなり広いですから・・・(笑

また来年早々には、ニヤニヤな1台が追加となりそうですね♪
2015年11月2日 22:18
先日はありがとうございましたm(__)m

効果は乗ったらわかりますよね!

Nboxに試乗させて頂いて実感しました!

凄いパーツですよね!


S660の進化も楽しみにしています(o^^o)
また、よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2015年11月3日 20:50
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
次の日もサプライズということでオフづくしな休日になったみたいですね♪

今度はパーツの1つとはいえ、ご自分のNに装着されると思いますので、ぜひ体感を楽しんでください♪
また装着日についてはご相談をm(_ _)m


ありがとうございます♪
今日も出勤している間に進化(変化?)が・・・(^^
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
2015年11月2日 22:18
こんばんは♫

とうとう、装着されたんですね!
Z-Tuneは体感しないとわかりませんからね〜

私のエリプレも早い事、元に戻さねば…\(^o^)/
あっ、それとZplugは製作は可能なんでしょうか?
NBOXとエリプレに欲しいなぁ〜と思ってます。

できれば年内にお邪魔できればと…
<(_ _)>よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年11月3日 20:57
こんばんはです^^

ついに、あきらめていた願いが叶いました♪
こればかりは、乗りくらべるか実際に取り付けないと信じられないでしょうね^^

そうですね♪早期復活、ご協力させていただきますので、またご連絡ください(^-^)/♪
Z-Plugは聞いてみないと分かりませんが、x加工についてお話聞いた感じでは、かなり大変な作業だな・・・と(^^;

なるべく予定は合わせられるように頑張りますので、またお声かけくださいm(_ _)m♪
2015年11月3日 0:57
取り付けられてエンジンをかけたら、ホントに軽とは思えないイイ音してましたよね🎶
その後の走りもエライ速かったですね ( ´ ▽ ` )ノ
おかげさまで、今回初めてムトウさんにお会いして お話が聞けてホントによかったです!

また、近々例の件でお世話になりますが、オジャマンモスしますので、よろしくお願いしマウス♪^口^♪
コメントへの返答
2015年11月3日 21:07
Z-Tune取り付けたから当たり前なのですが、それでも驚きました(笑
もうスムーズで気持ち良くて、ついついニヤニヤしながら楽しんで踏んでしまってました♪
お話伺うと、内容はかなり高度で難しいですが、変化ぶりをみると理論が実証されていると感じますね^^

また遠路大変ですがよろしくお願いします^^
焚き火の準備をしてお待ちしております(笑
2015年11月3日 23:00
体験したことないんですが、お話聞く限りでは

凄く体感できるようですね♪

フラ~っと行ける距離なら行くんですが、かなり遠いので

いつかは体験できるのを楽しみにしています(笑)
コメントへの返答
2015年11月4日 21:23
同じ車種で乗り比べてもらうと、はっきりと体感できると思います^^
(エリシオンでは試乗されると、製作者様に製作を依頼される方が何人もいらっしゃいましたヨ)

たしかにちょっと距離がありますので・・・(^^;

ウチのは2.4Lですので、RR5ですとエリえぬさんが取り付けておられるので、ぜひ感想をお聞きいただければと思います♪

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/316362/47941412/
何シテル?   09/01 19:41
50代のパパさんです。2018年からオデッセイユーザーになりました。みなさん引き続きヨロシクお願いします! アップはしてないですが、フリードも家族カーでありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

大阪で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 06:04:26
REIZ TRADING 
カテゴリ:LED関連
2015/10/25 22:41:49
 
Z-Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/23 15:19:35
 

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2.4L Gエアロです。ナビはMOPではなく、DOPのをつけました^^ 現在ファミリーカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
楽しい車でしたが、あまり乗る機会がなかった為、過去所有の車に仲間入りしました。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
過去所有車
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットRS(Highway Edition)のFF CVTです。 嫁さんのでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation