ご無沙汰しております
元気してます、すてげです。
E9X M3用 アルミニウム製フロントアンダーパネルを開発しました。
プロトタイプにてフィッティング調整が済んだので、本仕様にて制作します。
もし「買ってやってもいいぜ」という方はメッセージにてご連絡お願い致します。
価格は55,000円 となります
納期は初期ロットで6月後半~7月頃となる見込みです。
海外製品にありがちな「ボルトオンと言いながら加工しないと取り付けられない」がものすごく不満で、フィッティングと作業性にはこだわりました。

仕様
・A5052 ブラックアルマイト処理 レーザー加工 日本製
・GT4リップ ブレーキダクト 逃げ穴 固定用穴付き
・ネジ類も全て日本製、ステンレスボルト/ナットのみ使用。
・最低地上高3cmアップ
・重量:2.3kg

車両装着写真はプロトタイプになりますので、本仕様は上図の形状となります。
純正よりフロント車高は3cmほど余裕ができます。加えて、アルミ製ですので純正のペラペラな樹脂と比べてバンパーの支持剛性が大幅にUPします。
クリップナット+タッピングビスの純正よりもしっかり取り付けが出来、取り外しの際に破損したりもしません。
加工してからのアルマイト処理ですので少々金額は嵩みますが、その分仕上がりはものすごく綺麗です。
純正車高でも気を遣わないと擦ってしまう弁当箱問題を解決できます。
取り付けはフロントバンパーを外さなくとも、バンパー側を差し込むようにして装着可能です。純正車高であればスロープに乗せるだけで作業ができます。ローダウンであればフロントのみジャッキアップにて装着可能です。
アンダーパネルの下まで回り込む形状のリップを除き、ほぼ全てのリップに適合するよう設計しました。
vorsteiner GTS-Vや、アシストさんのスポイラーには適合しません。

サーキットユーザーの方では剛性がUPすることにより、このアンダーパネルから更に下部のアンダーパネル等を装着させることが可能です。
本場ヨーロッパではNurを走る方を含め、サーキット仕様では純正の弁当箱をフラット化するのは定番チューンとなっています。
GT4ブレーキダクトはそのまま着きます。
逃げ穴部分は塞がなくとも悪影響はありません。リミッター域を超えてテストし、問題なきことを確認しています。
ダートに突っ込んでもよっぽどでないかぎり破損しないだけの強度を持たせています。
最後に、本テストに参加頂いた
よしむさん
さちべーさん
CAL.9R86さん
本当にありがとうございます!
Posted at 2021/05/21 00:22:49 | |
トラックバック(0) |
エアロ | クルマ