• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢見るナンバー1のブログ一覧

2009年07月29日 イイね!

祝!!!

本日はオレンジ・ボール店休日♪

旦那は朝からなにやらラジコンいじいじ・・・

私は久しぶりにハチロクに乗りたくて一人ドライブにでかけました。

阿蘇方面なんでエアコンレスでも快適(^^)

幣立神社にお参りがてらまた美味しい水を2リットル頂いてきました。

帰り道にふと走行距離をみると・・・・・おお、199975キロ!!


下手な道で20万キロ迎えるよりも・・・・・と、そこから南阿蘇のグリーンロードへの道を上がりました。

ここは結構楽しげなコーナーも続き路面もそこそこ悪くなくって結構たまに走りに行くっていう人が多い峠です。

もちろん、公道ですので安全マージンはしっかりとりながらかる~くGを感じるくらいで走ります。

一人なんでやんちゃして走行不能なんかになったら山奥で途方にくれなきゃならないし・・・・(笑)


んで、気持ちよく走りながら迎えました、祝!!ノンオーバーホール4AGの20万キロです



199999から200000に変わる瞬間は丁度コーナーリング中で確認できなかったのが残念(^^;)

でも、良く走ってくれるエンジンです。

これからも労わりながら一緒に走って行きたいですね。




よっしゃ、まっとれよ!いっぱい働いてそのうちバリっとオーバーホールしてやるかんね!!

(ああ・・・・私もオーバーホールできたらな・・・・・)(爆)

Posted at 2009/07/29 16:09:34 | コメント(13) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2009年07月22日 イイね!

お仕置きだべ~(^^)

いつまでたっても雨が降り続いてますね~

梅雨明けしたのかしないのか?

今日は店で石鹸つくりをしていたら長女から電話があって、

「ママ~!日食見えてるよ!みんな写メとってるよ」

え~!!このところニュースもろくすっぽ見てなくて「悪石島ってとこいかないと日食は見れないんだ」と思っていたら・・・・

慌ててボールに入った石鹸の種を混ぜ混ぜしながら出てみると店の屋根の上に浮かんだ太陽が・・・・

曇りなんで肉眼でもはっきり見えました。



すごいですね・・・

みるみる辺りが暗くなりだんだんかけていくお日様、そしてまただんだん明るくなり満ちていくお日様、しばしの天体ショーを石鹸混ぜ混ぜ(笑)しながら楽しみました。

な~んだ悪石島まで行かなくても十分見れるじゃん(^^)

さて、近頃は看板犬のベルと準看板犬のボスも店番をしていますが、たまに悪い子だったらこんなお仕置きを受けてます。



今度悪いことしたらほんとに牽引させるからね!!

早いものでもう夏休み、

暑い時期のサーキット走行は望めませんので、ここはじっと我慢して

9月23日のオートポリス、オートバックス熊本の走行会までフル充電いたします!!
Posted at 2009/07/22 19:17:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年07月09日 イイね!

美味しい水

昨日はお店も休みでしたので、久しぶりに旦那のご両親の墓参りに行きました。

もうすぐ7月盆、きれいにお墓のまわりの草むしりをして盆花とお菓子を添えてお参りしてきました。

その後、先日偶然インターネットで見つけた世界的に有名なパワースポットなる神社にお参りすることにしました。

熊本の旧蘇陽町、現在の山都町にある幣立神宮です。

両親の墓地からは2,30分くらいのところでした。

近くだったのに今の今まで全く知らなかった神社です。

世界中の方がお参りにこられるという異種といえば異種な神社ですね。

お友達のNaoさんが行かれたと聞いて、これは私も早く行かねばと・・・・(^^)


いつも思うのですが、神社の中は本当に清清しいです。


お参りして鎮守の森の中にある湧き水をいただきました。

本殿にもどってご神木を拝見していたら神主さんがいらっしゃったのでお祓いを受けましたので、世界中のみんながパワー全開になれるように祈ってきました。



こんなにすごい杉がなぜかこの空間にはたくさんあるのです。

こういう現実がパワースポットの所以なのかもしれませんね。

いっぱいパワーを頂いて、帰ってからはお水をぐい飲み(笑)美味しいんですよこれがまた・・・

残ったお水で手作り石鹸を作ってみようと思ってます。

きっと日頃の垢や穢れをこの石鹸なら落としてくれるかもしれませんね(^^)


いや~身近なところにこんな世界遺産的なおまけに自然のパワーに満ちたところがあるとは・・・


さて~!!不況なんかに呑まれずにパワー全開頑張るぞ!!

Posted at 2009/07/09 15:57:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月07日 イイね!

あああ・・・・ばっくり・・・・(--;)

先日から、旦那のチェッカーワークスの足がおかしくなってしまいました。

んで、本日ばらしてみたら・・・




あああ・・・・・

ナックルがバックリ・・・・(^^;)

まっぷたつです・・・・

やはりオートポリスを走っているからか左フロントにかなりの負担がきているようです。

こりゃ、部品代だけでも何万かかかりそうだと青ざめる旦那・・・・


しかし、こんなところがパックリ割れるなんて、一体どんな走り方しているんだか・・・とほほ・・・
Posted at 2009/07/07 17:02:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月05日 イイね!

う~ん、かっこいい背中♪

梅雨の長雨の合間を縫って、ラジコン大好きな皆さんが並んでラジコンしている様は
なんとも、微笑ましいものです(笑)



まるで、子供のような背中です(^^)

いいですね~

夢中になれるものがあって・・・・


ん、ん??

でもその中にどうもでかいうちの旦那の背中が写ってるんですけど・・・

オレンジ・ボールにラジコンサーキット場ができて、一番ご利用の多いのはなんといってもやはりうちの旦那だったのでした・・・・
Posted at 2009/07/05 18:47:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「暑いからビールね」
何シテル?   06/16 21:01
夢は、もちろんナンバー1! 夢は追いかけるときが一番楽しい♪ ハチロクと一緒にオートポリスを主に夢を追いかけてます。 でも、現実は・・・・・きびし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1 234
56 78 91011
12131415161718
192021 22232425
262728 293031 

リンク・クリップ

オレンジ・ボール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/14 16:28:02
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
いろんな車に乗ってきました。どの車もその当時の思い出が沢山詰った愛車です。 ハチロクは ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
このワークスは旦那と共有財産です。(^^) 最近から軽耐久を走り出し、現在は友人のヴィ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
友人から譲ってもらったゴルフです。 GTIのスポーツバージョン(だったと思います) 左 ...
ルノー エクスプレス ルノー エクスプレス
カワイイ車でした。 左ハンドルミッションで形のわりには軽快な走りで楽しかったです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation