メーカー/モデル名 | 三菱 / ミラージュ G(CVT_1.0) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
軽い小さい燃費がよい ゴテゴテしてない 割り切りが潔い |
不満な点 |
うるさい 質感が低い 天井が低い 荷物が載らない 3人乗ると高速でかったるい 上り坂も苦手 暖房がイマイチ 変な所が壊れる |
総評 |
某GC誌でブレーキが効かないとか品質がウンニャラとかボロカス書かれてましたが ちゃんとブレーキは効きますよ(笑) 一番最低グレードが百万切ってた(当時)の車に何を求めてるんでしょうか K13マーチしかり、パッソやブーンしかり、ミラージュしかり 自称車グルメの方々には、総じてウケが悪い車ですが マニアの言う事を聞いてたら、メーカー潰れちゃうし 文句言う奴程買わないし 「腹八分目」「足るを知る」には良い車かと(^^) 世の中みんな美男美女だったり、お金持ちだったり、お洒落だったら疲れちゃうでしょ 俺はクルマ好きだけど、マニアでもエンスーでもないので 本当の女好きが幼女から老婆まで別け隔てなく好きなように 俺も軽トラからスーパーカーまで節操の無い車好きでありたいと思ってます |
デザイン |
3
なんとなく後ろがフランス車っぽい
全体的に丸いところ ライトが大きくて、つぶらな瞳な所 横から見ると寸詰まりで妙に不細工な所 |
---|---|
走行性能 |
2
スタビライザーが無くて、165/70/14なんてタイヤを履いてる割には中々やると思う
1.2になると55扁平タイヤになるので興味なしです(頭も重くなるし) 3気筒なので1リッターあれば十分ですよ(排気量増えても、うるさくなるだけだし) 逆に、コイツに660ターボを載せて80馬力とかにしたら面白い車が出来るんじゃないかなと思います(車重が軽いし空力も良いし) |
乗り心地 |
2
太すぎない70タイヤで、無駄にホイールサイズも大きくしてないので、ガツンとくる突上げとかはないです
ただボディが軽いせいか、ポコポコした感じはします(微妙に振動を拾うというか) |
積載性 |
2
助手席をフルリクライニングして、リアシートを畳んでエンジン式刈払機とカラーコーン3個載りました
リアシートがスライドするか、左右分割で倒せるとありがたいですね |
燃費 |
5
メーター読みですが、国道を淡々と走ってる時は27キロ辺りの数値を燃費計が表示してます
タコメーター見ても1000回転に毛が生えた辺りをキープしてるのでビックリします リアタイヤの辺りに初代インサイトみたいなスパッツを付けたら、もっと伸びるかも(^^) |
価格 |
2
コスパは良いと思います
自分で買うならGじゃなくてMを買ったと思いますが 何なら営業車グレードでも良かったかも(受注生産とか書いて有ったような気がしたけど) |
故障経験 |
何故かキーレスがよく壊れます 前期型はハロゲン仕様しかなかったので、ディーラーお勧めのHIDキットを付けて貰いましたが、三年しないで片目が切れてバラスト交換 現在はハロゲンに戻してあります(笑) |
---|
イイね!0件
三菱 eKスペースカスタム eKスペースカスタムに乗っています。 軽自動車税が増税される前に駆け込み購入しようとして ... |
|
三菱 デリカD:2ハイブリッド 親父がアウトランダーPHEVを事故って廃車になり(本人に落ち度は無かったので、買い替えに ... |
|
三菱 ミラージュ お袋が家業で使っていた初代エキスパートを事故で潰したので 妹が初めて自分名義で買いました ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!