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黒森 鋼の愛車 [三菱 eKスペースカスタム]

整備手帳

作業日:2020年7月1日

200%ネタですよ(*´∇`)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この前あげた縦デュアルを横デュアルにしてみました(*´∇`)
縦デュアルからの改良点は
①90°時計回りに回転させました
マフラーカッター同士の間にナットを挟んで間隔を開けました(ソーシャルディスタンス)

③万が一、ネジが緩んだ際に落下しないようにダミー側とマフラー本体側を針金で固定しました

ダミー側の取り付けネジ穴を利用して、リアバンパー裏側のステーに針金で固定しました(振動による緩み防止と落下防止のため)
2
ちなみにこれ、違う製品同士を使ってるので太さもテール形状も微妙に違うのですが(余り物を再利用したので)

一から作る人は当然ですが、同じ品物を使った方が、まとまりが良くなると思います
3
今日(7月4日)若干手直ししたので写真あげておきますね
水抜き穴同士を合わせて、ボルト&ナット止め
マフラーカッター同士がピッタリくっついているとカッコ悪い&マフラーカッター取り付け時のネジのクリアランスが無くなるので、間にナットを挟んで隙間を開けてあります
緑色のは、脱落防止の為の針金です
4
分かりにくいか分かりやすいか、分からないのですが(日本語がややこしいね)
出口側から見ると、こんな感じです
5
針金巻いた画像です
ちなみに薄汚れてる方は、この後磨きました(*´∇`)
取り付け後も、脱落防止の為にマフラーハンガーと本体を針金で固定しました

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コレ、勤務先の近くにエンジン&ミッションレスのドンガラ放置車両が置いてある廃旅館があるのですが
SR20積んでレストロッドにしたら楽しそうだなぁと通るたびに夢想してます(^^)
ホイールも昔のアドバンラリーみたいなレアなホイール履いてるし(ウマ掛け状態ですが)」
何シテル?   03/28 19:09
黒森 鋼です。よろしくお願いします。 Twitter&Instagram同じ名義でやってます(ほぼROM専ですが) カカオトークもやってます 遠慮なく繋がっちゃ...
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