• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月16日

スズキ愛車無料点検 やって良かった!(^^)!

ピストンさんで
毎年
ススギ愛車無料点検
やってもらってます。
15項目を丁寧に見てくれます。

今回、まさかの燃料もれ。
タンクの腐食で、ガソリンがジワジワ漏れてました。
完全に穴が開いてる訳でなく、少量ですがタンクから
ガソリンが湧き出てました。
マフラーの近くでもあり、気づかずに乗ってると危ないとこでした(^_^;)

応急処置として、固形石鹸をすり込み漏れは止まってます。
タンク新品発注しました。28000円也(^_^;)
燃えるよりは安くつくと思うようにします(笑) 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/16 14:49:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年11月16日 14:54
あぶない!あぶない!!
早めに気づいてよかったですね~!

僕のもやってほしいんですけど
ナゼか毎年断られてますねん(^^;
コメントへの返答
2012年11月16日 15:07
麒麟さんの
100円オイル交換で思い出して
行ってきました!(^^)!

なかなか見るとこ違うんで
気づくの遅れてたと思います。
水抜き、たまにやっとかなアカンね。

車検に通る車しか
見てくれないんと
ちゃうかな(笑)
2012年11月16日 14:59
((+_+))お~~怖いですね

火災とかシャレになりません

2.8万でも安い、、、

32?ですか

無料点検、ええですね!(^^)!僕もして欲しいです

コメントへの返答
2012年11月16日 15:09
32やで。
危ないところでした。

電話して
予約して行ったら
やってくれますよ。

オイル交換も1500円で
そんなに高くないし、一緒にいつも
やってもらってます。
2012年11月16日 15:17
よかったですねー!(^_^;)
普段見れないとこも見てくれるから助かりますね♪
コメントへの返答
2012年11月16日 17:55
実は、自分で気づきました(笑)

2柱で上げてて、
覗いてたら、オイルみたいな滴が
タンクガードについてて、オイルかな?
って思ってた触ったらガソリンでした(^_^;)
2012年11月16日 15:29
大事になる前に見つかって良かったですねー。
車両火災は怖いですからね(;^ω^)

オイル漏れなんかでも、放置しとって火災になったシトもおるし。

クルマって、一度発火したら配線が燃えてしもて、再起不能になるケースがほとんどですからね~(;^ω^)
コメントへの返答
2012年11月16日 17:57
ほんまラッキーでした。

タンクは中古も考えましたが
錆びや凹みがあると二度手間やし
新品にしました!(^^)!
2012年11月16日 15:32
以前僕もタンクからのガソリン漏れ経験ありです(>_<)

隼さん早期で良かったですね!

僕はガソリン臭してたので危なかったです~(^_^;)
コメントへの返答
2012年11月16日 17:58
たまに水抜き剤いれて
燃やしとかな、あきませんね。
2012年11月16日 15:33
こわッ!ひとつ間違えたら・・・止めときます(^^;

自分も、こないだ寄った時、やってもらいましたよぉ~♪
コメントへの返答
2012年11月16日 18:09
ピストンでやったんだ。

ケンジー君
今一人で店やってたんで
テンテコ舞いに仕事してましたよ(笑)


2012年11月16日 16:43
うっわー!!それは本当に点検してよかったですね!!

タバコ吸う人やし爆弾抱えて走ってたようなものですね@_@;)
コメントへの返答
2012年11月16日 18:10
いつから漏れてたんかな??

考えると怖いですね(^_^;)
2012年11月16日 16:53
こりゃ、危ないですね~
固形石鹸を定期的塗って使うとか・・・
雨ふったら終了ww
あ~私も気をつけよう~・・・

コメントへの返答
2012年11月16日 18:11
これもあくまで
応急なんで、すぐ換えます。
今日もう部品とどいてました。
2012年11月16日 16:58
事故が無くて良かったです。
自分も先週Pistonさんで見てもらいました。ナンバー灯切れを発見して頂きました。
コメントへの返答
2012年11月16日 18:11
今度ピストン
来られる時お声がけください。
時間があれば覗きに行きます。

なかなかお会いできないんで!(^^)!
2012年11月16日 17:18
そのとおりですね!燃えたら28000円どころじゃないですもんね(^^;)



点検は大事ですね(^-^)
コメントへの返答
2012年11月16日 18:12
下手したら
自分も危ないです(笑)

運が良かったと思います!(^^)!
2012年11月16日 17:23
やっぱり点検は大事ですね☆
(^^)

早期発見早期治療♪

コメントへの返答
2012年11月16日 18:13
早くきづいたのは
良かったんですが、
やっぱり古いと
小金がチョクチョク
出て行きます(^_^;)
2012年11月16日 18:10
そういえばガストの駐車場で臭ってましたわ。
給油でこぼれたのかなと思い込んでました。
ほんま危なかったですね。
コメントへの返答
2012年11月16日 18:15
言ってよ(笑)

最近燃費が、少し悪かったの
このせいかな???
2012年11月16日 18:26
それは見つかって良かったですね。私も23が8年になるので無料点検してもらいます。
コメントへの返答
2012年11月17日 10:59
タンク交換でクグッてみたら、
錆びで薄くなって
漏れるトラブル結構あるみたいです。
2012年11月16日 21:22
そんなことあるんですね。
タンクガード付けてると意外と見抜けてますね
コメントへの返答
2012年11月17日 11:00
タンクガードの端から落ちてました。

タンクそのものとは
予想外でした(^_^;)
2012年11月16日 22:28
自分のも確認してみようと思います(-_-)
元年車なので( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2012年11月17日 11:27
ネットで調べたら
このトラブル
ちょくちょく発生してますよ。

たまには水抜き剤
入れてれば良かったです。
2012年11月16日 22:56
タンクワタシのもベッコベコ

もしかしたらもしかするかも

替えタンク持ってますが中古で800円でしたよ(笑)
コメントへの返答
2012年11月17日 11:28
そんだけ安かったら
中古の方がええよね。

もう面倒になって
新品買いました。
2012年11月17日 0:14
タンクガードしてたら気が付かなかったかもしれませんね…

自分のタンクガードを外すのが怖いです…
コメントへの返答
2012年11月17日 11:29
タンクガードしてました。
タンクガードをつたって滴が落ちてました。
外して、モレてるところ確認できました。

少しは燃費あがりそう(笑)
2012年11月17日 1:34
凹ましてないのに漏れ漏れですか^^;

燃えないでよかったです^^
コメントへの返答
2012年11月17日 11:31
僕の回りでは、聞いたことなかったけど
底面が錆びて、漏れるトラブル
ネットで調べたらちょくちょくあるみたい。

中古タンクでも良かったかなあ。
2012年11月17日 7:41
危ないとこでしたね。そーいう事もあるんですねメモ・メモ_φ(・_・ 愛車は長く乗るとそういったケアもしてあげなアカンってことっすね。今の23あと14年は最低乗りたいんで・・・20年現役が目標です(^^)!!
コメントへの返答
2012年11月17日 11:34
23ならしばらくは大丈夫でしょうが、
錆びで底面がやられるんで
水抜剤投入たまには、やった方が
エエですね。
2012年11月17日 7:58
おはようございます。

燃料漏れ、ホント怖いので、そんな症状を早めに見つけられて良かったデスね!

新品のタンク、クルマの事を考えればお安いデスよねぇ。

コメントへの返答
2012年11月17日 11:35
ガソリンだけに
怖いですよね。

タンク良く考えたら
持ってる人いたので、チョット早まった感
あります。
ジムニーなら1000円位で買えそうですし(^_^;)
2012年11月18日 20:30
漏れてて引火したらしゃれにならないですね・・・。

点検してて良かったです。
コメントへの返答
2012年11月18日 21:33
予定外の出費
が痛いです(^_^;)



エエように考えるようします!(^^)!

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation