• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月29日

③夏休みは四国  天空のピラミッド

③夏休みは四国  天空のピラミッド






楽しかった
四国四駆旅も最終日。


最後の野営地の
夜が明け、朝日が差し込んでくる。




HOTELジムニー
以外と快適ですが、
次回はテント張りたいと思います(^^♪






霧が晴れ
向かいの山並みに
ピラミッドが!!!




ちょうどこの風車公園を管理する
おじさんから話を聞けた。
日本一の石灰を採る鉱山だった。
鳥形山
長年の採掘で標高が200メートルも低くなってる
そうです。





トイレ、水道付きの
ええ野営地でした(*'▽')
おおきに。



巨大な羽根。
夜中もブンブン回ってた
ようですが、酔っぱらってたので
ほとんど判らなかった(笑)






ここで
ニョーピンとは泣き別れ( ;∀;)
絶唱キャンプ楽しかったよ(笑)
お礼に
🍙シールをボンネットに
えらい喜んでたよ、キーシャさん(*'▽')






帰りは
四国のど真ん中から
海岸線を通り、下道で400キロ超のハードランだったが、
さんた君とランデブー走行は楽しかった♬
武市さんにあいさつ(*'▽')




黒潮ラインを西へ快走☆彡




ジョン万次郎ゆかりの港に立ち寄る。
アガサさんも
ここに吸い寄せられてたな(笑)






こんな風景以前は撮らなかった
アガサさんの影響をモロに受けて
反応してしまうようになった(笑)






宇佐漁港から
宇佐大橋を望む。
ここマデ来れば、高知はすぐだ。







南国の空と海






さんた君のリクエストで
桂浜観光。
平時なのにお盆で大渋滞でした。
なんとか駐車場へ滑り込ませる。
倒れそうな日差し、ここから10分徒歩で山道を下るハメに💦



こんなに高いとこに停めました。
駐車場が無料なのは良心的でした(*'▽')




桂浜と竜馬像
ここでカツオのたたきを食べて
一応観光してきました。





シェイクハンドぜよ(*'▽')




室戸岬経由で
山中を通る国道が最短ですが
時間的には海岸快走ルートノほうが
楽で早い。




桂浜で体力使い果たして
写真ありません(笑)
3日で1100キロ
いつもより
少人数でしたが
良い夏休みが過ごせました。
ダンさん、ニョーピン、さんた君 おおきにでした(*'▽')




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/29 08:22:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2018年8月29日 9:14
隼さん、おはようございます♪

夏休みを満喫ですね🎵

鳥形山は元はどんな形だったのかな。
隼さん遂にジムニーでスイスへ!みたいな
素敵な写真です。

高知観光もお疲れさまでした♪
日差しが暑そうですね💦
私は桂浜の水族館でペンギンに噛まれて
流血したことがあります(笑)

観光をする隼さん、新鮮ですね(^-^)v
コメントへの返答
2018年8月29日 12:43
こんにちは😃

鳥形山は、
鳥が羽を広げたような山容から
ついた名前です。
霧が晴れて
この景色が広がった時は
感動しました)^o^(

僕だけなら
こんな暑い時
人混みの観光地には
絶対行かないのですが笑笑
息があがりました💧
自販機の飲み物も売り切れる
ほどの暑さでした‼️


ペンギンに襲われたんですか。‼️
今なら、ええネタになりましたね)^o^(


2018年8月29日 9:49
おはようございます~*

関東にも同じ様に
戦後の復興から高度成長期の
建築を支えた石灰のお山があって
そのお山が見える道の駅が
度々ツーの起点になっているので
共感と言いますか
隼さんのご覧になった風景が
リアルに感じられた気がします(^^)d
コメントへの返答
2018年8月29日 13:57
新日鉄が
使ってて

トンネルで海まで運んでるようです。

その関東のお山も見てみたい)^o^(
2018年8月29日 16:05
初めの朝日が差し込む
隼さんジムニー、超カッコイイ写真です(>_<)!

たまには、海のフォトも良いですね~♪

コメントへの返答
2018年8月29日 21:25
ガスが出て
光芒が
神々しかったです(#^.^#)

オンロードもたまには
ええです♬
2018年8月29日 16:49
私もヨソ様の写真の影響は受けますね。
隼さんからは露出低め、絞り絞るなど^^

最終日は林道無しのようですが
夏空満点のドライブ楽しみましたね!

私ならマニアなので
帰路はヨサク使ってるかも(笑)
コメントへの返答
2018年8月29日 21:28
アガサ氏
視点が独特でなかなか
真似
できませんが
イメージを記憶して
参考にさせてもらってます(*'▽')

今回は林道あまり走ってません。
くねくね道ばかり走ったので
与作は、やめました(#^.^#)
2018年8月29日 20:56
四国遠征お疲れ様でした!
私もまた四国のお山行きたくなってきました!
良さそうな野営地ですねー
観光地に行かれるなんて珍しいですね
コメントへの返答
2018年8月29日 21:30
ありがとうございます。
125で
いつも
すごい距離走ってますね!!
四国次回も楽しみですね(#^.^#)
単車なら走れる林道も多いですしね。

相棒が
初四国で
お付き合いしました☆彡
2018年8月29日 21:30
一瞬、秩父の武甲山にいらしたのか
と思っちゃいました(笑)
でもそちらのほうがスケールは
すべて壮大ですねー^^
マジで引っ越したい(笑)
コメントへの返答
2018年8月29日 21:32
18トンの大型ダンプが
走ってるらしいです!!
残念ながら見えませんでしたが。

日本一の鉱山とのことです。
毎回言いますが
弾丸ですよ(笑)
2018年8月30日 12:51
龍馬さんと握手してきたんですねw

祖父が高知出身なので、行ってみたいのですが、いまだ実現せずです。

コメントへの返答
2018年8月30日 14:30
龍馬の資料館の前に
シェークハンド龍馬置いてます。
入館料700円💧
今回は、見送りました。

岡豊城🏯に
あるので、ここから
桂浜への登り降りは
応えました。
2018年8月30日 15:28
朝陽の射し込む写真がステキですね~!

うちの地元で石灰岩で削っちゃったお山と言えば伊吹山♪
その南にある藤原岳も石灰岩でセメント原料の採石場があり、霊仙山の下の権現谷などは林道だけじゃなく化石マニアでも楽しめる場所で鈴鹿山系の北の方は石灰岩の宝庫です(^^

竜馬の銅像は、先日アップしたワタシの愛車紹介のMR2の写真にもありす。
偶然ですね(^^♪
コメントへの返答
2018年8月30日 19:55
そうか
伊吹山、鉱山有りましたね。
単車で、上がってるブログ見たこと
あります。
鳥形山は、鉄鋼の関係で
使ってるらしいです。
新日鉄で使用してるとのこと。

MR2見ました。
車入れて撮れたんだ‼️
今は、無理かなあ⁉︎
2018年8月31日 19:06
隼さん、こんにちは。(^-^)

朝の一枚、めちゃカッコイイ!!
グリーンの色がに利の朝って感じで
とってもフレッシュ!!

天空のピラミッドは鳥形山だったんですね!
ググったらカルストの近くじゃないですか。
野営地からの眺め、最高ですね!
これでまたカルストに行かなきゃならなくなりました。(笑)

宇佐の鯨の親子、コレは撮らにゃぁイカンぜよ!(笑)
隼号の屋根にのっけて持って帰ろうっと思ったんですか??
堤防壁画は気付きませんでした。
この鯨の近くですか?
私も隼さんの影響をもろに受けて、
堤防壁画を撮るようになりました。
南伊勢の夢堤防、行かなきゃと思ってます!
茨木には天使の羽が描かれた堤防があって、
車に羽はやして撮れるらしいですよ!

桂浜、私がGWに行った時も駐車場が大混雑でパスしました。
遠くの駐車場で大変だったみたいですが、
この桂浜の青い空と海を見られれば、その苦労も報われましたね!

つい先のGWに四国に行ったばかりなのに、
隼さんの四国遠征ブログ見たらまた行きたくなっちゃいました!!
秋、紅葉と私の休みと剣山の前線開通がマッチしたら
また四国に行ってみたいです!!
その時は、お声掛けさせて頂きますね。(^-^)
コメントへの返答
2018年9月1日 8:21
アガサさん
おはようございます☀☀

防波堤は、
宇佐しおかぜ公園です。
クジラから入った駐車場のとこです。
おかしいな、アガサさんが
防波堤撮ってたの見て
撮るようになったと思ってた笑笑

各地の防波堤の絵集めて
みたくなりますね)^o^(

桂浜、40度近くあったかも💧
春、秋なら
ええ散策コースなんですが。

四国
紅葉
行きますよ、
司令
ツルギサン ノボレ‼️
です笑笑

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation