• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月28日

林道絶景地 天空の林道

天空を謳う場所は沢山あるが
ここはホンマモンでした(*'▽')



山頂から
俯瞰できる。
じっと見とれるマルちゃん(笑)




1541メートルの山頂には
神様と雨量計測用のレーダーが同居してる。







山の神様を参拝。



神域への結界の鳥居は二門。
ジムニーも門前まで失礼した(笑)







鳥居越しに
これから辿る魅惑的な道筋が見えた!



入林♪
乗用車はこの辺りまでなら大丈夫。





森林限界を超えた高度は笹の草原。
なだらかに見えた林道も
実際走ると、九十九折れでかなり斜度がある。




四国山地の尾根を貫く笹原のダートは
リンダーなら一度は轍をつけてみたくなる
景色だと思う(*'▽')



うーちゃんジムニーも
SUVに見えてしまう景色(笑)




どんどん下る





そしてまた登る
気持ち良い☆彡



徹夜で追いかけてきたセットフリーさん
もこの絶景に目が覚めたようだ(笑)



新緑の季節は最高でしょうね!!





写真王アガサさん並みに歩いて撮ったよ(笑)
良い絵を撮るには体力も必要だそうです。



岡山から来られてた
オフロードバイク。
この日、この林道で会ったのはこの方だけでした。





お昼ご飯は林道カレー♪
全然寒くなくて、冬物不要の陽気でした(*'▽')



奥は少し荒れてた。





約3キロで終点。
ピストン林道でした。



アトラクションも少しは
やりたい(笑)
手ごろな落石であそぶ。



ガリガリ腹下から音がしてるが
シッカリガードしてあるので
大丈夫です(#^.^#)



僕も(#^.^#)
山頂を見ながら屈伸運動。





フロントデバイス入ってないと前輪あげるは難しく
タオさんはバックで足かけ。





坂道で
5台並べて(#^.^#)



撮る人を撮る。
愛車ナルシスターぞろいです(笑)




短い林道だけど
なんやかやで
5時間ほど居ました。
キャンプ地に戻ろう!



タオさん
吸い込まれてました(笑)
早くフロントデフロック入れましよう!



また道草(笑)
またぐのに楽しそうな溝があったので。



落ち込んでるので
落とすと厄介ですが
無時着陸(#^.^#)



マルちゃんも行こうとしたが
どう見ても幅がたりない。
優しい僕が止めました(笑)



下ったら登ろうということになりました💦
電車ゴッコで(笑)
ウーチャン股下盗撮中!!





最後は
セットさんとマルちゃん
の為に優しい草のVを案内(#^.^#)



中腹の
元スキー場。
ここも無料キャンプできるらしい。



麓のネグラについた。
無料キャンプ場です。



夢の森キャンプ場といいます。



土曜の朝8時チェックイン
流石に誰もいなくて、好きな場所ニ張れました、





予約不要で便利です。
奇麗な炊事場、トイレがあり
横は仁淀川系の清流。
四国はこんな無料の施設が多いです(#^.^#)





土曜の夜で
他のキャンパーも多く賑わってました☆彡



久しぶりの高床式テント
USA製カンプライト。



うまい酒と睡眠不足で
夜九時には寝落ちしてしまう💦
明日も林道(笑)











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/28 15:42:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

創業50周年!! 30%OFF! ...
倉地塗装さん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…4
terry997さん

この記事へのコメント

2019年10月28日 15:50
お疲れさまです
四国にはこんな綺麗な所あるんですね
四国は山あり川あり良いとこいっぱいありそう(^_-)
コメントへの返答
2019年10月28日 17:38
ここ最近知って
当初はいつもの剣山
考えてましたが
変更しました。

片道7時間くらい
かかりますが
行って良かった大満足の
林道でしたよ(*'▽')
2019年10月28日 17:09
こんにちは!

凄い景色ですね( ゚д゚)
こんな良い景色はなかなかお目に掛かれませんね…すごい❗️

四国にはこんな凄い林道あるんですねー いつか行ってみたいです(^^)
コメントへの返答
2019年10月28日 17:41
こんばんわ。

ええでしょ!!

カメラ好きの
リンダーには聖地に
なりそうな場所ですね(笑)

行きにくい場所で
道中も険しいので
人がいないのが良いです。
四国カルストのすぐ近くですが
こちらの方が断然お勧めです(#^.^#)

来年また
行くので
予定が
合えば行きましょう!!


2019年10月28日 17:25
絵に書いたような素晴らしい林道ですね😄
写真で見ると遠くても行く価値ありますね😁
私も天気の良い日に写真を撮りに行きたいと思いました。
最近はクロカンより林道になりつつあるのでカメラもさぼり気味なので景色の良い林道行きたいです。
ちょっとした屈伸運動も楽しめて😄
私もそろそろキャンプデビューをしようと思いますがみなさんのテントを見る限り、やはり買い換えなくてはと😥
コメントへの返答
2019年10月28日 17:47
7時間かかりますよ(笑)
剣山の倍の距離感です。
しかし、こんな景色の林道
見たことないので
値打ちありますよ。

ただ林道は3キロなんで
ゆっくりと撮影に専念
できます。

僕も車痛めつけすぎたので
しばらく野営アンド林道に
重点置きます。

テントは長く使えますので
はじめからエエもんにすること
お勧めします!!

今度の土曜の夜も
氷ノ山で野営するかも
しれません☆彡
2019年10月28日 18:04
お疲れ様でした(^-^)
写真の構図なんか考えなからの林道散策も楽しいものですね🎵
やっぱり隼さんの写真見ると素晴らしいです🎵
鳥居のバックに天空の林道 の写真好きです(^^)

僕の吸い込まれた所 無事に脱出 出来た時
隼さんからチッと言う音か聞こえたような(笑)

ありがとうございました。また、お願いします(^^)

コメントへの返答
2019年10月28日 18:11
お疲れ山⛰

天気良くなって良かったですね。

タオさんが、あんなに写真撮るのは
新鮮でした^_^

僕のは、カメラが、安いジムニー並み
の価格なんで、腕をカバーしてくれます。
アッ‼️
クロカンと一緒だ笑笑

耳良いなあ👂爆

今年は、雪中キャンプやりましょう⛺️


2019年10月28日 18:19
羨ましい限りの美しい情景に感動させていただきました。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2019年10月28日 19:14
ありがとうございます(*'▽')
こんなとこ
ナカナカ無いですよね!!
2019年10月28日 19:02
凄い!ヤバいっす
行きたい場所が増えてます!
来年こそ!!

山頂からの道筋
タマラン展望ですね(^o^;)
まさに天空の世界で間違いないデス
感服いたしました m(_ _)m
コメントへの返答
2019年10月28日 19:16
今年
遠征の日程が合えば
ここだったかもしれませんね。

問題は天気だけですね。
天気の安定してる時期
狙っていきましょう(*'▽')
2019年10月28日 19:09
ええトコですね~♪
場所、分かっちゃいました(^^♪
コメントへの返答
2019年10月28日 19:17
ここ
ある意味有名なとこなんで
すぐ分かりますよね。

出しても行きにくいとこなんで
天空の池みたいには
ならないでしょう(笑)
2019年10月28日 19:35
お疲れ様でした(^o^)

ブログアップが早い‼️笑
まさしく皆さん愛車ナルシスターでしたね爆

僕らの到着を歓迎してくれてる様な天気でした(*^_^*)

V跨ぎの 「幅が足らんからやめといた方がいい」
愛を感じました笑
コメントへの返答
2019年10月29日 0:42
お疲れ山⛰

休みでした^_^
が一日中寝て、ブログ作ったら
終わった笑笑

雨の林道も好きだけど
ここは、晴れ☀️
絶対必要条件でしたね^_^

早く縞板付けてガリガリしに
行きましょう笑笑
2019年10月28日 20:57
こんばんは^_^

冒頭の写真ヤバすぎます🤩
アルプスの少女ハイジじゃないですか😆

機会があれば、是非一度行ってみたいですー🤣
コメントへの返答
2019年10月29日 0:47
ホンマ
心震えましたよ^_^

スポランが無かったら
マンモス銀ジム号もいたのにね。

来年も行くので、
是非。クロカンも出来るで‼️
2019年10月28日 21:01
これは凄い!!
行きたい場所が一つ増えました♪
また美しい写真、楽しみにしてます。
コメントへの返答
2019年10月29日 0:49
九州から近いので、
車取りにきた帰り
行ってみたら^_^、

ニューカーが
引き立つ動画が撮れると思います‼️
2019年10月28日 21:15
こんばんは😀
お疲れ様でした🙌
アニメに出てきそうな
絶景ですね🤩
そんな旅に憧れます😅
行きたい場所
No.1に決定です❤️
コメントへの返答
2019年10月29日 0:52
スポランお疲れ様でした^_^
危なかったね笑笑

大型も、大丈夫な道幅👌
是非、お子様連れて家族で
行ってみてください^_^
2019年10月28日 21:55
こんばんは😊
行き止まりの手前の崩落箇所が楽しいですよ😊
又のお越しをお待ちしています(^^)v
コメントへの返答
2019年10月29日 0:55
ありがとうございました😊

崩落行きましたよ^_^
岩が、もう少しでかかったら
より良かったのですが笑笑
2019年10月28日 21:58
こんばんは〜♫

ここ行きたいです!神奈川からだと遠いのでフェリー使ってでも行きたいです。

休めないんですけどね…。

魅力がひしひしと伝わってきたのでますます行ってみたくなりました。
コメントへの返答
2019年10月29日 0:57
高知からなら
麓まで二時間です。
温泉も中津渓谷にあるなで
お風呂道さんの為に あるような
林道ですよ。ランクルも大丈夫な林道です^_^
2019年10月28日 22:13
こんばんは。
これはステキですね。クリップさせていただきました。
詳しい場所は分かりませんが色々調べて来年の新緑の季節に行きたいと思います^^
コメントへの返答
2019年10月29日 0:59
天空林道で
一発で分かりますよ^_^

新緑は最高の景色だと思います。
僕も計画してるので、バッタリ会うかも笑笑
2019年10月28日 22:18
こんばんは(^^)d
凄く稜線が綺麗な林道なんですね~( ☆∀☆)
近ければ行きたいですね(≧∇≦)

牛◯林道とセットで行った
所の絶景林道思い出しました♪(^^)
コメントへの返答
2019年10月29日 1:03
かなり遠いです笑笑 
が値打ちは、ありますよ‼️

阿蘇の林道
でこんなところありますが
稜線に添い綺麗な道筋がこんなに
見事なとこは初めてでした‼️



2019年10月28日 22:40
お疲れ山でした~ありがとうございました~(^o^)/

ヤバいくらい綺麗な写真ですね😃

遠いけど頑張って行ったかいがありました❗

四国の大自然は、うちらの方と比べ物にならないスケールですね❗

また、ロングツーリング行きましょね(^o^)v
コメントへの返答
2019年10月29日 1:07
お疲れ山⛰

遠かったですが
道中も楽しかったです。
ジムニー、シンドいけど、何故か運転
たのしいよね^_^

ここは、色々いきましたが別格でした。

また野営林道いきましょう。
再来週、早速氷ノ山行かへん?笑笑

2019年10月29日 8:36
徳島から中津明神山林道は遠いので、まだ行った事ないです(;^ω^)
コメントへの返答
2019年10月29日 10:09
徳島から
200キロ弱くらいかな。
九州より近いので、是非^_^

林道も、
途中の見晴らしの良い広場までなら
ハイゼット楽勝です。
アソコで野営したら良い景色見れると
思いますよ^_^
2019年10月29日 9:03
おはようございます~☀

素晴らしすぎる~♪♪
冥土の土産に行かんなアカン(笑)

おったまげ~(◎o◎)~
コメントへの返答
2019年10月29日 10:11
麓に泊まれる
温泉宿もあるので
元気なうちに笑笑

行って下さい^_^

ええとこでした吷숶ⵡ
2019年10月29日 10:15
まさに!ラピュタっすね!

編集してますが画は自然そのものっすね?

ココ行ってみよ!

冬はやっぱ厳しい標高なんですかね

仁淀川の上流?

四国よう出張行きますが基本海周りばかりですので山は知りません、、、

ディスコまだ一応動くし(笑)、林道幅は大丈夫ですかね?

アスファルト族で綺麗にジムニー乗り始めたお友達も居りまして、林道がちーとづつ復活し始めてます!
時間ないから今年は行けないですけどね。

氷ノ山も紅葉最高潮!ニュース見ると久しぶり踏み入れたいなあ~なんて

秋はすぐ終わるからタイミング的には初冠雪あたりかも

久しぶり、FJ友達やら声かけてみようかなあ

やっと、硬式野球終わりますわ。。。疲れました
でもやりきりました!
小学校はほぼ非協力でそれこそ、お山ばかり行ってましたが、中学3年間の外部野球は生まれて初めて野球の世界にお手伝いしましたが何もわからずホント大変でした。。。

関西は桐蔭、履正社、報徳と決まってるので、甲子園目指して島根へ放り込みます!

まだまだチャレンジはこれから楽しみです!

流石に、毎週末狩りだされることは無くなりホっとしてますわ

また、宜しくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2019年10月29日 15:12
大型でも、問題無く走れます^_^

冬は雪で、難しいんちゃうかな。

野球⚾️
大変やけど
見にいくの楽しみでしょ。
甲子園出れたらよいね^_^
2019年10月29日 11:31
先日はお疲れ様でした。

絶景+林道+青空+温泉+キャンプ+焚き火+写真を満喫できたジムニーツーリング、最高に楽しかったです( ´∀` )b

ジムニー3台のクロカン股下トンネル、キレイですね。もはやアート(笑)

とてもいい思い出となりました。
お誘いありがとうございましたm(_ _)m
またまるちゃんとまったり林道行かれる時は参加させて下さい( ´∀`)/
コメントへの返答
2019年10月29日 20:34
お疲れ山でした。

絶景でしたね。
あんなとこ
走れるのは奇跡的ですね!!

ジムニーなんで
難所があれば走ってみたく
なりますね(笑)

また4日に氷ノ山の黄葉
いきますよ。
都合が会えばぜひ。
雨なら止めますが。
2019年10月29日 12:08
お誘いいただいてたのに行けなくてすみませぬ。
結局、別のキャンプのお誘いも行けず現場巡り。^^;
ここは知っていましたが名前までは知らなかった。

来年の春ごろには暇になるかと思うのでそれまで辛抱です。^^
コメントへの返答
2019年10月29日 20:36
仕事やから仕方ないげと
ダンさんがいないのは
寂しいなあ。

来年GWは
どっか行きたいね(#^.^#)
2019年10月29日 21:35
少し前に剣山スーパー林道行きました!近くのキャンプ場でキャンプして帰りましたが、そこ良いところですね✨
また連れてってください❗️
コメントへの返答
2019年10月30日 1:06
剣山スーパー林道
行ったんや!
最初は剣山考えてましたが 
天空の林道を知り、足伸ばしましたが!

来年また行くので誘いますね^_^

2019年10月29日 22:19
こんばんは^^v

絶景ですね!
凄い所があるんですね~♪

行ってみたくなりました(^o^)v
コメントへの返答
2019年10月30日 1:08
岡山からなら
近いですよ。

超おすすめです^_^
2019年10月29日 22:50
なんと(°д°)!!

スーパー林道もビックリな天空の林道ですね!
行きたい·····です!
コメントへの返答
2019年10月30日 1:09
往復6キロやけどね笑笑

岡山からは、
近いよ^_^

2019年10月30日 18:31
隼さん、スゲー!!
行きたーい!!

あっ、こんばんは!(笑)

それにしても絶景天空林道ねですねぇ。
紅葉は早かった!?
森林限界だからしないのか!?
でもそんなの関係ないくらいに良いです!!

天空の池はねぇ・・・。
メジャーになり過ぎちゃいましたね。(^^;

ところで隼さん、写真の感じと言うか、
色味と言うか、なんか変わりましたね。
現像の仕方かな!?
カメラかな!?
やっぱ腕かなぁ。(笑)
コメントへの返答
2019年10月31日 8:20
アガサさん
おはよう(#^.^#)
紅葉は
今年は遅いです。
ほぼまったくなかった(笑)

いいでしょ
この林道の道筋の美しさ。
来年新緑の時期に行くので
是非きてください(*'▽')

あの野池は、もう
行くことないかも(笑)

色味は編集で触り過ぎたかも(笑)
2019年10月31日 20:16
うわぁ‥‥
ココはずっと気になってて空撮しに
行きたかったのですがシゴトやめないと
行けない距離で引退したら行ってみようと
計画してます^^

しかし日本離れした粋な場所に林道を
作ってくれましたよね!ずーっとダートで
あってほしいものです!これが舗装されて
しますと一気に価値が無くなっちゃいますし(笑)

伊豆にもちょっとココ風味の道がありますが
舗装路で全然感動がありませんw

あぁ・・・ご一緒したいーーー!!!
コメントへの返答
2019年11月1日 10:23
引退‼️
だいぶ先ですね笑笑

舗装はされないと思いますが
人が行き過ぎると
閉まる可能性はあるかも
しれませんね。
僻地なので、野池みたいには
ならないとは思いますが。
2019年11月19日 21:21
こんばんはっ!
これは すごいですっ!!
死ぬまでに行きたいところ認定ですね
こういう林道がリンダーの 憧れではないでしょうかっ!?
西日本方面は 心に残る林道がたくさんありますね
しかし 行動の射程距離が長いっ
 うらやましいブログと写真が多くて 圧倒されます
コメントへの返答
2019年11月20日 8:58
おはよう御座います^_^

また来年も行きますよ。
夏前位が、緑が綺麗で一番良い時期かと
思います‼️

最近は、
近場がほとんどです。

機会があれば
関西来てください。
案内しますよ‼️^_^




プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation