• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼77のブログ一覧

2017年05月17日 イイね!

喧騒と静寂を分かつ峠

平日の休み
プアさんと予定が合い
軽めのツーリングに行くこととなったが、
ルートが決まらない(笑)
体力勝負の原付ツーリング
無駄に長距離は無理なのだ(笑)
場所は、いつものローソンで決めた。




原付故に、マイペースで走れる道が良い。
交通量が極めて少なく
信号のないルートで京の街を目指した。
ここまで約45キロ
京都の西側の峠、逢坂峠(おうさか)を超える。
この峠を下ると洛中の南西へ出る。



竹林の小道を目指すが、
ナビが無く
少々到着に、てこずりました。
ナビに頼ってたの痛感した(-_-;)




竹林ダートで思い思いに愛車を撮る(*^^)v



ハンターカブ。
旅をしたくなる佇まいを持つ。
スピードは出ないが、
トルクのあるエンジンで、
山道は走り易い単車だ。
快適な単車ではないが、
快適さと楽しさは、別なのだ♪



良く手入れされた竹林は美しい!
凛とした空気感を楽しむ(*^^)v




本日のメイン、
試峠、六丁峠を目指し北へ。
平日なのに、嵐山は、心斎橋並みの人ごみだ!!
突然後ろも見ず横断する外国人観光客を避けながら
石畳の道をゆっくりと走り愛宕山の一の鳥居に到着。
この分岐を
右に行くと試峠(こころみ)
左に行くと六丁峠だ!!




まずは、標高186メートル
試峠(こころみ)へ
峠ミラーが
峠の斜度を物語る!



何を注意するのか?




愛宕山への参道の峠。
試坂とも言い愛宕山に登れるかどうか、試される峠なのだ






一の鳥居から京都府道50号の
薄暗い急坂を登ると六丁峠。
試峠ほどではないが
ここにも
下を向いたカーブミラー。




六丁峠を
ひっくり返ると
先ほどまでの喧騒がウソのような
川沿いの静かな道が続く。
赤橋と保津川トンネル。




心霊スポットらしいが
何も感じず。




保津川を登る我々とは
反対の保津川下り(*^^)v




紅葉峠(もみじ)
のワインディングを駈け下ると
亀岡。






亀岡のお稲荷さん
で休憩。





草の道。



締めは1000年古道
万寿越。
デコボコのガレガレ道。




崩落地点は
もう直さないようだ。
ジムニーで良く走らさせて
もらってたが四輪は無理(/_;)




出口のトリイ。
この道で一遍に疲れた(笑)
走行距離150キロ。
モンキーの1日走行距離の記録更新。
200キロくらいなら走れるかも(笑)



プアさんお疲れ
次は怖い隧道やね(*^^)v


Posted at 2017/05/17 09:41:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 23456
7 8910111213
141516 17181920
21 2223 24252627
28 293031   

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation