• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

☆MPV☆マジカルカーボン DIYドアノブ施工(「祝」完成形!!)

☆MPV☆マジカルカーボン DIYドアノブ施工(「祝」完成形!!)  前々からサミーパパが、「MPVのドアノブのメッキ部分の完全除去をなんとかしたい...」と言っていたので、本日その作業を決行!いたしました。

 私(サミーママ)の用事終了帰宅後(サミーパパは本日お休み)、早速家の中と外のMPVを行ったり来たり...サミーパパ工房の始まり、始まり!!

 一旦やりだすと止まらないサミーパパ。小雨が降る中、何回も何回も型取りをしては行ったり来たり。普通なら「何やってるのこの人」と呆れるところですが、私は呆れる事無く、寝ていながらも(サミーママこの頃寝不足気味?なので...)「頑張れ!」とかげながら応援していたのでした。 

 作業し出す事、1時間半程...完成!! ニコニコ顔のサミーパパ。

 完成した物をデジカメで見せてもらうと...素人にしてはなかなかの出来栄え。だとサミーママは思います。

 サミーパパ曰く、鍵穴と施錠解除の穴の部分が難しかった...と。確かに私もそこの部分の型を見せてもらいましたが、細かいですよね。本当、執念の結果です。私なら絶対無理。サミーパパ凄いね!頭が下がります。

 頑張ったね!サミーパパ。お疲れ様。

 

  
 

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 19:24:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

朝⑦。
.ξさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2008年6月16日 19:44
えらいわコレ
思いついても出来なかった部分です
コメントへの返答
2008年6月16日 23:07
サミーママです(●^o^●)

サミーパパは細かい作業が好きみたいです。

今回は、かなり頑張ってましたよ(o^-^o)
2008年6月16日 19:52
サミーパパすごい(☆o☆)
私もあのメッキ気になってました
うちのパパは何にもやってくれません…
コメントへの返答
2008年6月17日 8:01
はじめまして。サミーママです(●^o^●)
サミーパパは、車が好きだから、大事にする人だから(もちろん家族の事もそうですが)そのようにな事をするんだと思いますよo(^-^)o
2008年6月16日 19:59
ナイスアイデア&いい出来栄えですね
この技術と忍耐力がうらやましいです。
何でも出来ちゃうパパですね(^○^)
コメントへの返答
2008年6月17日 8:09
はじめまして。サミーママです(●^o^●)

何でもは出来ないですよ(>ε<)時には、挫折することもしばしば…(^_^;)

でも、そんな事にも負けないで、挑戦する所がサミーパパの良い所なのでしょうかね(^o^)
2008年6月16日 20:51
凄い~さすがです!
先日のんのパパさんとも23Cのドアノブほしいね~
って言ってたばかりです。
コメントへの返答
2008年6月17日 8:46
サミーママです(●^o^●)

あまりお金をかけずに、低コストで、車いじりをするのが、サミーパパの基本みたいですよ(^o^)

2008年6月16日 21:20
凄い~!
うちもこの部分をやってみたいと思ってましたが面倒でね~
ステキですよ。
コメントへの返答
2008年6月17日 8:49
サミーママです(●^o^●)

みなさんが面倒だと思う事をサミーパパはやるんですよね(+_+)

ある意味、チャレンジャーなのかなぁ(@_@)
2008年6月16日 21:55
作業後完成させちゃうサミーパパも凄いですが
理解あるサミーママは凄いエライ!!
うちの嫁に爪のアカ煎じて飲ませてやりたいっす(><)
あ~うらまやし?羨ましい~ナ~!!
車好きな奥さんって最高^^
サミーパパさんが羨ましいです(怒?←嫉妬(^^)

コメントへの返答
2008年6月17日 17:56
はじめまして。サミーママです(●^o^●)

ある意味、車の楽しさを教えてくれたのが、サミーパパですから、気持ちとかわかるんですよねo(^-^)o

それに車がサミーパパのストレス解消法ですからね(私もそうですが…)(^o^)
2008年6月16日 22:42
さすがです!
この曲面は、難しいですよね。

大満足の出来栄えですね。
コメントへの返答
2008年6月17日 18:03
はじめまして。サミーママです(●^o^●)

みなさん難しいとおっしゃってますよね。でもそんな事にも負けないで、やるのがサミーパパなのです。

プロならもっと細かい部分まで精密に出来るんだと思いますが、素人にしてはかなりの出来栄えだと私は思います。

サミーパパ、オリジナル?なのでしょうかねo(^-^)o
2008年6月16日 23:53
すごいですね!!
本当パパさんは、器用なんですね(^^
脱帽・・・(^^ゞ

そして、それを影ながら、応援している
ママさんも素敵です(#^_^#)
コメントへの返答
2008年6月17日 18:23
サミーママです(●^o^●)

確かにサミーママよりもサミーパパのほうが器用ですね(@_@)

私なんか…鬼嫁ですよ(笑)

でもサミーパパの一生懸命な姿なんか好きなんですよね(^_^;)
2008年6月17日 7:52
おおっ!!

やるもんですね!

自分ちは又修理?触るから良い物も悪くなる!
と言われ続けてますよ^^;
コメントへの返答
2008年6月17日 18:28
サミーママです(●^o^●)

私もそうサミーパパに言われます(>ε<)

サミーパパにはそのような素質?があるのかもしれない…ですね(+_+)

プロフィール

「@yama@さん

ブレーキローターですか…。💦わかりますその気持ち…。💦うちのもそうです。💦」
何シテル?   04/14 09:07
どんな車の方でも構いませんのでお気軽にコメント頂けると嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) USB/HDMI入力端子取付作業(取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:56:24
BLITZ Sma Thro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 02:49:59
sma thro 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 02:49:51

愛車一覧

スバル レガシィB4 パパ号 (スバル レガシィB4)
B4スペックB。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
色々ありましてお別れしました。(>_<)
トヨタ ノア トヨタ ノア
BH5レガシィもそこそこ距離を走りガタが来て高額修理が多くなりはじめ、これからもこのエン ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
昨年7月31日うちの家族の仲間入りしました。ミラジーノがエンジンブローしてから色々悩みま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation