• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月24日

長距離 走行テスト ソーラー/リチウム コムス coms にゃんこR

長距離 走行テスト ソーラー/リチウム コムス coms  にゃんこR
さて、今回は、長距離 走行テストのブログになります。

長距離と言っても、45km連続走行、、、
行ってみたいところが、、、
足湯が無料で入れる、道の駅 きつれがわ

梅雨入り前の最後の日、6月10日の出来事です。



前から、気になっていた、
ソーラー/リチウム仕様のコムスは、
どれぐらい走れるのだろうか???

電圧で
テストして見たい、、、そう思っていました。


出発前の電圧は、81.2V



前にテレビでも紹介された、
道の駅 喜連川 きつれがわ
に行こうと思います。

携帯アプリのグーグルマップ ナビ
また、田んぼの真ん中を案内してくる、、笑


でも、最短距離で近いな、、、
こんな道、通った事がない、、、


狭い道でも最短距離で、どんどん案内してくるので、
コムス乗りのみなさんには、お勧めのアプリです。


道の駅 きつれがわに到着、、、


無料の足湯に入ろう、、、

あれれ???
コロナウイルスの影響で閉鎖、、、


残念、、、楽しみにしていたのですが、、、
缶ジュースを飲んで、30分ぐらい休憩

行きは、昇圧コンバーター稼働せず、、、、

休憩と、帰りは、
昇圧コンバーターを稼働させ
駆動バッテリーに充電して走りました。

無事帰還、、

電圧は、76.9V

81.2V-76.9V=4.3V
走行距離は、45.8km

4.3V消費で 45.8Km の走行距離、、、
1Vで、10Kmぐらい走るのか???




あと、4.3V分、走れるとしたら、

91.6km連続走行可能なのだろうか???

暖かい季節なので、
バッテリーも活性化、、、、

寒くなってきたら、、、
どのぐらい走るのだろう、、、、
走行テストが楽しみ、、、

今年の冬は
コムス にゃんこR
バッテリーヒーターを製作予定です。笑
※多分、去年買った、シートヒーターを分解予定です。
また、保温マットで全部バッテリーを巻こう
   それプラスシートヒーターで、、温めてやろう、、、

家庭用の焼き肉用のホットプレート、、壊れたのがあるので、、
分解して、ヒーターだけ使用しようかな、、、
 直流電気、、何Vで取り出せるのだろう???笑


みなさんのブログも楽しみにしています。
よろしくお願いします。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/24 08:17:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

低価格は正義!
バーバンさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2020年6月24日 14:13
大体1Vで約10kmですね、先日の井原市までの移動でも82Vから78Vでそんな感じでした。走行試験は最終コーナーは家の近くで70Vまでとする。
コメントへの返答
2020年6月25日 6:20
Mr オフグリッド先生

おはよう御座います。

リチウムコムス、調子よく走っています。
70Vぐらいまで使用可能なんですね、、、

そこまで走ったことがないですが、参考にさせて頂きます。

Mr オフグリッド先生のブログも楽しみにしています。

よろしくお願いします。

プロフィール

「【その9】最終回 ⑥ ルノー TWIZY トゥイージー 試乗 後 帰宅 twizy トゥイージー VS トヨタ coms コムス シリーズ Vol353 http://cvw.jp/b/3166107/47673431/
何シテル?   04/23 09:22
◎全ての車好きな人とお友達になりたい。  そう思う今日この頃で御座います。 ※無言フォロー失礼します。 趣味で動画を作るのが好きです。 Yout...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
1415 1617 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

Twizy、しつこく電費計算( ´∀` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 14:45:46
実際にOBDⅡピンアサインを確認してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:21:16
[ルノー その他]ルノー(純正) Bluetooth Audio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 07:32:31

愛車一覧

トヨタ コムス B・COM コムス にゃんこR (トヨタ コムス B・COM)
夢のソーラーカー、ソーラー充電した電気で動く電気自動車を自分で作ってみました。純正の鉛バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation