• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

ココ最近やったこと(S212)

BRIDGESTONE
REGNO GR-XI  (F)245/45R18 (R)265/35R18
走行音とても静か。
そりゃ5年使ったカチカチタイヤと比べればねw
パーツレビューあげなきゃ。

ついでに、ホイールを塗装していたラバースプレーを以前1本剥がしてみたのを再塗装。
他3本については、ガリッてしまったり、タイヤ交換時にめくれてしまった部分を補完塗装。
新しい部分が漆黒なのに対し、旧塗装部はブレーキダストが乗っている分ちょっと白ボケぎみ。
ま、ちょっと走ればすぐダストで同じ様な色合いになるでしょ。
塗装するときはYoutubeなどで紹介されてる、100円ショップ(私はseria)で購入したプラスチックトランプがいい感じ!

YUPITERU Super Cat Super Cat Z965Csdに装着したYUPITERU OP-WLSD08 無線LAN機能付SDカード の互換品ですが、リアルタイムデータと公開取締情報は受信できるけどオービスデータが2014年のまま
ということで、約5000円の年間契約をして、(新東名の件もあるので)今回はじめてデータ更新!

なお、HP見ればわかりますが、ファームウェア更新してあげないと、myyupiteruのIDとPASS入力しても「ネットワークに接続できません」と表示されます。
もろに当てはまり、「やべ、互換品弾いてるのか?」なんて思ったのですが、本体ファームウェアのバージョンが1.1であり、SDカードにファイル一つ放り込めば起動時にファームアップされて1.2になるそう。
1.2になった途端、Wi-Fi接続と同時にオービスデータがDLされました。

写真データは手動更新しないといけないそうで。
DLは時間かかった(と言っても数分ですが:家Wi-Fiなので容量不明)

以前BPレガシィのときからユピテル レーダー探知機 v551iDL-SD1を使用して手動更新していたのをWi-Fiで自動更新できるようになりました!

ということで、メンテナンスばかりですな。
何もしなくても快適なので、この車を嫌味に感じちゃう心の狭い方々以外、基本遠出はベンツばかり。
走行距離も、長距離ベンツ、近距離レガシィだから、乗ってる回数はレガシィばかりだけど、年間走行距離はトントンかなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/28 23:59:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

運転免許更新
nobunobu33さん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

何がしたい!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ISハイブリッド ディーラーにてバッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/316728/car/3131423/7638041/note.aspx
何シテル?   01/11 12:14
Audi80で車デビュー。 ATなのにエンスト。 オーバーヒートすっから真夏なのにヒーター全開。 BFに出会ってレガシィにはまりました BF5C V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
BHレガシィを処分して、マークIIと思ったら社員が使いたいとのこと。 では、次の車と思っ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
前の車はレガシィ BP5 Spec.B 6MT 06年 (2.0Lターボ280ps、35 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前車を事故で喪失し、困っていたらMKIIが手元に。 とりあえず、OBDII接続でレーダ ...
トヨタ コムス B・COM トヨタ コムス B・COM
白緑のツートンカラーです。 なぜかラッピングされており、諸事情により写真は出せません。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation