2013年07月13日
前のブログにイイネをたくさんいいただき有り難うございます。
えー先程9時から整形外科を受診した結果、とりあえず1週間様子見ましょうとのことでした。
来週、毎日治療に通います。
会社に出勤する前に、1時間ほど目の保養ができるだなんて・・・((o(´∀`)o))ワクワク
今日担当してくれた方以外も、お綺麗であったり可愛かったり。
肘を水平以上にあげなければ強い痛みはないので、周りをキョロキョロ。
ふひひひひ。
院長先生、いい採用されてますな☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
とまぁ、冗談はさておき、やはり鎖骨自体は問題無さそうで、その前側(鎖骨下)は圧迫による痛み、肩はシートベルトで押さえつけられた事で損傷が起きたのだろうと。
挟み込み?が起きたようだとおっしゃってました。
レントゲンも撮ってもらって、マイナス20度?の冷気が出る機械で、打ったところだけ冷やしてもらいました。
肩の外側は冷やすと痛いんすよ。
なので、鎖骨から僧帽筋を通って肩甲骨までをひんやり。
「冷たすぎたりしませんかぁ♪」なんて言われた日にゃ、もう、おっさん生きててよかったっ!
その上、シップをペタっと貼ってくれたのですが、20台前半の子にすりすりされちゃうなんて・・これなんてエロゲ?w
明日と明後日は医院が休みなので、自分でアイスノンなどで冷やしつつシップ
火曜からはリハビリ室でまた冷凍されるわけですw
土曜にもう一度診察しましょうとのことでした。
これで痛みが引かないと、更に1週間延長ですってよ。
面倒だけど後の事考えるとやっとかないとね。
さて、相手方には電話かけてますが出ません。
人身にすると伝えなきゃいけないんですけど。
で、警察署に電話して、「とりあえずの診断書があるので人身に切り替えたい」旨伝えましたが・・・
「相手と同時に来て、実況見分の予約をしてもらわなければならないので、相手と連絡をとってくれ」と。
「えと、あいてが電話に出ないんですけど?」
と話しても、「診断書は受け取れない。」「一方の言うことだけを聞くことはできない」
と、けんもほろろの状態。
ただし、「火曜までに加害側に何回か掛けても相手が電話に出ないのであればまたコチラから電話する」だって。
うーん、調べてみると、診断書を受け取るかどうかと、現場検証は別の話のようなのです。
まぁ、少なくとも事故以前は痛みがなく、事故後に痛み出し、保険屋と連絡が取れず・・・
と、十分過ぎる時間の流れに沿った事実があるので、何を言われても構わないのですが。
コチラの保険屋さんに話を聞いて、警察への届出をどうするかまた決めよう!
とまぁ、三角巾などで腕を吊るしているわけでもなく、水平以上にあげなきゃとりあえず日常生活には問題ないので、なにか気分転換できるものが・・・
うん、まぁ、そうだ。
とりあえず、寝るか。
エアコンの効いた部屋で(*´∀`*)
あ、庭のナスうめぇ。
楊枝で5×3列くらいの空気穴を作り、パン焼くオーブンで15分ほど。
引きつってる皮をはがして、あとは醬油でうまぁ!
と、こういう話を会社ですると、「お前って結婚できないよなぁ」としみじみ言われます。
あはは・・・あはははははは。。。。。。
※一応書いておきますが、あくまで現状をどう前向きに受け止めていくかという内容で書いたつもりです。くよくよ悩んでも前に進みません。いろんな人に相談して自分で切り開かねばなりません。書き方は冗談ぽくしていますが、『遊びに行っているのか!』などの、的はずれなコメントは結構です。
Posted at 2013/07/13 12:48:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年07月13日
さいしょに。
初めての被害者側での事故のため、この対応について忘れないためにも記載しているものです。
双方がわからないように、ある程度の内容を変えて記載しています。
その点、ご了承ください。
なお、体は大丈夫っす。(肩は痛いけどね)
それより別件ですが、かなり精神的に追い詰められてました。この1週間。
労基署とハロワを何度も何度も回って・・あと警察もなんですけど。
労基署のおばさまとハロワのおじさまとは仲良くなったというか、なんというかw
うーむ、本来ならあんまり仲良くなりたくはない肩書きだなぁ。。。
事故の経緯
月曜日、対向車の荷台から荷物が落ちてきて急ブレーキ。
落下物はバンパーとボンネットにあたって傷がつき、私は急ブレーキのせいで右肩鎖骨あたりが痛い。。。
腕を水平より上にあげようとすると、ちょっと痛みが。
とりあえず、MTの運転ができないわけではないので、休むことなく仕事。
事故自体はすりきず程度のものですが、タイヤが新品ちょいムケでのフルブレーキを支えるだけの肩は持っていなかったみたいです(笑)
相手がそのまま行ってしまうので、Uターンして追いかけ、なんとか停止させ110番。
目標物を言わされたのに、携帯の画面には居場所を送ったとか表示されとる
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
加害者側が現状物損扱いになっているからなのか、超絶横柄な態度。
「そもそも、俺が荷物落としたのか」とか、「本当にぶつかったのか」とか。
てか、まず加害側が自分の保険屋に電話しなくて、警察にお願いして相手に促してもらい、やっと対応を始めた・・・
かに思えたが、今度は保険屋を外すと宣言(・ω・)え?
物損部分の見積もりを送ってこいと言い出したんですねー。
あれ?僕の体はどうなるの?
やっぱ、こういった人には粛々と私の主張をしていくしかないのかなと。
明日、自由診療で整形外科を受診してきます。
最初に3万くらいかかるそうだけど、自分の体壊しちゃいけないしね。
もし相手が拒否しても人身事故であれば自賠責に請求できるそうなので、まぁ、どんなに長くても6ヶ月の治療として・・・
自賠責の上限は120万円で、ひと月あたり20万円。
月水金の週3回通って月13回位?
計算計算・・・
365/7=約52週・・・・・1年間は約52週
52週/12ヶ月=4.34週・・・・1ヶ月は約4.34週
週3回だから、4.34*3で13.0日/月
月13日の受診で費用が20万までなので、1回の受診で15000円くらいまでなら大丈夫ってこと?
ただ、医療費の他に同じ枠内で慰謝料もあって、その計算は1回の通院で2日分の計算になるとのことで、8400円の慰謝料だとか?
てことは、15000円-8400円=6600円/日までの治療が許されるということか。
ただし、骨折れたとかではないので、6ヶ月というのは長すぎ。
長くても3ヶ月も通うことはないと思われるので、整形外科のセンセイの指示に従って、若いオネェさんのたくさんいる部屋で目の保養でもしてりゃいいわけですね。
モミモミされながら。(*/∀\*)イヤン
で、上限は30日分=15日以上の通院はそれ以上支払われないんだって。
自賠責ってそういうもんなんだと改めて勉強できた。
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
あ、間違ってんぞーってのがあったら教えて下さい。
色々と付け焼刃な知識でして。
自賠責について、自分がその制度に乗って運送屋をやっているわけですが、ただ払うだけでどんな制度なのか全く理解していなかったことを痛感。
さて、自由診療で受診したら、診断書を発行してもらって火曜にでも警察署へいき人身へ切換。
流れとしては、本来加害者側といっしょに実況見分の予約をするらしい。
はてさて、相手はでてくるのかなぁ。
でも、上記の通り、担当警察署の方はいままでの経緯をご存知なので、話は速いと思う。
ちなみに、おまわりさんは、加害者が「なんで掛けてきたんだ!」みたいな対応をしていたと言ってました。
こういった時の警察からの印象を悪くしてもなんの得もないんだけどね。
今回、自賠責の仕組みなどを全く理解していなかったので、ちょっと反省。
なぜなら、法律はその法律を知っている人だけを助けるから。
相手とは知識の戦いになる部分が大きくなります。
私の書いた内容を鵜呑みにせず、ご自身の保険屋さんに助けを求めてください。
ちゃんと説明すれば、次に何をすればいいのか、どうしたら契約者(自分)にとって最大限の利益になるのかを考えてくれると思います。
ここまでの内容でお分かりと思いますが、この利益とは金を巻き上げるとかって話じゃないです。
できるだけ事故前の状態に戻れるために、できることをする。
そのための方法を一つでも多く確保しておく必要があります。
あ、私、ドライブレコーダーというものをつけてまして・・・
今回、全く言い逃れができない状態であることを、加害者が理解していない模様です。。。
加害者側はそもそも当たっていないと主張するようなので、今後どうなるか。
何より、ドラレコがその値段以上の価値をもつ瞬間に立ち会ったことは事実のようです。
※7/13 19:00追記
間違い発見しましたw
慰謝料についてです
1ヶ月で治療が終了した場合は上記の計算でいけそうですが、実際には、初診から治療の終了・打ち切りの時までの日数と、診療日数×2の少ない方の日にちで、4200円/日が自賠責に請求できるようです。
http://okwave.jp/qa/q5972295.html
Posted at 2013/07/13 00:25:23 | |
トラックバック(0) | 日記