• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-01のブログ一覧

2018年05月19日 イイね!

おんや煽ったと思われたか?( ゚д゚)

プール送迎。

赤いWRXワゴンが自分のいた左車線が詰まったため、ワタクシは察知してたので右にいた、の前にヒョイっと出てきたんです。

が、まあその程度は想定済み。

WRXワゴンが入った距離も十分空いてましたし、別段こっちもあっちも問題はなかったはず、その瞬間は。


問題はWRXワゴンが出きってから、同じく左の詰まった列からWRXワゴンの前に急に右に出てきた自称イケメンブサイク勘違いがしてそうなデザインのダセえメガネみたいなツラのアルトがいまして、WRXワゴン急ブレーキ、ワタクシのR2とも一気に車間が詰まる、急ブレーキΣ(゚Д゚)

ぶっ殺すぞクソアルト(ヽ´ω`)

もうミラーを見ても目に入ってないのか、見てないのか、飛び出したら追突されるっつう距離感がないんでしょうか。


そして遅い、アルト(;´Д`)

アルト遅いからWRXに接近しちまうんですよ、R2で7台分くらい開けているのが普段なんですが、エンブレシフトダウンしても4台分くらいまで接近してしまうので、ブレーキ踏まされて(;´Д`)


で、こっちの後ろにはンボックスがやたら近いのが付いてきてて、WRXとはゆーっくり離れないとアフォンダ乗りが刺さって来そう。

そんなこっちも下がりたくても下がれん状況でWRXからフェイクブレーキ(;´∀`)

ああ、ごめんよう、離れていく途中なんですよお。と思いつつンボックス目掛けてフェイクブレーキ( ゚д゚)離れろポンコツドライバー。


そして効かない、さすがポンコツドライバー、ブレーキが光っても動揺しない鉄の意思。


運転しないで自宅で首括ってろ( ゚д゚)


まあジワジワWRXからは平和的に離れていけたんですが、アルトがさらに失速気味でWRXに接近しそうになる→ンボックスが近い→フェイクブレーキしても離れてくんない、、、、





久しぶりにエンブレ+サイドブレーキで止まって追突させてやりたい衝動になるも。

アフォンダに絡んで貴重なR2を傷物にしちゃぁいかんと思いとどまりましたよ、オレサマエライ(✽ ゚д゚ ✽)






バカ煽りドヘタ失速に挟まれ複合ボンクラ運転を喰らったのは初めてなんで焦りました。

車間気にするあたり、WRXはマニュアルだったんでしょうねえ、すまんかったm(__)m
Posted at 2018/05/19 13:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月18日 イイね!

そして起動しなくなるフォルツァモータースポーツ7(#・∀・)

シビックタイプRが追加された以降、PC版でもタイムアタックしてたんです。

そのときから、起動不良?発生してて、ターン10ロゴ〜タイトルまで来て、エンターでスタートさせるんですが、そこで画面真っ暗で進まない(*゚∀゚)

タスクマネージャーではFM7とランチャーブローカー?なるものが同時に動いてる。
とりあえずランチャーなんとかを強制終了させると、ゲーム起動。タスクマネージャーではランチャーなんとかが再び起動している。
必要なんでしょうけど、起動阻害してる、ということで、何度かランチャーなんとかを停止して起動させてましたが。



とうとう同じことしても起動しなくなったよおい(*゚∀゚)

最近の起動不良対処を見に行ってもターン10ですら原因不明(#・∀・)
ホライゾン3なんか一回も起動出来てませんからね?パソコン版は(#・∀・)

うちの場合は箱版は買っててパソコン版は無料なんですけど、パソコン版のみダイレクトで買ってて動かない場合はどーすんだよと。






あとスペックはパソコンの方が上なんですよね(ヽ´ω`)
タイムアタックはサラウンドヘッドフォンで高画質でやりたいんですよう。
Posted at 2018/05/18 12:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月17日 イイね!

フォルツァモータースポーツ7のシビックタイプR2018

昨日はてっきり、クラスアップを伴う改造はだめだと思いこんで、Cクラス枠で留めてのタイムアタックしてたんですが、自分より上の僅差順位の人のタイムから15秒以上遅い、、、?
え、マヂで?ワールドトップクラスはそりゃあ早いですけど、鈴鹿ショートでこの差って????同じクラスで????


と思ってランキングに表示されているクラス見ると





RクラスにアップグレードされたシビックタイプRがズラリとΣ(゚Д゚)



車種限定なのに改造無制限という謎イベント(#・∀・)

なんだよそりゃw

試しにRクラスにしてみようと、改造パーツぶっ込んでいくと、4WD、エンジン換装済みのシビックタイプRの形をした別の車になりまして(*´﹃`*)

シビックでなくていいじゃん、STIとかとおなじだよ?(#・∀・)

試しに走らせてみましたが、FFベースなんで前後駆動配分替えても頑固なアンダーでFFよりは総合的にタイムアップしますが面白くない(#・∀・)




なので、ワールドランキングにFFのままどこまでイケるか実験開始。

とりあえずFF維持、エンジン換装しない、でSクラスで練習してます。

ここまで来ると超絶アンダー暴れ馬です(;´∀`)
Posted at 2018/05/17 11:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月16日 イイね!

フォルツァモータースポーツ7にタイプRキタ(*゚∀゚)

シビックタイプRが追加コンテンツでダウンロードされまして、ライバルチャレンジに専用タイムアタックも設定されるお祭り?っぷり。
何人かいるフレンドとタイムアタックして勝手に競って遊んでますが、勝てやしねえ(*´﹃`*)

シビックタイプRは海外でも愛されているんですねえ。

どこの工場生産か知りませんし、HONDA嫌いタイプR嫌いと公言していますし、日本車でマイクロソフトのレースゲームが賑わうのは嬉しい反面、なぜにシビックでここまで??とも思いますが。

んで使ってみた感じですが、所詮ゲームですし、ハンコンでもありません。
そんな環境での感想ですがー。

320psでこれ??というのが正直なところでしょうか。

普段のタイムアタックではインディカーとかCカーとかも使うので、そんなバケモノと比較しちゃあいかんのですが、なんか動きが鈍いような、、、?

FFですんで、ブレーキ減速しつつレブしない程度シフトダウン、タックインを狙うも、他のゲーム内FFよりタックインしねえ→壁にドーン(;´∀`)

あっれ?最新のタイプRは超高速走行のためでしょうか、頑固なアンダー傾向。
例によってニュルブルクリンクでもテストしてるんでしょうし、鈴鹿ショートでは本領発揮出来ないんでしょか?
10LAPしてもタイム伸びず、飽きてきたんで終了。

タイムアタック条件を確認するとPI制限で多少改造してもいいっぽいんで、エンジンパワー以外でセッティング変えられるようにパーツ交換。
ブレーキ、スタビ、デフ入れ替え、いつもの自分のFFセッティングにして再度タイムアタック。

加速時ロック70%、リアスタビちょい固め、ブレーキを5%リアよりで開始。

リアブレイクしやすい性能ダウンセッティングですが(笑)、リアがちょっと素直になって壁ドーンは激減。

でもタイム伸びず(ヽ´ω`)

あたしにゃ合わないんかもしれません。











って前置きはここまで。

タイプRともう一台、ガレージに見慣れぬHONDAが追加されている、、、、?

なんだこれと思い見てみると、現行オデッセイΣ(゚Д゚)

はいいいいい????ミニバンかよおお????

タイプR追加と一緒になにしてんだ(笑)

一応使ってみる、、、

あ、ノーマルだとツラすぎるんでちょっとイジります。

タイヤをスポーツ、に。

あとラグナセカをいつもテストに使うのですが、あまりに鈍重なのもアレなのでスーパーチャージャー追加(*´﹃`*)


おせえええええええええwけどフロント向き変えるのはタイプRより楽ってのは何故ww


というだけです。


シビック追加ならトヨタ系もオーリスあたり追加してくれてもいいんじゃ?
シャア専用の(*゚∀゚)
Posted at 2018/05/16 12:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月14日 イイね!

車高は好きなんだけどね

R2の今の車高、ぐっと来ます。最高です。

低いんだけどフェンダかぶらず、数センチの隙間を残し、走るときはちゃんとタイヤが動くというのが最高なのです。

んが、ローファー入れてウレタンバンプにしてもちょいと底打ちが起きやすいのは解消されず?

やっぱ車高落ちないバネと、SRにして、ストロークは変えるべきじゃなかったのか???

ま、馴染んで車高が落ちきったようですので、懐かしのラバースペーサーなるものを注文しました(*゚∀゚)

白VS号ではTRDセットが劣化し、ごまかすために使ったことがあるんですが、抜けきったショックではただ車高が上がって不安定になるだけという(;´∀`)
車高調に替えて外したTRDショック、押し込むとジュルジュルとオイルなんかないんじゃねえ?っていう音に、手応えのない感触。

抜けてましたね、完全に(;一_一)

今回は抜ける前にストロークアップさせてみますよー。
Posted at 2018/05/14 13:30:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #R2 連休とか大雨とかで洗えなかったが長かった(ノД`)シクシク https://minkara.carview.co.jp/userid/316750/car/1350605/4798736/note.aspx
何シテル?   05/21 17:02
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作ブレーキマスターシリンダーストッパーVer.3 
カテゴリ:ブレーキマスターシリンダーストッパー
2018/05/06 09:19:53
リアシューの交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 07:23:24
一時停止無視(#・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 12:46:06

お友達

検討中につき一時削除
20 人のお友達がいます
A.D.1600A.D.1600 ゆっき~。ゆっき~。
フジフジWiLLフジフジWiLL AR164RZAR164RZ
しまだけんたしまだけんた 雷鳴@N・C雷鳴@N・C

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
平成29年8月26日、無事に納車( ゚∀゚) 二ヶ月以上かかったんですね(´Д`) ...
スバル R2 スバル R2
20180423 愛車と出会って5年だそうです。 まじで(;^ω^) 22000キ ...
スバル ステラ スバル ステラ
たまにイイねが付きますが、津波で消失しております(°□°;) 白号の身代わりに購入。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.