• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月14日

日曜日、ミサワ航空博物館まで日帰りしてきたんです(*゚∀゚)

ミラーレスカメラ使ってたから、写真がない(´Д⊂ヽ

ミリヲタではないですが、各種FPSをやっていると自然と詳しくはなる兵器。

戦闘機もしかり、有名なのはエースコンバットとかで名前は知ってますわな。


そんで小型単発軽量戦闘機っていうイメージのF-16の実物大展示があったんですが。



どこが小さいねん(*´﹃`*)


っていうね(笑)

でけえよ?結構。

で印象は、







胴体半分以上、エンジンかよ(*゚∀゚)

って感じwwwwww

小さいコックピットに一人乗っけて、6〜8発ミサイル積んで、、、


戦争って効率悪いんだなあっと(ソコカヨ

そして経済効果も、デカイんだろうなあ、と。

世の中、戦争なくなればいいですねえ。

その前に、戦争起こしそうな問題国家?が潰れてくれればいいんですがねえ(ヽ´ω`)ニホンッテフコウ















あ、ここからは、ライダーのマナーに対して罵詈雑言ですんで見たくない人はブラウザバック( ゚д゚)カエレ!!





















オール下道最短距離ルートで、ナビ任せののんびり運転でした。
煽り運転は犯罪!というのが浸透し始めているんでしょうね、車対車では珍しく嫌な思いはしてないんです。
すばらしいじゃないですかね。あんなグニャングニャンな道路、昔AE111にRE710KAIとか履かせてた時代なら、自分的限界でぶっ飛ばして走っても楽しいんでしょうけども、ルマン4履かせたクロスオーバー7,運転はつまらない車じゃないですが、1.7tの巨体では無茶は出来ません、し、タイヤ減るしモッタイナイ。

とは行っても遅い車じゃないんでしょうね、終始集団の最後尾www
前にはいるけど後ろに来られることが、山間部の峠道ではほぼ無し。
煽りなしは峠入る前抜けたあとの街中での走行で、ないっすね。という感じです。



ですが、そののんびり最後尾走行中の峠、主に十和田湖周遊を通過して青森県に出ていくタイミングで。



連休でのバイクツーリングおっさん連中のマナーのひどいこと(;´Д`)

そーとー後ろに追いつききらないけど車数台の集団が居たはずなんですが、ちょっと見通しのいいとこを抜けて、こちらがまた連続コーナー峠を走っていると、いつの間にかバイクの集団が後ろに接近してきている(;´∀`)

いやまて?こっち連続コーナーに差し掛かって減速気味だけどさ、結構な距離、多少見通しがいいとはいえ、そこそこ対向車が来ていたさっきの直線を一気に詰めてきたってことだろ?このバイク連中??

こいつら絶対イラッとする追い越しするぞ??と思い最後尾走行。

自分の前には5台くらい。先頭が軽トラで、まぁまったり走行。クルマ同士は煽りはだめ!なので十分な安全距離=自分含めてそこそこの長い車列になっている状態。クルマの加速能力だと、追い越そうという思考も沸かないレベルなのですが。




イエローラインから白点線ラインへ変化。



そこそこの直線(でも結構間延びした車列)


あ、こりゃ来るな?

と思ったらやっぱりきた。


「ギュワアアアアアアアアアアアアアアアン!!!」


うるせええええええええええええええええ。



うるせえよ!もともと加速能力もパワーの車重に対して過剰にあるのに、なにをイジる必要があるのだ?リッターバイク。動きが加速が悪いとか言う前に、タンクをぶっ潰しそうなその下っ腹を引っ込めろ。

もともとその集団、車間距離もずーっと近く、バイクに煽られているような距離で、直線、対抗来てるけど遠い、軽トラに引っかかってる車列うぜえ!で追い越して行ったんでしょうけどね?
車間近い時点でDQNライダーだとは思っていたので予想通りですけども。

至近距離でそのクソうるせえマフラーやめろ。変えなくたって加速はクルマより遥かにいいだろうに。


もう少しスマートに越せないんですかね?車間離れて加速距離に余裕もって回転数を過剰に上げず走れんだろ。どんだけ余裕ないねん。










イライラしつつ、バカは忘れようと落ち着いたころ。








大した距離も走らない先にある道の駅にさっきのバイク集団休憩中・・・・。

我が家もトイレ休憩、水分補給、ちょっとだけ物産館徘徊。
リフレッシュしたので再スタート。休憩トータル15分?以下。遠出の途中で時間ないんでね。サクサク行動しますよ。

件のバイク集団は、やっぱりおっさん集団。

頭は汗でボサボサでしょうけどね。汚え肌、髭面、ファッションとは思えないボロボロ。

まぁいい。

↑の下っ腹の話はここで見た体型です。

超ビール腹(;´Д`)臨月妊婦かとおもた。

バイクのりにかぜになりたい!とか言ってることをたまーに聞きますが、肉になりたいの間違いじゃねえのかっていう体。
そんでリッター超えのスポーツバイク、詳しくはないけどカッコいい、ニンジャと隼は解った。多分ノーマルで国内仕様でもサーキットアタックでもしてない限りはクロスオーバー7なんか止まって見えるような性能でしょうあれ?

そしてあんな追い越ししてぶっ飛んで行って、結局我々より先に到着して30分以上休憩、早く進む意味なくね?
我々先に出発してますからね??

で、走行開始後10分後に、再び同じ集団に追いつかれ、同様に追い越ししていくわけで・・・。






ちょいちょい休憩するような運転すんな!!

ちょいちょい休憩が必要なその豚のような体を絞れ!!バイクに似合わねえ!!!




こんなのクルマでエアコン快適でまったり走ったほうよくねえ?
もしくは、豚はともかく、そんなに疲れるならぶっ飛ばさなくてよくね?
追い越される方もびっくりしてムカついてんだし、追い越しで心拍数上げて疲れるなら本当にチャンスまで車間離し気味で走りゃいいじゃんよ。

何箇所かある信号とか、もーっと見通しのいい直線で余裕もって追い越せよ?

車間距離十分な位置から、ウィンカーをちゃんと視認出来るように時間とって、一気に追い越せっつの。
ウィンカー見えない、下手すりゃ出してねえしな。
もし、動物飛び出しをブレーキだけでなくハンドルで避けたらおめーらにぶつかるんじゃ(;´Д`)







あと十和田湖周遊から奥入瀬渓流じゃない方のルートで一旦登り切り、十和田湖頂点付近から2車線対抗の広い道路で青森県に入ったんですが・・・・。


たしかに広くてコーナーのRもゆるく、観光で見れるとこも少ない道路で交通も少ないんですけども。



こっちが右コーナーでエンブレしながら下っているとき、対抗車線からハングオンしているかのような倒しっぷりで突撃してくるレーサー風味なバイク、こっちのクルマ視認してビクッとしてバイク起こすような度胸なら、そんな無茶な速度で遊んでるんじゃない。
まだ午前11時ですよ馬鹿ですか?
コーナー攻めてるなら攻めきれ、そこで起こしてびっくりしてこっちにぶっ飛んできたらどーすんだ、一人で死ね。

おかしいと思ったんですよ。そのちょっと手前で、スポーツ風バイクを対抗車線路肩、右コーナー頂点付近内側に停めて革ツナギハダケて座ってるおっさん二名が居たんですよ。
そこ座ってると轢かれるんじゃねえ?ってとこで汗だくで地べたに座ってるおっさん・・・みっともねえ。

何してるかと思えば、3人でつるんできてコーナーせめて遊んでるじゃないですかこれ??

11時ですよ???

観光時期ですよ???

奥入瀬渓流にほぼ人が行くとはいえ、奥入瀬渓流がメインじゃなく通過していく車だって走るわけですよ?

サーキットじゃねえんだよ???


こーいうバイク乗りは遺書もって走れ。




「私と絡んで事故っても責任は私に全てあります。」


ってな。
ブログ一覧
Posted at 2018/08/15 12:56:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

自由研究 1st
VANさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一時停止無視BBA晒されてかわいそうとかありますけど、ヤラれて不愉快でやられ損、やったもん勝ち、な世の中じゃなくなってきたってことです。
ブログの飛び出しライトバンだってドラレコにあるんで晒したっていいんですよ。
不愉快、やられ損。ならば世界中に晒してやるわ、ってな。」
何シテル?   04/20 17:18
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89 1011 12 13
1415 1617 1819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

純正すじがねくん装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:49:30
リアショックロアサポートの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:41:27
ガリバーに修理を頼んだ結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 19:22:20

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
20201215 間もなく1年だぞ、が出てます。 結構一気にイジった雰囲気? 経験を活か ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
20200823追記 車検通しました。3年経過。 22000kmくらいΣ(´∀`;) ...
スバル R2 スバル R2
20191221追記 インプレッサ納車に伴い、保有終了(´Д⊂ヽ 直す資金も時間も場所も ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation