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2013年06月23日 イイね!

タバコってな休憩なんだろ?

吸わないから理解できないし、自殺志願のくせに自分はフィルター越しで他人には生ガスダダモレしている殺人者なんざ理解したくもないが。

一服とか言いながら仕事を休憩しますよね。

頻繁に(笑)



で、さっきのタクシー。

こっち直進、タクシーは信号なしの路地に右折まち。

自分なら曲がるわけ無い距離タイミングで一旦失速して止まるような素振りを見せて、やっぱりグワッと曲がりやがったわけですよ。

ちょい強めなブレーキを強要されたわけです、アブねぇ。

でいつもなら文句言いながら通過ですが、タバコ吸いながら運転してやがるのが見えたのでミツバフォーン抗議(-_-#)
プロが直進の車に不要なブレーキをさせる運転でも許せんのに、仕事の運転中に休憩であろうタバコ吸いながらだとかどんだけ意識低いんだよ(-_-#)

曲がりきってから左手にタバコ摘んでこっち睨み付けてましたが、テメーが悪い意識ないのな。

不安全運転なうえに喫煙、もう運転しないでください。

あと禁煙車両とかいいながら、客居ないとやっぱり吸ってんのな。全面禁煙車両の新しい車に入れ替わってるはずのタクシー会社なのに、たまに乗ると臭いわけですよ。
二度と乗らない。サイレントクレーマーは怖いんだよ?(笑)

直接抗議してくれる客は親切。黙ったまま二度と利用しないのがかなり経営に響く、わかってない経営者なんだろうね。
メリハリ付けないと客が離れます。

つか運転手の運転中の喫煙は禁止にすりゃいいんだよ。タバコ臭いのが発覚したらクビ。違反してんだから。

休憩して喫煙所で吸えつー話です。

面倒なら禁煙したらいい。

喫煙者の言い訳は見苦しい(笑)
Posted at 2013/06/23 15:18:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月13日 イイね!

小さいことは素晴らしい(笑)

昨日の朝、R2さんに結構広範囲に渡り鳥フン爆撃が(-_-#)

ルーフから窓からフェンダまで、絨毯爆撃されとった。


昨日帰宅してから、30分でゼロじゃない、CCウォーター施工まで完了。


小さいことは素晴らしい(笑)
ギンギンにシルバーです。

ゼロウォーターは使い切ってました。内装とかにも使ってましたね(笑)

あと風呂の鏡に汚れ落としてから塗ると、水引が素晴らしいですね。
ミラーに塗っていい感じだったので塗りました(笑)
家の窓にもいいかもしれませんねー。
Posted at 2013/06/13 11:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月08日 イイね!

フロントエンドバー?完了、若干失敗(笑)

フロントエンドバー?完了、若干失敗(笑)失敗というか。

基本的構造はトランクバーと同じ、長ねじに羽付きねじ組み合わせているだけ。
長ねじは275ミリでほぼバッチリの長さ。あと一本作れるな(笑)

で、バンパー外して、純正でもガッチリ気味の角パイプを止めてるボルト、の上につけたわけですよ。

角パイプより数センチ上になれば、強度が少しでも稼げるだろうと。

で、バンパーが付かないわけです。
バンパー裏のリブに干渉してバンパーがキッチリ収まらない(-"-;)
今回の羽付きねじはちょっと高さが有るタイプで、それがダメだったようです。
これをトランクバーにしたらコネクター避けるし、トランクバーをフロントエンドバーにしたらバンパーが干渉しないだろうとは思いましたが、面倒なので下のボルトに取り付け、干渉しなかったのでバンパー付けました(笑)
トランクバー外すの面倒で(」゜□゜)」

なので写真の位置より下に付いてます。残念。


しかしながら、体感出来る程度の効果はありました。またしてもびっくり。純正角パイプ、頑丈にみえますが、まだ補強出来るんですな。

ハンドリングには影響ないようですが、細かいギャップを連続して通過したときに、ブルブル感が減少してます。
ガチャガチャ安っぽい振動が消えたような?

効果わかると楽しいですなあ(笑)
Posted at 2013/06/08 19:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月08日 イイね!

補強パーツ自作(笑)

長ねじは700ミリほど余っているので、両端の羽付きネジとか小物を買い足し(笑)

二セットあるから二本は作れますが、長ねじたりるかな。
あとフロントエンドバーにする予定だから、長ねじが雨ざらしになるんですよなあ。

錆止めを考えれば、ステンレスパイプ潰して穴あけして、ですよねぇ。
あと強度もパイプの方が上だしなあ。

錆止めはラストガード噴霧しとけばいいか。
強度不足とわいえ、ねじ部分でテンションをかけられる利点はあるしな。

フロントに横一文字にするか、斜めにトラス状に二本付けるか(笑)

あぁリアエンドの資材がなくらる(笑)
Posted at 2013/06/08 11:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月06日 イイね!

個人制作なの?

R2補強でパーツレビューを見ていると、よく見かける『keisuke工房』

なにやらすごいガッチリした作りなので、すごく欲しいと眺めてましたが、個人制作品なんかな、メーカーカタログとかヤフオクとかにも流通してないような?

四駆用のロワアームのマフラーとシャフトの避けっぷりは芸術的ですよ、あれ…。

溶接技術とハイパワーな溶接機、初期にはリフトアップして点付け溶接仮組とかしっかりしてないとできないですよねぇ。

入手不能っぽいのが悲しいです(」゜□゜)」














溶接の趣味が増えそうです(笑)

カクパイではなく中空丸棒なら、初心者練習も兼ねて出来るんじゃないかなと簡単に考えてますがー、リフトアップ環境だよな、問題は(笑)
Posted at 2013/06/06 16:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #R2 サテライトスピーカー復活、6スピーカー化(*´∀`) https://minkara.carview.co.jp/userid/316750/car/1350605/5077091/note.aspx
何シテル?   12/08 02:10
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
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