• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-01のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

新しいキャンセラーはまだこない(;´д`)

京都から発送だとか(*´ω`*)

スパイラルケーブルが破損しているならば、スパイラルケーブルに繋がる車両側にキャンセラー繋いで警告が消えれば、エアバック根幹側の故障ではないという確証が取れるわな(*´ω`*)
明日新しいキャラクター届いたら、さっそくコラム分解してみよう。

ってキャラクターつけるのって、もともとコラム内部、車両側コネクターにキャラクター挿した方が安定するんじゃ( ; ゜Д゜)

でもなあ、スパイラルケーブル切れてんならホーンも鳴らないはずなんだよなorz

あううう、リセット必須な車であればいいのだが( ノД`)…
Posted at 2017/01/31 23:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

んあ、ダイケイのボス付属のキャンセラー、こっちではダミーハーネスか

ワークスベルのはないっぽいが、ダイケイのダミーハーネスが単品で売ってる( ; ゜Д゜)
って4000円かよ( ´,_ゝ`)

うーん。
Posted at 2017/01/29 20:30:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

今回の流れはダメすぎる(;´д`)

バッ直でのオーディオ音質改善は達成出来たものの、作業で常時電源とアクセサリ電源間違えるとこから始まり、それ解消したと思ったらエアバック警告消えないとかもうね(;つД`)

バッ直作業とは関係ないと思うが同じタイミングでエアバックキャンセラーの抵抗が逝った、のだろうか。
バッ直時のバチッでぶっ壊したか?だったらエアバック爆発してもよさそうな(しなくていいですが)。
エアバック爆発しないのなら、エアバックコンピューターとかぶっ壊した?

キャンセラーは弱いんだと思う。3Wの酸化皮膜抵抗で作ろう。抵抗大きすぎとかなりそうだな。

あとはR2がエアバック警告はリセットしなければ消えないのか、問題解消で勝手に消えるのか、ここいらをハッキリさせたいですな。
純正エアバックで消えない事実があるので、純正戻した上でリセットで消えるのが一番いいのですがね。
そーすれば、キャンセラーがダメで警告発生。
キャンセラー直してもディーラーで消せるなら大事ではないですから。

消える仕様だというのなら、絶望的な修理費になるはず(;つД`)
どこが原因なのか探すだけで大仕事になやもしれません。

アーウー( ノД`)…
Posted at 2017/01/29 18:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

とりあえず

キャンセラーなしでモモステ復旧。

会社に行けないからな(# ゜Д゜)
イキタクナイケド。


秋月電子で㍗数のちょいと大きめ3Wの1Ωと2.2Ωを買って、耐久性の高いキャンセラーでも作ります(;つД`)
Posted at 2017/01/29 15:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

エアバックはもう素人では無理ぽ(ヾノ・∀・`)

朝こっぱやくから、いろいろ実験。

キャンセラーもう一回抵抗測定。なんと導通はしていたので安心したが、2.5~3.0Ωほしい抵抗値が0!ZERO((((;゜Д゜)))
警告が消えない原因はたぶんこいつでしょう。
バチッで壊れたんかな。

ということで、純正戻しを実行。

爆弾触るの怖いんですけぉ((((;゜Д゜)))

バッテリー切断おっけー。

んじゃあエアバックコネクター、取り付け((((;゜Д゜)))

よかった爆発しない(;つД`)

しかしながら、エアバック警告は消えない。なんで(;つД`)

昨日スバルディーラーでは、営業マンからの話ではありましたが、R2世代であれば、問題解消されれば消えるはず。だったので、純正戻ししたんですが(;つД`)

まだどっか問題が残っているのか、エアバックコンピューター?衝撃センサー?なんだろう。
実は診断機でリセットしないとダメなのかもしれませんし。

ワークスベルのキャンセラーは抵抗なしだったので分解しました(笑)
自作するにも、中身がわからんと。
簡単なカーボン抵抗と2Aヒューズを繋いだだけのブツですね。
カーボン抵抗の色コードはこれから解析するとして。


スバルだけ5W駆動説?

ワークスベルのがスバル用で購入してるんで、対応品だと思うんですが、汎用品だったら過電流状態で使っていてとうとう絶縁破壊になったのか。

カーボン抵抗の仕様はこれから読み取りますが…(;´д`)

来週ディーラーにて診断機の予約はしました。
ってスバルって診断機で見るだけで料金発生らしいですね(;つД`)

ワークスベルのキャンセラーのせいでエアバック警告がでて、リセットしないと戻らないっていう仕様であればいいのですが。純正戻しして消えないので、エアバックシステム全損だったらどーしましょう((((;゜Д゜)))
コンピューター、センサー、ハーネス、しまいには純正エアバックも買わされて、モモステはキャンセラーを新しく用意しないと使用できない((((;゜Д゜)))

来週までに正常なキャンセラーを用意して、モモステ状態で問題解消できないと不味い。
毎度有料リセットは勘弁ですよう。
Posted at 2017/01/29 12:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「テスト走行かんりょ、外部へのオイル漏れは確認されず。ボルト締め付けはトルクレンチでいいんでしょう。馬鹿みたいに圧かかるとこでもないし。
冷えたらプラグ交換がてら、オイル漏れチェックすなあ。」
何シテル?   05/27 13:48
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作ブレーキマスターシリンダーストッパーVer.3 
カテゴリ:ブレーキマスターシリンダーストッパー
2018/05/06 09:19:53
リアシューの交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 07:23:24
一時停止無視(#・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 12:46:06

お友達

検討中につき一時削除
20 人のお友達がいます
しまだけんたしまだけんた * A.D.1600A.D.1600
ゆっき~。ゆっき~。 フジフジWiLLフジフジWiLL
AR164RZAR164RZ 雷鳴@N・C雷鳴@N・C

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
平成29年8月26日、無事に納車( ゚∀゚) 二ヶ月以上かかったんですね(´Д`) ...
スバル R2 スバル R2
20180423 愛車と出会って5年だそうです。 まじで(;^ω^) 22000キ ...
スバル ステラ スバル ステラ
たまにイイねが付きますが、津波で消失しております(°□°;) 白号の身代わりに購入。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.