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koji-01の愛車 [スバル R2]

スロットル洗浄

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2013年09月01日
1
現在24000km、でもなんか吹けが悪い?つか息苦しそうなまわり方をするもので・・・。

カニミソエンジンなので、スロットルにもべったり汚れがつくんでしょうなと、洗浄します。

ケミカルは定番のクレ エンジンコンディショナー、結構汚れを落とします。
2
洗浄後だな。

エンジンかけないで、まず表面にスプレー。白い泡が真っ黒になってドロドロ~。

電動スロットルなのでワイヤー引っ張ったりができず、開放できないので、その辺に転がってた樹脂製の棒で押し開けて、裏側洗浄。ドロドロ流れていきました。

今度はエアクリケースの向かって右側にある、吸気温度センサーを引っこ抜いてエンジンかけながらスプレー吸引。
3
エアクリ。

カニミソが飛んで付着したあとがあります。
4
きたねええええええええ。
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ので、スバルディーラーでドアパンの修理依頼するかも?的な話のついでに思い出したので購入してきました。

新品綺麗。
6
オレンジっぽい記憶はありましたが、結構黒ずんでますな。
7
結果して、エアクリも同時交換でしたが、低速トルクが復活!

クラッチミートが非常に楽で、メンテ前のつもりでつないだらロケットスタートになりますwwww

フロントが一瞬『キュッ』とかいってます。どんだけ汚れとエアクリが詰まってたんだと。

イイね!0件




 

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「[整備] #R2 サテライトスピーカー復活、6スピーカー化(*´∀`) https://minkara.carview.co.jp/userid/316750/car/1350605/5077091/note.aspx
何シテル?   12/08 02:10
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
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